--.--.--



2011.06.28

ある日のひとコマ



先週の金曜日、空を見上げると太陽の周りに丸い虹のようなモノが。
2011.06.24 007

以前、犬友のぽろんぱぱさんに教えていただきましたが、ハローと言うそうです。

以下、wikipediaより参照。

暈(かさ)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる
大気光学現象のことである。
ハローまたはハロ(halo 英:ヘイロウ)ともいう。
特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、
月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。
虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。




ちょっと珍しいモノを見られて、得した気分になりました(笑)。

珍しいモノといえば、久々に、はなざわとココの超接近シーンを目撃しました。
散歩帰りのココをはなざわがお出迎えしてくれたのです。
3コマ漫画風にどうぞ~♪
zzcc2.jpg

猫パンチが出るかと一瞬緊張(私もココも)しましたが、
匂いチェックだけで済みました(笑)。
はなざわ、何って言ってるのかな?



ここのところ、寒いくらいの日が続いています。
今もバッチリ長袖ですよ~。
この涼しさを真夏日の本州の皆さんにお届けしたいわ。
予報では、こちらも明日から27度とかになるようです。



日曜日、夕陽を背に帰宅するはなざわ。
雑草ボーボーだわね。グレ男に刈らせなきゃ!
2011.06.278 001

本当にグレ男がやってくれるといいのに・・・(笑)。

グレ男といえば、トップ画像は4枚の画像がランダムに代わるようになっているんですが、
そのうち1枚がグレ男モノです。大当たりというよりも大ハズレって感じ?(笑)。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


Posted at 23:17 | 日常 | COM(17) | TB(0) |
