--.--.--



2012.09.25

ようやく秋


北の大地は雨の朝になりました。
みなさん、お久しぶりです。

9月になっても暑い暑いと言っていましたが、
秋分の日に合わせるように涼しくなって、ようやく秋です。
今朝7時の気温14.5度、もう長袖じゃないと寒いです。



実りの秋という事で、これは昨日のはなざわ。
登っているのは、父が丹精している巨峰の木。
2012.09.24 006


いつもの無理やり抱っこ写真(笑)。今日はブドウと2ショット。
2012.9.16 016


お、これは割といい感じでしょ。
2012.09.24 003




9月の晴れた日の昼下がり、外でまったりするはなざわです。
ご機嫌で、なにやらおしゃべりしている様子、よかったら見てください。

木漏れ日の下でまったりする猫



横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力お願いいたします。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



Posted at 09:09 | 日常 | COM(27) | TB(0) |
2012.09.06

残暑の続く北の大地、お水が美味しい猫と鳥


今年は残暑が厳しくて、9月に入ってからも連日30度近い気温で
フーフー言っていました。
ようやく昨夜は涼しくなってくれて、久しぶりにぐっすり眠れました。


先日自転車で川沿いを通ったら、鳥達が続々と水浴びをしていました。
この暑さは鳥達にも堪えているのでしょうね。
嬉しそうにお水を飲んだり、水の中でバシャバシャ。
手持ちで撮影したのでブレまくりなんですがよかったら見てくださいね。

水浴びするシメ、カワラヒワ、コムクドリ、セキレイ


お水、美味しそうに飲んでましたね。


今日は動画をもう一つ。
はなざわがお水を飲んでいるところも、是非見てやってください。

編集ソフトで速度をゆっくりにして見たら、水を飲む時の舌の動きが
よくわかって、結構興味深いです。

猫が水を飲む時の様子がよくわかる動画


窓辺のはなざわ。体重測ってみたら、3.6キロでした。
冬は3.8キロあったので、夏と冬の見た目の差は200グラム分なんでしょうね。
2012.08.31 034






みなさんへお願い

横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫りつこちゃんを探しています。

6月18日に鍵のかかった自宅から忽然と姿を消しました。
車で連れ出され遺棄された可能性もあるようです。


三毛猫を探しています・横浜市神奈川区

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。

さとこさんの連絡先など詳しくはこちら

どうぞご協力お願いいたします。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



Posted at 06:00 | 日常 | COM(24) | TB(0) |
