2012.04.15

春の湯気

日差しがだんだんと強くなり、春めいてきました。
雪も殆ど消えて、大きな建物の影や日影に少し残っている程度です。
2012.04.12 010


一昨日、ようやくクロッカスが咲きました。
2012.04.12 004


この日は風もなくポカポカではなざわも花のそばで日向ぼっこ。
2012.04.12 027




そして今朝は外を見てビックリ!
朝早いうちは、もやで辺りは真っ白だったのですが、
9時過ぎにはもやが晴れ、地面から湯気がモウモウ。
こんなにスゴイのは初めて見ました。

10秒ちょっとの映像です。

畑から湯気がモウモウ


昨日は風が冷たかったのですが、気温も10度近くまで上がってきて、
日増しに春らしくなってきました。
グレ男がいたら、喜んであちこちでゴロゴロ転がっていたと思います。

これからは、はなざわもテリトリーのパトロールに忙しくなりそうです。


次回は白鳥の続きを載せますね。
Posted at 06:00 | 日常 | COM(17) | TB(0) |