--.--.--



2011.04.25

世界にひとつだけのポーチ♪



素敵なプレゼントをいただきました。

黒猫ミータくんのブログ「ミータワールド」 の
ミータワールド5周年記念プレゼント企画に応募させていただいたところ、
太っ腹なミータママさん、10名の方にプレゼントのところ、
5周年だからと応募者全員にプレゼントを送ってくださいました。

上の写真の説明です。
①ミータくんのDECOチョコ。6種類、全部違うミータくんです。
②はなざわの画像で作ってくださったサイコロカレンダー。
③全景
④ミータママさんお手製の世界にひとつのオリジナルポーチ。
 ワンコバージョン。
⑤こちらはニャンコバージョン。
⑥ワンコポーチにご執心のココ(笑)。


ミータママさん、ミータくん、どうもありがとうございました。

オリジナルポーチは、本来1人一個のところ、私の誕生祝という事で、
ワンニャンあわせて2個もいただいちゃいました。
大切に使わせてもらいますね。
今月の初めにいただいていたのに、すっかりご紹介が遅くなってごめんなさい。
_2011.04.1415 028


↓今月5日の早朝に撮ったもの。
雪原を駆けるキタキツネです。
ココが脱走して走ってるんじゃないですよ~。


もう今はすっかり雪も消えました。
札幌で桜の開花予測は5月4日。
近郊のうちの方も、きっとそのくらいに咲くかな。

犬のココの方のブログで「桜とわんこ企画」をやろうと思っています。
桜とニャンコのお写真も大歓迎、大募集します。
5月になったら、こちらでも告知しますね。
 
東北地方にも桜が咲きましたね。
被災された皆さんの心を少しでも和ませてくれますように。


東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg


世界から日本へ1000のメッセージ
無題-24bitカラー-01


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



Posted at 10:06 | いただき物 | COM(22) | TB(0) |
2011.04.18

消えた~


皆さん、こんばんは。お久しぶりです。

↓の記事にコメントしてくださったみなさん、今回はこちらでお返事できなくてごめんなさい。

先代犬の哲学さんのブログから数えて4年間、FC2ブログのお世話になっていますが、
今回、初めて障害でコメントが消えるというアクシデントに遭遇しました。

昨日の午前中、溜め込んでいた20件のお返事を書いて投稿したのですが、
なかなかブログへ反映されません。
FC2の障害情報を見ると、14日にうちのブログサーバーの緊急メンテナンスが行われた
ようなんですが、うちのブログだけ記事やコメントが反映されないというメンテナンス中の状態。
ユーザーサポートへ問い合わせのメールを送りました。

夕方、ブログの管理画面を開いてみると、午前中にいれたコメントがすっかり消えてしまっていて
ガーン!

再度20件のお返事を書く気力がなくて、みなさんのところへお返事代わりのコメントを
いれさせてもらいました。
今度からはお返事を溜め込まないようにしなくては(汗)。

ユーザーサポートの係の方から「大変申し訳ありません」から始まるお詫びメールが。
これからもブログ続けさせてもらいます。
しっかりお願いしますね~。

前置きが長くなってごめんなさい。
では、通常記事へ   ↓


前回はグレ男の狩りの様子を見てもらいましたが、今回は、はなざわ編です。
はなざわは無謀にも大物に狙います(笑)。(先月撮影)


キジを狙う猫



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。


宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ
津波の中、奇跡的に残った餌台です。
1299506355.jpg


世界から日本へ1000のメッセージ



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



Posted at 22:18 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
2011.04.10

迷ハンター・グレ男



今日は風が強くて、ちょっと肌寒い気がしましたが、
それでも最高気温は10度、着実に春めいてきました。

はなざわの最近のお気に入りの場所は窓辺。
この部屋は西向きなので午後からはお日様が射してポカポカなんです。
2011.04.8910 017


今日もまったりお手入れ中♪
2011.04.10cc 035

2011.04.10cc 033


お外もすっかり雪が消えたねぇ。
2011.04.10cc 064



↓のグレ男記事が意外にも好評だったので、調子に乗ってグレ男動画を(笑)。

2月に撮ったモノなんですが、ふと窓の外を見るとなにやら熱心に見つめているグレ男が。
左側のラティスの陰には野鳥用のトウキビがつるしてあるのです。
では、グレ男の迷ハンターぶりをどうぞ~。

鳥を狙う猫・グレ男


颯爽と飛び出すつもりが、ドスドスってなって逃げられたようです。
失敗したあと、「なに見てんだよ」って感じのカメラ目線も笑えました。



東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
被災地動物情報ブログ
迷子ペット探しマップ - Google などのサイトへもリンクされています。

私が大好きでいつも読み逃げさせていただいていた野鳥ブログさんが、
今、避難所生活をされていて、その様子を報告してくださっています。
ボランティアや支援物資のお話も。こちら


お知らせ
yahooメールのアドレスを変更しました。
もしご用がある方は、コメントの「管理者にだけ表示を許可する」欄にチェックを入れて
鍵コメントにしていただくが、
サイドバーの下の方に、メールフォームをつけましたので、
そちらから、お願いします。

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 19:26 | 日常 | COM(21) | TB(0) |
2011.04.07

旅立ちの春


うちと隣の市のちょうど境くらいに毎年、白鳥がやって来ます。
本州で冬を過ごした白鳥が北帰行を前に、ウトナイ湖で羽を休めて
ここら辺の田んぼや畑で落穂を食べたりしているのです。

この前の日曜に見に行ったら、今年もたくさん来ていました。
2011.04.3白鳥 064

2011.04.3白鳥 058

ボケボケですが、白鳥さんファミリー。
2011.04.3白鳥 109

このちょっと大きくて黒い鳥はヒシクイです。
2011.04.3白鳥 073



これは別の場所。
2011.04.3白鳥 014


4,5羽で円陣を組んで羽をバサバサ。どういう意味なんでしょうね。

白鳥のダンス?



そして、その翌日。
我が家の上を飛んでいく一団。
これから北を目指して飛んでいきます。
2011.04.4 127



旅のご無事をお祈りしています。
2011.02.24とり 029



昨日は15度近くまで気温が上がってぽかぽか.
クロッカスも咲いて、ようやく春が来た気がしました。
2011.0406 139
でも、今日は寒い~(涙)。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 10:34 | 日常 | COM(15) | TB(0) |
2011.04.02

春がきたよ


おいら、グレ男。
2011.03.21 026



寒くて長い冬も乗り切ったよ。
2011.03.21 030



春っていいよね。
2011.03.21 054




4月はちょっと肌寒いスタートになりました。
グレ男の写真はちょっと前の3月末のモノ。
こうして、まったりしてる姿を見ると、こっちも嬉しくなります。
2011.03.21 049


すっかりご無沙汰しちゃいました。

2週間くらい前から、ピンチヒッターで朝刊の配達のお手伝いをしています。
朝2時30分に起きる生活はリズムが全く狂って、
なかなかパソコンを開く余裕がありません。

はなざわもグレ男も元気ですよ~。
はなざわはブログのトップ画像の通り、暖かくなってきたので、
外でゴロリンとお日様を満喫しています。

我が家の庭にも春が来ました。
これはスノードロップでいいのかな
2011.03.26zzキジ 095



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

あともう少しこの生活が続きます。
なかなか、皆さんのところへ訪問できなくてごめんなさい。
お返事遅くなると思うので、コメント欄、閉じておきますね。




Posted at 07:29 | 日常 |
