--.--.--



2011.07.31

はなざわの夏、日本の夏。



早いもので明日から8月。
みなさん、夏を満喫してますか?
zz夏のご挨拶


はなざわは暑い日中は殆ど、風の通る納屋の2階で過ごしています。
昼にカリカリを食べに戻ってきて、食後、また外出。
夕方、私がアルバイトから戻ってくる頃、裏口の前で待ち構えていて、
食事、また、外出という生活。
こうして、自由にほっつき歩けるのは田舎の猫ならではですね。

なんとも自由奔放な、はなざわの夏。

さて、あなたの夏は?
と言う事で、あるままさんのところで、楽しいモノを教えてもらったので、ご紹介しますね。

夏メーカーです。

はなざわは、
A4B6~2
わはは~、豪快にグレ男を叱り飛ばしていそうだわ。
2011.07.2728 038



ついでにグレ男も。
A5B0A5ECC3CB.gif
こちらは、なんか意味深ですね(笑)。
2011.07.01 012
↑ちょっと可愛く写ってます(笑)。



私のは、ピッタンコでビックリしました。
ほらね~♪
A4AAA4ABA4AB.gif
まさに、ブログのタイトルそのものでしょ。
夏メーカーさん、いい仕事してますね(笑)。



さて、皆さんの夏はどんな夏?
こちらで、どうぞ~♪



夏メーカー

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 20:33 | 日常 | COM(22) | TB(0) |
2011.07.30

その後のココ&ショウドウツバメのヒナ



連日30度近い気温が続いて、暑さでフーフー言ってましたが、
今朝は煙るような霧雨の涼しい朝、10時の気温も22度で、
久しぶりに身体がホッとしています。


西日の当たる私の部屋の暑さ対策に、すだれと朝顔のグリーンカーテンをやってみました。
少しは涼しく見えるかな。
ちょっと前に撮ったモノです。今は花が咲いてます♪
2011.07.262 028


犬のココにお見舞いをどうもありがとうございました。
2011.07.262 030


皆さんにご心配いただいたココの膿皮症ですが、よくなりましたよ~。
むかって右側はもう完治。この通り、毛が生えてきました。
患部のまわりがザクザクのトラ刈りです。
オンマウスで反対側の様子も。
こちらは赤向け状態ですが、ポヤポヤと毛が生えてきました。




ついでに胸元や足回りもトラ刈りに。
少し伸びてきたけど、サマーカットで少しは涼しくなったみたいです。
みなさん、お見舞いをどうもありがとうございました。


みんな、お見舞いどうもありがとうね~♪
すっかりよくなったよ。
2011.07.29cc 022


では、予告していたショウドウツバメの様子を。
先週、ショウドウツバメのコロニーを再度見てきました。
対岸から見るとこんな感じです。
2011.07.21ツバメ 024


飛び交う親鳥達
2011.07.21ツバメ 064


巣穴からヒナが顔を出して、えさを待ちわびています。
2011.07.21olyツバメ 063

2011.07.21olyツバメ 045

2011.07.21olyツバメ 129


うちの子の方が可愛いわねって言ってるのかな(笑)。
2011.07.21olyツバメ 102



下手くそな写真より動画の方がくっきりハッキリなので、よかったら見てくださいね。


ショウドウツバメのコロニーとヒナ達


こちらは、親鳥を待ちわびるヒナの様子です。

親鳥をまちわびるショウドウツバメのヒナ






ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 12:06 | 日常 | COM(8) | TB(0) |
2011.07.24

お久しぶり~♪



みなさん、こんばんは~。
どうもお久しぶりです。

しばらくブログをさぼってしまって、前記事からなんと20日以上も間が空いちゃいました。
(写真と文章は無関係です。)
2011.06.30 059



実は7月に入ってすぐに、犬のココが膿皮症にかかり、
両方の頬が次々とカイカイになってしまいました。
痒くて足でかきむしるので、すっかり毛が抜けて、おハゲ状態に(汗)。
幸いに痒いだけで、あとは食欲もあるし、元気だったんですが・・・。
2011.06.30 061



傷口がなんとも痛々しくて、とってもブログをアップする気にならなくて、
その気分がこちらのブログにも。
2011.06.30 069



ココはずっと投薬治療していたんですが、ようやく傷口も乾いて完治間近に。
2011.06.30 068



ようやくPCに向かう気分になりました。

あたしのブログまで休まなくてもいいのに~。2011.06.30 070

これからは、せめて週一くらいのペースで更新できるように心がけようと思います。
みなさんのところへも、ボチボチ訪問させてもらいますね。


さぼっている間に、素敵なプレゼントをいただいてました。

ブログ いち・に・の・・・三津五郎!の、梅の花さんからの
夏の元気な贈り物企画プレゼントです。

美味しいお菓子に韓国グルメに石鹸、爽やかな浴用剤、
三津五郎くんお気に入りのおやつに老舗のお店の一筆箋、
猫語録ののったニャンコ手ぬぐい。
どれも楽しくて嬉しいものばかり♪
2011.07.1415 318


手ぬぐいは絵本みたいに開けるようになっています。
うふふ、三津五郎くんと似ているわね。
2011.07.1415 261



梅の花さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました。
2011.07.24cc 082



次回は、ご近所の秘境シリーズ。
ショウドウツバメのヒナを見てきたので、その様子をお伝えしますね~。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 21:25 | 日常 | COM(22) | TB(0) |
2011.07.01

暑さでうだっている皆さんへ


今日は26度近くまで上がり、アチアチでした。
26度でそんな事を言ってたら、真夏日でギラギラ暑さの本州の皆さんに
怒られますね(汗)。
ココは風の通る所を独占してゴロゴロ。
外に出たはなざわも、あっちこっちと涼を求めてウロウロしてましたが、
結局、室内へ戻って爆睡していました。


この冬の動画で、ひんやり気分をおすそ分けしますね。
たぶん、まだアップしていないモノです。
今年の2月のはじめ、積もったばかりの新雪とココです。
たぶん、この冬一番積もった時だと思います。


ひんやり気分をおすそ分け
少しは涼しさをお届けできたでしょうか。



涼しくなった夕方、ようやく外に出て活動開始のはなざわ。
ギラギラ夕陽が暑かった一日を物語っています。
2011.07.01cc水 187



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 23:48 | 日常 | COM(26) | TB(0) |
