--.--.--



2011.08.21

どっちもどっち? はなざわ動画


昨日はお昼過ぎにスコールのような豪雨。
今日も午前中にぱらぱらっと降って、ひと雨ごとに涼しく秋の気配がしてきた北の大地です。

ちょっとお久しぶりのグレ男。
今朝の食後の様子です。オンマウスでこっちを向きますよ。


こんなゴロゴロしてたら、はなざわに怒られるよ~って心配になりますが、
はなざわも童心に戻って、カエルを追いかけていました。

どっちもどっち?(笑)

カエルを追いかける猫


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 22:00 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
2011.08.15

はなざわの夏休み


絶賛お盆休み中のはなざわです。身も心ものんびり。
2011.08.9cczz 028

2011.08.14 299

2011.08.9cczz 022

2011.08.14 305

水分補給は、こまめにね♪
2011.08.14 304


お休み、のんびりできた?
2011.08.9cczz 049

まだまだ暑い北の大地ですが、お盆過ぎると秋風が吹いてきます。
今のうちに夏を満喫しておかないとね。


面白い加工サイトを見つけました。
ちょっと涼しげでしょう。

Water Effect




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 13:26 | 日常 | COM(28) | TB(0) |
2011.08.10

女将キレる!


今日も蒸すわね~。
2011.08.08zoly 002
↑昨日のはなざわです。このところ、北の大地も30度とかのアチアチの日が続いています。



今朝は8時過ぎにザーッと雨が降って、涼しい朝になって喜んでいたのですが、
お昼過ぎの現在、またジージーとセミが鳴いてきました。
予報では一日雨だったんだけど、このままどんより蒸し蒸しの午後になるのかな?
風があるのが、まだ救いです。

朝顔のグリーンカーテンもだいぶ伸びてきました。
2011.08.09oly鳥 056



庭の木陰で涼むはなざわ。
2011.08.09oly鳥 095



やっぱり外は気持ちいいね。
2011.08.09oly鳥 106




こんなご機嫌はなざわですが、先日、ものすごい勢いでグレ男をやっつけていました。

夕方6時過ぎ、ようやく外から戻ってきたはなざわ。(後ろに見える小さな点がグレ男。)
2007.08.02cc 079



どうやら、ついて来られて腹が立ったようで、
ツカツカ近づくと、この後、グレ男の頭をポカリ!
2007.08.02cc 084



うざいのよね!!
鬼のような形相の女将と呆然とする下足番の図。
2007.08.02cc 085


キレると怖い女将なのでした(汗)。




月と流星のテンプレが好評のようで嬉しいです。
この月もドラッグすると自由に動かせるんですよ。
本当に遊び心のある素敵なテンプレートです。

流星といえば、今朝のスッキリでやってましたが、
今週の金曜日(12日)の夜11時くらいから明け方までが、
ペルセウス座流星群の出現のピークになるそうです。
多い時で1時間に60個の流星が肉眼でも見られるとか。

今年は満月にあたるそうですが、月を隠しながら観測してくださいとのこと。
機会があったら、ぜひ夜空を見上げてみては、いかがでしょうか。

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 13:54 | 日常 | COM(11) | TB(0) |
2011.08.04

はなざわ逃げ出す?



ここしばらく晴れて暑い日が続いていましたが、今日は午後から小雨が降ったりやんだり。
なんとなく風が秋を思わせるようにもなってきた北の大地です。



西日が入らないように、午後からはロールスクリーンを閉めていますが、
その引き紐の先っぽの玉?に、はなざわが興味しんしんだったので動画に撮りました。
2011.07.6コムクドリ 041


ちょっと面白い反応だったので、よかったら見てくださいね。
引き紐の球がカツンとあたる音がします。30秒の映像です。


ロールスクリーンの引き紐が気になる猫




あれ、何者?
逃げ出してから、こちらを振り向いたはなざわでした。
2011.07.6コムクドリ 044

女将にも怖いモノがあったようです(笑)。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 23:00 | 日常 | COM(19) | TB(0) |
