--.--.--



2011.10.31

HAPPY HALLOWEEN♪


HAPPY HALLOWEEN♪  はなざわもハロウィン気分です。 


うらめしや~~~。
オヤツくれないと、イタズラしちゃうわよ~。

2011.10.7 080


10月最後の今日は、久しぶりに晴れのいい天気。
なので、思わず外で撮影大会です(笑)。

去年の100均マントに今年は帽子をプラスしてみました。
被り物の苦手な、はなざわ。表情が固い(笑)。
2011.10.3031 07300



グレ男は意外にビビリで帽子を見ただけで、おっかなびっくりでした(笑)。
2011.10.3031 108


ふたり共、協力ありがとうね。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 22:15 | 日常 | COM(21) | TB(0) |
2011.10.30

渡り鳥で賑わう長都沼



先週、マガンやハクチョウの渡り鳥が来ているという記事を見て
隣の市の長都沼に鳥を見に行きました。

渡り鳥で賑わう北海道・長都沼 



ずらずらっと写真を並べます。

向かいの畑へも大群で移動します。
マガン?ヒシクイ?
2011.10.24長都沼 040




2011.10.24長都沼 067

2011.10.24長都沼 085

2011.10.24長都沼 084

2011.10.24長都沼 08600



2011.10.24 064

2011.10.24 066


マガモです。
クワックワッ、ガーガーと沼は賑やかでした。
2011.10.24長都沼 092

2011.10.24長都沼 093


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 23:50 | 日常 | COM(7) | TB(0) |
2011.10.26

グレ男、ポカリ!



週末から雨続きで、今日もどんよりと肌寒い北の大地です。

需要がないかもしれませんが、今日はグレ男スペシャルです(笑)。
写真はちょっと前のモノ。


朝、台所から外をのぞいてみると・・・・。
朝ごはんをおねだりグレちゃんです。
2011.10.21gzz 002



あっ、こっちに気づいた様子。
2011.10.21gzz 003



ごはんをもらえるまで辛抱強く待ってます。
この写真、ちょこっとだけ可愛いでしょ(笑)。
2011.10.21gzz 006



昼間は、だいたい納屋のこの寝箱の中でくつろいで、
夜、あちこち出歩いているみたいです。
2011.10.234 045



この前は、とうとう女将にポカリ!とやられていました(笑)。

ポカリ!三毛猫にたたかれるグレー猫
庭掃除、サボってたのがばれたみたいですね(笑)。


はいはい、掃除すればいいんでしょ。 って感じ?(笑)。
2011.10.24 002



きちんとやらないと、女将が見張ってますよ。
2011.10.26 011


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 10:38 | グレ男 | COM(26) | TB(0) |
2011.10.20

紅葉



庭の木々も紅葉し、落葉の季節になりました。
2011.10.16 013



秋の観光シーズンを迎え、女将は多忙のようです。
下足番には、しっかり庭掃除を指示(笑)。
2011.10.16 012


しかし、忙中閑あり。
20度近くまで気温が上がって、ポカポカ陽気だった今日は、
しっかりお日様チャージをしてました。
2011.10.20 001



そして、紅葉と言えば、休み明けの月曜、紅葉を楽しんできました。
ずらずらっと並べますので、ざーっと流してみてね。


小雨まじりのダム湖。
もみ2011.10.17 040


出かけたところはこちら。ラルマナイの滝です。
2011.10.17 08000


ヒグマの出没は全国ニュースでもやっているようですね。
食べるものが少なくて降りてくるクマ達。
ヘリコプターでドングリを撒くとか出来ないんでしょうかね。
2011.10.17 067


こちらがラルマナイの滝、紅葉がキレイでした。
もみ2011.10.17 056

平日の午前中でしたが、結構ヒトが来ていました。
みなさん、立派なカメラをお持ちです。
もみ2011.10.17 065


ラルマナイの滝はこの橋の後ろ側が滝つぼになります。
動画で、上の方にちらっと人影が動いているのが、この橋です。

恵庭渓谷ラルマナイの滝


こちらが遠景。
2011.10.17 074


もみ2011.10.17 089

もみ2011.10.17 116


帰り道の牧場で。
もみ2011.10.17 130

きれいな虹のアーチがかかっていました。
もみ2011.10.17 128


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 19:13 | 日常 | COM(14) | TB(0) |
2011.10.06

シュウメイギク


今が盛りと言わんばかりに秋明菊が咲き誇っています。
シュウメイギクは、キンポウゲ科の植物の一種。
名前にキクって付いてますが、キクの仲間ではなくアネモネの仲間だそうです。

こどもが描く「お花」の絵みたいで可愛いですよね。
2011.10.6 001



さて、そのシュウメイギクとはなざわを一緒に撮ろうと四苦八苦。
2011.10.6 002



左手に抱えて、右手でパシャッ。
2011.10.6 007



結局、カメラ目線で撮れたのはこれだけ(笑)。
はなざわ、協力ありがとうね。
_2011.10.6 009



しばらく秋晴れのいいお天気が続いていたのですが、今日は午後から雨。
明日の朝まで降るようです。
2011.10.234 056




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 23:21 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
