--.--.--



2011.11.29

じゃれ猫ブンブンとはなざわ


↑ トップ画像を変えてみました。
サーカスの女団長みたいですが、一応去年のクリスマス衣装です。
左右対称の二人のはなざわですが、右と左、どっちが本物かわかるかな?


最近のはなざわは、ちょっと怖い女将のイメージだったので、今日は別の一面をご紹介。

とろける女将です。
2011.11.1728 012


この幅20センチの窓辺、暖房の真上になっています。
最近、昼間はここで寝ていることが多いですね。
2011.11.1728 028


こちらはカリカリ購入のついでに買った「じゃれ猫ブンブン・トンボVer」。
意外にはなざわの食いつきがよかったので動画を撮ってみました。
419UqOpTXtL__SS500_.jpg


早朝の4時とか5時に、はなざわは起き出し、夏なら「外へ出せ~」と騒ぐんですが、
寒くなってからは、もっぱら運動場かわりの和室で体を動かしています。

この動画も未明の3時40分頃(涙)に撮影したので、ちょっと暗いんですが、
思わずはじけちゃった女将の様子を見てやってください。


じゃれ猫ブンブンで思わず立ち上がっちゃう猫

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg






Posted at 11:51 | 日常 | COM(27) | TB(0) |
2011.11.24

ほっと一息&グレ男の美声 追記あり



11/28朝 グレ男動画に追記しました。

昨夜は一晩中、ものすごい暴風雨、おまけに雷もなって、PCに落ちたら怖いので
更新を諦めてさっさとコンセントを抜いてやすみました。
夜中、目がさめたら稲光でピカピカしてましたね。
今朝はどんよりしていますが雨もあがって、わりと温かい朝になりました。



お休みだった昨日はずっとプラスの気温で、久しぶりに日がさして
ほっとできる温かさでした。
2011.11.23 198


なんと言っても、今週は月曜日が一日中氷点下の真冬日。
はなざわもドアから出てすぐUターン。
2011.11.1922021ol 018

スズメたちも着ぶくれていました。
2011.11.22 204

グレ男ちゃんのレンジでチンの湯たんぽもフル活躍。
2011.11.2021 200




昨日は、そんな寒さのあとのほっこりした日だったので、思わず、はなざわも伸び伸び~♪
2011.11.23 210



食後のグレ男も伸び伸び~♪
2011.11.23 012


日のあたる斜面でほっと一息ついた日でした。
2011.11.23 042


グレ男の声が聞きたい方はこちら ↓


グレ男の鳴き声がわかる動画です。
よかったら美声(笑)を聞いてやってください。

外に出たはなざわを迎えに行って抱っこしたところで、
向こうからグレ男がごはんのおねだりにやってきたので、カメラを回しました。
なので、グレ男の声のほかに、私が抱えているはなざわの鳴き声も入っています。

グレ男は久しぶりの白い世界にちょっと呆然としていて
最後は私に抱っこされていた はなざわにギョッとして逃げていきます(笑)。

今季初の積雪に戸惑うグレー猫

ゴン太0135さんが、この動画に楽しいアフレコをしてくださいました。

グ『女将、雪ですね』『でもこれくらいならすぐ解けますね』
 『雪かきはしなくて良いかな?』

女将『なまけてないで、さっさと雪かきしなさい』
  『終わるまで、ご飯抜きです。』

グ『うわぁ、すぐにやります~。』


ねー、なんかピッタリでしょ(笑)。
ゴン太0135さん、ありがとうございました。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg





Posted at 10:45 | 日常 | COM(24) | TB(0) |
2011.11.17

雪の朝

一昨日に降った初雪は積もることなく、さらっと消えてしまったのですが、
今朝は起きたら、外は一面の銀世界。
2011.11.1617 246


家の前はこんな感じ、10センチも積もったでしょうか。
2011.11.1617 117



頑張って咲いていた小菊たちもすっかり雪の下。
2011.11.1617 222

2011.11.1617 233


今朝の雪はベタ雪だったんですが、この花の上、よく見ると雪の結晶が見えます。
zoom itというサイトで加工したものです。
+を押すと拡大画面になりますよ。


http://zoom.it/ILLq



こちらは、雪に呆然としていたグレ男さん。
2011.11.17雪 031


え?はなざわは寝てたのかって?


あたしは一番に足跡つけたわよ。
2011.11.1617 248


はなざわは早朝5時半に外へ出せ~と起こしてくれました(涙)。
まだ真っ暗なんですね。暗くて写真撮りたかったけど無理でした。

その時の足跡がこれ↓
2011.11.1617 114

明日が雨の予報なので、この雪もたぶん消えてなくなると思います。
まだ11月、根雪には早いですよね。




さて、グレ男ですが、ワクチン接種してきました。

夕方、私の仕事帰りを裏玄関の前で待っているところを抱っこしてキャリーへ。
何回か病院へ行った事があるので、車の中でも時々鳴く程度。
病院では かわいいだな~と、絶賛されてきました(笑)。

3種混合で4200円でした。
証明書がもらえるんですね。はなざわは名前がなぜかミケになってました(汗)。
2011.11.14 002


おいら、頑張ったよ。
2011.11.11 054
こんな小春日和の日がまだ、ありますように。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 23:42 | 日常 | COM(21) | TB(0) |
2011.11.07

小春日和・とろけるグレ男



はなざわ、久しぶりに病院へ行ってきました。
12歳にして初のワクチン接種です。
病院では、じっと辛抱して大人しくしていました。

帰宅して部屋で。
出して~!!
2011.10.19 134

脱兎のごとく、飛び出していきました(笑)。
2011.10.19 137
来週はグレ男の番です。



今月初めは、小春日和の穏やかな陽気が続いていました。
そんな陽気のなか、まったり昼寝を楽しむグレ男の様子をどうぞ。

小春日和・とろける猫


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 23:45 | 日常 | COM(27) | TB(0) |
2011.11.03

木登り猫はなざわ



11月に入りましたが、温かい小春日和が続いています。
はなざわもお昼過ぎに外へ出て、しばらく日向ぼっこを楽しんでました。


今日は先月の体育の日に撮ったはなざわの木登りの様子をお伝えします。

ぴょんと飛びついて、いきなり木を駆け上がるはなざわ。
2011.10.9 175

こういう時にあの鋭い爪が役に立つんでしょうね。
グサッと刺さったら、すごいダメージですもん(汗)。
2011.10.9 176

鳥でもいたのかな?
2011.10.9 181




そんなに高い木じゃないので、降りてくるのは楽勝かと思ったんですが、
そうではないようです。
慎重に降りてくる様子をどうぞ。


慎重に木から降りてくる猫



そう言えば、グレ男が木登りしてるところは、まだ見た事がありません。
おデブだから、無理なのかな(笑)。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 20:31 | 日常 | COM(20) | TB(0) |
