2012.12.02

朝もやの白鳥


img87132.jpg
応募要領は記事の最後にあります。
12/3追記:多頭飼いの方は単独写真とは別に集合写真もOKです。

応募してくれたお友達

秀吉くんの日常   秀吉くん

つ。  たろうくん きゅうちゃん

いち・に・の・・・三津五郎! 三津五郎くん

晴れたらいいね♪ ジュニアくん テトーちゃん うたちゃん ゆぱくん

あるる&りおん&たらごなの日記  あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん 

ミータワールド   ミータくん

猫の ののちゃん   ののちゃん 

猫と旅のアルバム   圭祐くん 

シロとマー母さんの日々  シロちゃん くう太くん

かかおのこリターンズ   りんふぁちゃん   

居酒屋まり亭   ジュリちゃん 

ご協力どうもありがとうございました。



10月末に二度ほど長都沼で白鳥を見てきました。
最初朝の9時頃に行ったら、白鳥は一羽もいなくてガッカリ。
もう餌場へ出かけた後でした。
なので、二度目は6時に出発。
あいにく、その日は朝もやで辺りは真っ白だったんですが、
とても幻想的でした。

動画、よかったら見てくださいね。
白鳥が一斉に飛び立つところは壮観でした。

朝もやの長都沼の白鳥たち


こちらはマガンやマガモ、白鳥が飛ぶ姿をまとめてみました。

晩秋の渡り鳥  北海道長都沼




昨日12/1のはなざわ。
この時で気温-4度でしたが、お日様チャージ中。
2012.12.01 010

私の方が先に根を上げて家に入りました。5分くらいして、はなざわも戻ってきました。
2012.12.01 008

今は夜中の1時なんですが、夜になって降り出した雪が
しんしんと降り積もっています。
明日は雪かき、大変そう(汗)。



お気に入りの一枚企画.応募要領です。

・送っていただく画像について
・ワンちゃん猫ちゃん1頭につき、画像は1枚まで。
12/3追記:多頭飼いの方は単独写真とは別に集合写真もOKです。  
今回もデジブックにして、皆さんに見ていただこうと思っています。
・デジブックサイトによると推奨サイズ:1600×1200ピクセルだそうです。

・必要事項と送付先
企画へのご参加はメールで受け付けます。

・件名に『お気に入り』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
飼い主さんのハンドルネーム
猫ちゃん、わんちゃんの名前、年齢
ブログをお持ちの方はブログ名とブログのURL 
飼い主さんから一言 をご記入後

こちらのアドレスまで送ってください。
zawacocoro★yahoo.co.jp
(★をアットマークに変えてください。)

お手数ですが、受信確認の為にも、メール送信後、
メールを送った旨ブログの方へコメントを入れていただけると嬉しいです。


・締め切り
12月6日(木)

みなさんのご参加をお待ちしています。
うちのブログは初めてという方も、どうぞご参加ください。






横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
ご協力お願いします。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




Posted at 01:14 | 日常 | COM(16) | TB(0) |