--.--.--



2011.09.30

サボり魔グレ男とカルガモ動画


今日も絶好調でサボり全開モードのグレ男
2011.09.2829 351

2011.09.2829 347




あ、ようやく仕事を思い出したようです。
2011.09.2829 355


渋々、仕方ないモードですね(笑)。
2011.09.2829 356



おお、男らしくトラクターの運転ですか。
グレ男くん、大丈夫かな?
2011.09.2829 333





そうしているうちに・・・




zz





グレ男、ちゃんと働いてるかな?






ああ、やっぱり・・・
zz2






今日も叱られちゃったぜ・・・・

2011.09.2829 090


全然懲りないグレ男なのでした。
2011.09.2829 089




今日は連休にココと行った公園の池の動画をアップします。

よく漫画で、足がぐるぐる渦巻きになって水の上を走ったりしますよね。
まさにそんな感じでした。
最後は綺麗なシンクロで締めくくってくれます。


まるで漫画みたいに水面を爆走するカルガモ達

これは遊んでいるんでしょうか?
軽い運動?(笑)。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 10:14 | 日常 | COM(19) | TB(0) |
2011.09.21

猫めくりと若顔診断

西日本に大雨をもたらした台風15号、勢力を増しながら上陸のおそれがあるようですね。
北海道も21日の夜から大荒れになるようです。
台風の進路にあたる方、どうぞ充分に警戒してくださいね。


ブログ友達のyuriさんから、素敵なプレゼントをいただきました。

ジャーン!来年の猫めくりカレンダーです。
2011.09.17 008



yuriさん家のヨーダくんが2月9日に登場されています。

これってスゴイ数の応募があるんですよね?
採用されちゃうなんてスゴイ!
2011.09.17 003


ヨーダくん、くりくりお目目がちょっと寄り目ちゃんで可愛い~♪
まりまおさん家のジュリちゃん と似てるなぁ。
2011.09.17 004

yuriさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
大事に飾らせてもらいますね。

同じように猫めくりに登場するお友達がいたら、是非教えてくださいね。


2013年版の写真の募集も始まっているそうです。(来年の3月末が締め切り。)
はなざわもダメもとで応募してみようかな。






さて、ちょっと面白い診断を見つけたのでご紹介します。

 「若顔診断」 あなたの若顔度

花王ソフィーナのファンデーション Primavistaのサイトの中にある顔診断。
デジカメや携帯で撮影した自分の顔写真をアップロードすると、
若顔度が診断できるというモノ。


私も怖々試してみました。
若顔
「ほどよく」って言うのが嬉しいですね。
いい年したおばちゃんには、満足の結果でした。



で、私の結果だけなら記事にはしませんでしたよ。
若顔診断で検索して試した方の記事を見ていたら、あみねこさんの診断をしている方がいて
ちゃんと顔面と判別して診断されることに驚きました。

なので私もちゃっかり、はなざわでトライ。
ソフィーナさん、邪道な使い方してごめんなさい。

1999年5月生まれ12歳のはなざわ。
先月撮ったこの画像でトライです。(本当は正面を向いてる顔がベスト。)
2011.08.9cczz 059




さて、結果は・・・・




zzz5_20110919024509.jpg



ひゃー、かんぺき若顔ですって~。はなざわ、よかったね(笑)。
鼻歌まじりでご機嫌の様子(笑)。
2011.09.14 06300



実はココもやってみたんですよ。
来月で3歳になるココ、ちゃんとそれ相応の結果が出てビックリでした。
ccc_20110919024644.jpg



より若顔に撮るコツは
 単純な背景で
 メガネは外す
 顔に当たる光を多くする  だそうです。

よかったら試してみてね。
 「若顔診断」 あなたの若顔度



Posted at 01:35 | 日常 | COM(21) | TB(0) |
2011.09.15

魅惑のヘソ天倶楽部



今日は久々のスッキリ青空。
気温も25度近くまで上がってお日様ギラギラの夏っぽい陽気でした。

日差しを気にしながらも、まったり♪のはなざわでした。
2011.09.14 018


予告したように、今日は素敵な倶楽部のご紹介です。

ブログいち・に・の・・・三津五郎! の梅の花さん主宰の「ヘソ天倶楽部」に、
はなざわも入部させてもらいました。

たくさんの幸せ たくさんの喜び
いつもそこには ”へそ天”があるね。
素敵な言葉でしょう。
三津五郎部長のお言葉です。

ほんと、へそ天姿って、平和で見てるだけでニンマリ幸せな気分になりますよね。
お友達もたくさん入部されています。

はなざわは会員番号13番、8月28日のこちらの記事 → 今日もヘソ天倶楽部は絶好調
で、紹介していただきました。
(梅の花さん、ブログをお引越しされて、こちらは旧ブログの方の記事になります。)

会員証も作っていただきましたよ~。↓
hesoten013.jpg



そして、こんな素敵なデジブックも♪

ヘソ天倶楽部

梅の花さん、素敵なデジブックをありがとうございます。

ヘソ天倶楽部、三津五郎くんのブログで絶賛部員さん募集中です。
あにゃたもヘソ天倶楽部へレッツGO♪


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 00:39 | 日常 | COM(22) | TB(0) |
2011.09.11

泳ぐ猫たらごなちゃん、わんこデジブックに登場してもらいました。



どうもお久しぶりです。すっかりご無沙汰してしまいました。

台風の大雨や北海道の地震のご心配をしていただき、感激しております。
おかげで、うちの方は特に被害もなく、連日の雨の間、はなざわは終日寝てばかり。
グレ男も納屋でのんびりしていたようです。

雨ばっかりで退屈しちゃった。
2011.08.31 023


ひと夏で朝顔のグリーンカーテンもこんなに成長しました。
まだまだ花を楽しめそうです。
2011.09.8oly 048




こちらのブログをさぼっている間に、犬のココの方で企画モノをやっていました。

今回は「わんこと水遊び」がテーマ、あちらのブログもさぼりがちだったので、
締め切りの2日前にあわててお誘いコメントをいれて歩く有様(汗)。
なので、こちらのお友達にはご案内できなくてスミマセン。


全部で60わん、1ニャンが参加してくれて、楽しいデジブックを作ることができました。
ちゃっかり、こちらでも宣伝させてもらいますね。

気になる1ニャンは、あるままさん家のたらごなちゃんです
以前に川遊びの記事を拝見して衝撃を受け、思わずココのブログの方で紹介させてもらっちゃいました。
そして、あるるちゃん、りおんくんと一緒に企画の方へもご登場願った次第です。
たらごなちゃん、どうもありがとうね♪

送っていただいた画像でデジブックも作りました。
(枚数が多かったので、2冊に分けて)

たらごなちゃんは、こちらの西のわんこ編の最初の方(3番目のブログ)に登場します。
よかったら、是非、見てくださいね。

西のわんこと水遊び


スクロールでざざっと見てもらえるブログ版はこちら。
海や川、プールではじけるワンコとたらごなちゃんの勇姿をどうぞ♪
(はなざわは水大嫌いなので参加していません。)   
   ↓ 
ブログ新米ゴルCOCO・「わんこと水遊び ブログ版」  



あるままさんがこの企画をブログで紹介してくださいました。
 →  「感動した!!!」 

とても素敵に紹介していただいて感激でした。
どうもありがとうございました。


はなざわの方でも、また何か企画モノをやれたらと思っています。
なにかいいテーマがあったら教えてくださいね。




次回予告。
「魅惑のヘソ天倶楽部♪」 
梅の花さん の素敵なデジブックをご紹介します。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 14:57 | 日常 | COM(12) | TB(0) |
