--.--.--



2012.07.13

ノビタキ幼鳥とはなざわお気にスポット


横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫を捜索中です。


猫さんの特徴、その後の状況など、こちらへまとめてあります。
似た子を見かけましたら、ぜひご一報ください、
20120619_2404867.jpg

りつこちゃん、どうぞ無事に保護されますように。





昨日は一日中雨。
はなざわも外に出られなくて、ずっとふて寝していました。
今日は午後からようやくカラリとした青空に。
はなざわはパトロールへ、私は慌てて洗濯モノを干しまくってきました。



こちらのぐぐっと盛り上がった布、表面にチクチクしたモノが見えます。
いったい何だと思いますか
2012.05.13 001




そっと中をめくってみると....





中で毛づくろいをしていたはなざわの足でした。
2012.05.13 002





これは5月の写真なんですが、春になって暖房をきって、肌寒く感じると、
はなざわはこうしてベッドの合間にもぐりこんで寝ていました。
カバー代わりに掛けていた綿毛布と羽布団の間が、はなざわのお気に入りスポットです。
2012.05.13 003


半日くらい、ずっとこうして寝ているので、間違って上に乗りそうになって、
慌てたことも(笑)。
寒い時の方が一緒に布団に入って寝てくれるし、嬉しいような気がします。





今日も野鳥モノの動画をご紹介。

ノビタキという鳥は本州では高原にいる鳥のようですが、
こっちだと普通に川のそばとか緑の多いところで見かけます。

この時も気持ち良さそうに風に揺られている姿が可愛くて、
カメラを向けていたんですが、偶然に幼鳥が飛び込んできてラッキーでした。
どの鳥も巣立ったばかりの幼鳥は可愛らしいです。

お父さんのところへ飛び込んでくる可愛いノビタキの幼鳥


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村






Posted at 14:05 | 日常 | COM(21) | TB(0) |
2012.07.12

三毛猫りつこちゃん・その後の状況

横浜市神奈川区の三毛猫りつこちゃんのその後の状況です。 

6月26日 茅ヶ崎市のHPの迷い犬・猫探し隊コーナーに目撃情報が寄せられる。
(浜須賀交差点近くにあるマンション駐車場に似たような子がいたそうです。)

7月8日 協力者さんと目撃された場所付近を捜索。

       こちらのブログにその時の様子が書かれています。    
       「ミケとチビの湘南海岸物語 」
http://chigasakineko.blog11.fc2.com/blog-entry-551.html  

今回は発見に至りませんでしたが、海岸猫さんの為の餌場も何箇所かあるようです。
そういうところでごはんや水を口にできていたらいいのですが。
    
     
また最近、ご自宅近隣地区でも目撃情報があったようです。



もしご都合がつく方がいらっしゃれば。
飼い主のさとこさんは、今週末、茅ヶ崎にまた捜索に行かれるようです。
夜まで探すことになるため、女性一人では不安という理由も有り、
同行してくださる方やお手伝いをしてくださる方を募集されています


少しならお手伝いができるという方がいらっしゃれば、
下記のさとこさんのアドレスまで連絡していただけると幸いです。




りつこちゃんの特徴、連絡先などは、こちら。↓

猫の名前 :  りつこ
年 : 11歳半 
毛色 : 三毛
特徴 : 5月に手術をした為、下半身の毛が生えそろっていません。
失踪日時 : 2012年6月18日 

午前7:30 家にいるのを確認し出勤
午後7:40 帰宅したところ見当たらず、その後現在まで不明。


ritsukochan-01b.jpg

ritsukochan-02b.jpg

飼い主さとこさんのブログ   「りつこの部屋」  
コメント欄の方で状況報告されています。


さとこさんのメールアドレスはこちら  satorina1979★gmail.com
(送信する時★を@に変更してください)


似たような猫を目撃されましたら、ぜひご連絡お願いします。
りつこちゃん、無事に保護されますように







Posted at 12:25 | 日常 | TB(0) |
2012.07.09

戦士の休息と可愛いコムクドリのヒナ


外を歩く時はキリリと表情が引き締まるはなざわ。
2012.07.08 001



こちらは戦士の休息といったところでしょうか(笑)。
レースのカーテンを開けても、全然動じないで寝ていました。
20120709-212325-93350300.gif

明日もパトロールがんばってね。




今年はラッキーにも鳥の巣穴を何箇所か見つけて、
可愛い幼鳥の姿を楽しませてもらいました。

毎日通る児童公園の脇に親鳥がとまってジージー鳴いていたので、
目を凝らしてみると巣穴がありました。
2012.06.21 022


こちらはコムクドリのヒナ。
2012.06.19 072



親鳥がエサを運ぶ様子です。よかったらどうぞ~。

可愛いコムクドリの幼鳥


0619komu.jpg


この日以降も近くを通る度に気にしていましたが、2日後くらいにはもう
巣穴もからっぽで親鳥も誰もいなくなっていました。
上手に巣立ちできたのかな。





横浜市神奈川区、茅ヶ崎市近辺で、
三毛猫を捜索中です。


猫友さんの三毛猫が先月18日から姿が見えなくなっています。
横浜市神奈川区近辺でこの子を見かけた方は、いらっしゃらないでしょうか。
先月26日頃には、茅ヶ崎市の方で似た猫の目撃情報もあったようです。

三毛猫のりつこちゃん。

飼い主さんが18日朝に出勤する時に姿を確認されていますが、
同日夜に帰宅したところ、姿が見えなく、今も所在が不明です。
ちなみに帰宅された時、玄関も窓もしっかり施錠されていました。


警察・保健所など関係機関への通報済み。
アパートの天袋なども確認されましたが、姿が見えないようです。

車で1時間ほどのところで似たような子の目撃情報もあり、
何者かに連れ出されて、どこかで放置された可能性もあるようです。


20120619_2404867.jpg


最近のりつこちゃんは5月に腰の手術を終えたばかりで下半身の毛が
まだ映え揃っていないようです。たぶん目印になるのではないでしょうか。
(こちらは手術前の画像です。)
20120421_2366470.jpg


どこかで似たような猫を見かけましたら、ぜひ飼い主さんの方までご連絡をお願いします。
どこかで無事にいてくれることを願っています。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



追 記 (こちらは解決しました。)

大阪市岸和田で白内障でほとんど目が見えてないと思われる柴犬が

7月7日のお昼頃に保護されました。

今は警察方で保護されていますが、もし迷子であれば飼い主さんも心配していると思います。


詳しい経緯は、保護された方のブログ記事で→ 「緊急拡散してください、迷子犬」



9日夜に飼い主さんが引き取りに現れたそうです。
無事に家に戻れてよかったね。


Posted at 21:51 | 日常 | COM(13) | TB(0) |
2012.07.06

茅ヶ崎市近辺で三毛猫を探しています。

今も捜索中の三毛猫まりもちゃんですが、

茅ヶ崎市のHP内の迷い犬・猫探し隊というコーナーで先月26日に
三毛猫の目撃情報が寄せられているそうです。

茅ヶ崎市近辺にお住まいの方で、↓の三毛猫まりもちゃんを見かけた方は
いらっしゃらないでしょうか?
20120619_2404867.jpg


最近のまりもちゃんは5月に腰の手術を終えたばかりで下半身の毛が
まだ映え揃っていないので、目印になると思います。
(こちらは手術前)
20120421_2366470.jpg


目撃された方、ぜひ飼い主さんへ連絡してあげてください。
ブログはこちら

まりもちゃん、一日も早く保護されますように。


Posted at 14:08 | 日常 | TB(0) |
2012.07.01

はなざわのワイルドライフ




早いもので、もう7月。
1年も半分が過ぎちゃいましたね(汗)。

このところ夏日が続いた北の大地、久々の暑さにグッタリしていましたが、
今日は涼しい風が吹き抜ける爽やかなお天気。
ほっと一息ついています。


昨日の夕方、西日をバックにしたはなざわ。
すっかり外で過ごす時間が長くなりました。
2012.06.29 054



なにやら立ち上がっていますが、何をしているところだと思いますか?
2012.06.05 010_0001


はなざわが獲物を狙っているところを偶然撮れました。
最後は意気揚々と立ち去ります。

狩りをする猫 ・・・追い詰める


この後、遠くから見てましたが、食べてはいませんでした。
キャッチ&リリース?
ちょっとホッとしています。


↓ 引き続き、三毛猫まりも(本名・莉津子)ちゃん捜索中です。
横浜市神奈川区近辺の方、見かけましたらぜひご連絡を。
(飼い主さんのブログはこちら。)
20120619_2404867.jpg


どうぞ無事に保護されますように。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




Posted at 15:00 | 日常 | COM(18) | TB(0) |
