2012.05.28

グレ男国王の肖像画


北の大地もようやく初夏めいた気候になってきましたが、
昨日今日と風が強くて寒い。
これは土曜のはなざわです。
2012.05.26 008

サラダバーを満喫できるいい季節になりました。
2012.05.252 037


桜も終わって(八重桜はまだ咲いてますが)、庭にはスズラン。
2012.05.272 070

新緑に染まるはなざわでした。
2012.05.252 019





アイシア猫の王国美術館
「あなたの猫が肖像画に キャンペーン」

ネットで見かけて、グレ男とはなざわの画像でトライしてみました。

投稿した画像を肖像画風に加工してくれるキャンペーン中で、
王冠やティアラ5種類の中から好きなタイプを選んで画像を飾ることができます。
額縁も好みのモノを選べます。

こんな風に仕上がりました。
neko+(1)_convert_20120527153807.png



同時に入力する「猫の特徴」や「愛用のモノ」を元に
素敵な文章をつけてくれます。

グレ男は、「大きな顔が最大の特徴」、「ホットミルクが大好きでした。」

実際のダウンロードは↑の肖像画部分だけなんですが、
これは途中経過の画面をプリントスクリーンで保存して切り取ったモノです。
gure_20120528115859.jpg

大きな顔が最大の特徴が特徴的で国民へのスピーチが苦手なグレ男王。
しかし、ホットミルクが大好きでした。さえあれば、
リラックスしてスラスラ話せるらしい。


↑こんな素敵なキャプションが♪
英国王のスピーチ、大好きな映画です。
ジョージ6世になぞってもらえるなんて、グレ男は、本当に幸せだね♪



投稿された猫ちゃん達の肖像画もアップされていて、それぞれクリックすると
こんな風なキャプションを読むことができます。
お友達も見つけましたよ。

みなさんも、ぜひお試しを~♪

アイシア猫の王国美術館
「あなたの猫が肖像画に キャンペーン」


はなざわの肖像画は次回。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




Posted at 14:10 | 日常 | COM(13) | TB(0) |
2012.05.15

今年の桜とホーホケキョ♪


13歳のはなざわへ、お祝いコメントをどうもありがとうございました。

お友達猫さんの訃報や病気の知らせをお見かけすると、
こうして元気でいてくれる事のありがたさをひしひしと感じます。
一緒にいられる時間をもっと大切にしなくてはね。


と書いているそばから、又もやはなざわに苦行を強いる駄目飼い主。
自宅の桜と一緒に撮っておきたくて、無理やり抱っこの図です。(13日撮影)
はなざわ、毎度毎度ごめんね。
2012.05.13 071



ワンコだと、散歩の時に自然といい顔も撮れるんですが、ニャンコは難しいです。
2012.05.10sakura 039





今年の桜、うちの方は連休最終日くらいに咲き出しました。
札幌や旭川に比べると、だいぶ遅かったです。

今は殆ど散ってしまって、シーズンも終わりましたが、
ちょうど見頃の10日に市内の公園で楽しんできました。
桜の画像をずらっと並べます。ざーっと流して見てね。


この日は久しぶりの好天、平日だったけど敷物を敷いてお弁当を広げている人や、
カメラ片手の人が結構いました。
2012.05.10sakura 124

2012.05.10sakura 057

2012.05.10sakura 058

2012.05.10sakura 113

2012.05.10sakura 116

2012.05.10sakura 095

2012.05.10sakura 112




日本庭園の池。
2012.05.10sakura 077

散ったはなびらが水面に浮いて、とっても綺麗でした。
2012.05.10sakura 076

2012.05.10sakura 091


こちらは来る途中の桜並木。
2012.05.10sakura 137 


花は終わっても、風に舞う花びらや、桜のじゅうたんと桜の楽しみは続きますね。
今年も綺麗な花を見せてくれてありがとう。



春になって、裏の林から毎日のように聞こえる♪ホーホケキョ。
鳴き声にひかれて、動画を撮ってきました。
ウグイスの姿、初めて目にして嬉しかったです。
がんばって鳴いてる様子をどうぞ~。

ウグイス・ホーホケキョ♪ 



最後に只今のはなざわの姿を。
今日は朝から雨なので寝てばかりです。
2012.05.15 001


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




Posted at 12:01 | 日常 | COM(26) | TB(0) |
2012.05.10

はなざわ13歳♪



昨日5月9日は、はなざわの誕生日。13歳になりました。
z05090hb



って事で・・・・
zz.jpg



まぐろでお祝いしました。
_2012.05.10 014



はなざわ、これからもずっとずっと元気でいてね。
全国のシニアにゃんこ達、一緒に頑張ろう!



今日は久々に、はなざわ動画を。

帰宅した私を迎えてくれる様子なんですが、これでは女将失格ですね(汗)。

寝転びながら「お帰りなさい」の猫

はなざわ、おしゃべりです。
みなさんのお家の猫ちゃんはどうですか?





ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



Posted at 06:00 | 日常 | COM(19) | TB(0) |
2012.05.05

こどもの日も雨


連休も後半,残り二日になっちゃいましたね。
本州の方は大雨で大変だったようですね。
こちらも強風、雨と残念なお天気続き、今朝も昨夜からの雨が降り続いています。

札幌や旭川では5月になって桜が開花したそうですが、
うちの方は、まだツボミ、もうちょっと先になりそうです。

これは連休の谷間のお天気の良かった2日の日のはなざわ。
この日はポカポカで日向ぼっこでご機嫌でした。
zaqaz_20120505092025.jpg

2012.05.04 066




素敵なプレゼントをいただいていたので、そのご紹介を。


ミータ ワールドの ミータママさんが、
ブログ開設6周年の記念プレゼントで送ってくださいました。

可愛いパッチワークのポーチと鍋敷き、猫さん、押し花のしおり、
すべてミータママさんのお手製です。
すごいでしょ~。
2012.04.21 034


かわいい猫グッズもたくさん選んでくださいました。
2012.04.21 030


ココがお人形さんに興味しんしん、これでも女の子ですからね(笑)。
2012.04.21 022


ミータママさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
実はこちらは3月にいただいていたもの。
すっかりご紹介が遅くなってごめんなさい。




さて、今日はこどもの日。
いち・に・の・・・三津五郎!の、梅の花さんがこんなに楽しいデジブックを作ってくださいました。

まりもちゃん
風牙くん、琴音ちゃん、コリンちゃん
秀吉くん
ゆうくん、ぱるちゃん、かりんちゃん
にゃんちゅうくん、メグちゃん、うさちゃん
キヨくん、ニコちゃん
そして、三津五郎くん

と知っているお友達もたくさんです。

にゃんこ達の楽しいこどもの日、はなざわも登場させてもらって感激です。


梅の花さん、ありがとうございました。
勝手に紹介させてもらっちゃいました、事後報告でごめんなさい。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



Posted at 09:34 | 日常 | COM(15) | TB(0) |