--.--.--



2011.02.27

新雪ズボズボ!




一昨日は4月並に気温が上がり夕方には雨が降るくらいの暖かさだったんですが、
昨日今日とまた真冬日に逆戻り、寒さが戻ってきました。
今日は風も強くて寒かった~。

今朝のはなざわ、パトロールに出かけようと一旦外に出ましたが、
寒さですぐにUターンしてきました。

その足跡がこちらです。
2011.02.2526 227

早く暖かくなってほしいなぁ。



今日は久しぶりにはなざわ動画です。
前の日に降った新雪に埋まりながら戻ってくる様子です。
ちゃんと自分の足跡を辿って戻ってくるんだなって感心しました。



ずぼずぼ 雪の上を歩く猫


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 00:54 | 日常 | COM(26) | TB(0) |
2011.02.21

ぷるるん診断・乾いてにゃい?



2011.0219cc 21500
たしかに冬は暖房も入れっぱなしだし、適度な潤いが必要ですよね。
先月、はなざわの声がかすれて病院へ行ったところ咽頭炎と診断されました。
幸いお薬ですぐよくなったのですが、室内の乾燥も一因と言われ、
それ以来室内に洗濯物や濡れたタオルを干すようにしています。

前置きが長くなりました。

という事で、こちらはいかがでしょう。
mainbana1.jpg
ぷるるん診断

化粧品のクチコミサイト「@cosme」にあるビューティー診断です。
簡単な2択の質問に答えていくと、今の生活に潤いがあるかどうかが診断してくれます。

診断結果は、
ぷるるんゼリーちゃん・もちもち三色団子ちゃん
つるつるプリンちゃん・べたべたりんごあめちゃん
かさかさビスケットちゃん・かぴかぴせんべいちゃん
 
の6種類のスイーツで。



私も試してみましたよ~。
普通に設問に答えたところ、衝撃の結果が・・・。
character_biscuit.jpg

乾ききる前に対策が必要!?

あなたの生活うるおいレベルは<かさかさビスケットちゃん>です
今のあなたは、焦りや不安を抱えて、本来の調子を崩しているのでは?
楽しい出来事があっても、心底はしゃげないこともあるでしょう。

 とにかく必要なのは、安心感。
心地よいと思える環境、時間の使い方などを取り入れ、自分を存分に甘やかして。
コスメやケアも、贅沢ラインがおすすめ。
「満たされている感覚」が身につき、気持ちがポジティブになりますよ。

 また、かさかさ感はとくに異性に伝わりやすく、恋愛にも支障をきたしがち・・・。
デートには、リキッドファンデで丁寧にツヤ肌を作り、挑みましょう。


トホホな結果ですが、当たるも八卦当たらぬも八卦という事で(汗)。
ふん、かさかさビスケットでお茶にしようっと(笑)。

たぶん、あたしはぷるるんゼリー♪
2011.02910グレzz 096
今日も強気な、はなざわでした(笑)。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 21:21 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
2011.02.18

病み上がり



グレ男がくしゃみ鼻水で辛そうだったので、病院で診てもらいました。
2011.0217とり 007


初めてキャリーにいれられて車に乗って、病院へ。
車の中では思ったよりも静かでした。
熱も思ったより高くなくて肺炎の心配もないとの事で一安心。
注射して、薬を出してもらいました。

「大きな顔だな~。」しみじみと先生が。(笑)
名前を聞かれて、思わずグレーですと答えた私。
グレ男とは、ちょっと恥ずかしくて言い出せませんでした。

病院へ行ったのが14日。
グレ男にとっては、とんだバレンタインDAYでした。
幸い食欲は衰えなかったので、薬を混ぜたカリカリを完食してくれて、
普段は夜だけの湯たんぽも終日いれておいたら、
昨日には、もう外をほっつき歩けるように元気になりました。
2011.02910グレzz 020




2011.0216zz 047

2011.0216zz 048



2011.02910グレzz 019


各地で思わぬ大雪になったりして体調を崩した方も多いようですね。
温かくして、どうぞお大事になさってくださいね。

こちらは今日は気温があがって久しぶりの雨。
明日の朝は、ザクザク路面になったらイヤだな。



なんだか斬新なテンプレートを見つけたので、変えてみました。
FC2はテンプレの種類が多くて楽しいです。
どうでしょう?見づらいかな?
コメントを入れてくださる時に、アイコンを選べるようになっています。
お好きな模様を選んでくださいね。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 00:12 | 日常 | COM(27) | TB(0) |
2011.02.08

木の葉のお金?


すっかりご無沙汰してしまいました。
2月に入ってすぐに大雪の日があって、その日は一日に3回も除雪してクタクタ。
それ以来、夜10時を過ぎると眠くなって、更新が滞ってしまいました。
ブログ村のランキングも圏外というのを初めて体験(汗)。

↓は大雪の翌日、はなざわがアピールしまくってますね(笑)。
20110208-103918-60811700.gif
GIFアニメ工房でアニメGIFを作成しよう!


この前ね、おかかさんとココがキツネを見たんだって。
この写真を撮る2時間前です。はなざわは、のんびり朝寝中でした。
02.02続き 030


ココと雪遊びをしようと裏の畑に行ったところ、奥になにかがいる気配。
慌ててココにリードをつけて追跡しないように雪遊びは速攻中止です。
動画になんとか映っていたのでアップしますね。

あっ!と驚く私の大きな声が入っています。音量にご注意を。


キツネと遭遇


身体を丸めてお手入れをしているようでした。
(クリックすると画像が少し大きくなります。)
2011.02.0102 254


そうだ!葉っぱをお金に変えてもらおう♪
2011.02.0102 059

2011.02.0102 3030


また、姿を見せてね。
2011.02.0102 310


夜、みなさんのところへご訪問させてもらいますね~。

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 17:17 | 日常 | COM(29) | TB(0) |
