2011.06.02

ご近所の秘境にて



おはようございます。
昨日、今日とどんよりして肌寒い北の大地です。

最近は軽トラックの荷台がお気に入りのグレ男も、
今朝はまだ納屋で寝ているようで姿を見せません。
2011.5.2829 001



さて、今日はココの散歩でキツネを見かけたお話を。


先週の土曜,最近お気に入りの川沿いコースを歩いてきました。
2011.05.28oly 034
2011.05.28oly 041



ちょっと歩くと、秘境っぽいところに出ます。
水芭蕉が咲いているところで、去年はザゼンソウも咲いてました。
今日はマガモさんがすいすい~♪
2011.05.28oly 046


草を食べるココとのんびり見ていると・・・・。




なにやら遠くで動いてます。




おお!
カメラのズーム、ズーム!!





そこにいたのはキツネの親子。
2枚ともブレブレでガッカリです。

こうして写真で改めて見てみると、お母さんの後ろで能天気に動き回ってる
子ギツネの可愛いこと♪
2011.05.28oly 049

2011.05.28oly 050


なんとかハッキリ撮れたのが、続きのこの一枚。
2011.05.28oly 052

トリミングしてみると、警戒してる表情がよくわかります。
あっちへ行って! うちの子に手、出さないでよ!
2011.05.28oly 0520
あれ?犬っぽく見えますが、キツネですよね?


なので、さっさと退却しました。
途中で振り向いてみると黄色い○印がキツネです。
2011.05.28oly 053


まだ心配そうに見てます。
2011.05.28oly 054


大丈夫よ、もう邪魔しないからね。
2011.05.28oly 055



鈍感ココは、キツネの気配に全く気づきませんでした。それでいいのか?(汗)。
2011.05.28oly 037



今日は出番のなかった、はなざわ。背中で語れるオンナです(笑)。
2011.5.2829 034


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト の詳細も記載されています。

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




Posted at 10:58 | 日常 | COM(23) | TB(0) |