--.--.--



2011.01.30

グレ男が隠していたモノ


前々回の記事「ひみつのグレ男ちゃん」、グレ男が隠していたモノは?
に色々と面白いコメントをいただきました。
皆さん、どうもありがとうございます♪

こちらがその4コマ写真です。
点検1

点検2

点検3

点検4



「こっそりゲットしたおいしいものとかかな?」 と桃とらマンさん
コメントしてくださったように食べ物関係が断然多かったです(笑)。

では、みなさんの考えてくれたセリフをどうぞ。
まずは食べ物関係。

しも1さん
2しも1さん


にゃんずぱぱちさん
3にゃんずぱぱちさん


さかなさん
5さかなさん


hanakoさん
7hanakoさん


なおとさん
11なおとさん


レイナさん
レイナさんは、最初にそれはズバリ!「裏帳簿」!
とも書いてくださったのですが、グレ男のイメージに近い闇酒の方を使わせてもらいました。
グレ男は裏帳簿作れるほどの才覚なさそうだもんね(笑)。
8レイナさん


maikさん
そうそうバレンタインももうじきですもんね。
我が家のワンニャンで男性陣といえばグレ男だけ、待ってろよ~(笑)。
4maikさん




食べ物関係以外では、

おなごにはわからない・・・あれです(爆) 梅の花さん といったコメントも(笑)。
グレ男もお年頃?ですもんね~。


nyapi☆cacaoさん
はなざわの隠れfanだったのね(笑)。
1nyapiさん


ANKOさん
ニマニマする為か、それとも女将に反撃する日の為にあれやこれや撮ってるのか・・。
どっちにしても見つかったら半殺しですよね(汗)。
10ANKOさん


あるままさん 
鼻の下を伸ばしてデレデレ~になっていそうですね(笑)。                        
6あるままさん


kitcatさん

これは大爆笑でした。
ぜひ万馬券当ててみんなに大判振る舞いしてね(笑)。
9kitcatさん


みなさん、どうもありがとうございました。
ちょっとニュアンスが違ってたら、ごめんなさいね。
今日も真冬日(お昼でマイナス2,6度だったらしい)で寒い日だったけど、
はなざわもグレ男も元気ですよ~。
私も休みで一日家でぬくぬくしています。
ココは手抜きで裏の雪原で遊んで大も小も済ませました。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 16:49 | 日常 | COM(25) | TB(0) |
2011.01.26

くずかごに頭を


こんばんは~。
下の記事のグレ男のひみつ(笑)、みなさん考えてくださって
どうもありがとうございました。
どれも頷けて、思わずニンマリしながら拝見しましたよ。
おいおいご紹介させていただこうと思います。



今日は動画をご紹介します。
淡々と進むお話に泣いてしまいました。
よかったら是非どうぞ。(BGMがついています。音量にご注意を)


くずかごに頭を


動画では作者不詳となっていましたが、作者は、いたざわ しじまさんという方で
ご自身のブログに元になったgifアニメも載っています。→ こちら
絵本にもなっているそうです。


こんな穏やかな日が一日でも長く続きますように。
2011.01.24 カラ 251



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

今日はコメント欄、閉じさせてもらいますね。



Posted at 23:02 | 日常 | TB(0) |
2011.01.24

ひみつのグレ男ちゃん?




パトロールに出かけるはなざわ。
2011.01.22.23続き 152



今日の重要チェックポイントは納屋のようです。
今はグレ男が住み着いているので従業員宿舎ってところかな。
2011.01.22.23続き 127




勝手に4コマに仕立てました。

点検1

点検2

点検3

点検4

見つかったらヤバい、グレ男の「アレ」って何でしょう?(笑)。
最後の吹き出しも適当に想像して見てみてね~。

(丸投げですみません。)



こっそり女将にベーのグレ男(笑)。
雪17日 247


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

Posted at 09:58 | 日常 | COM(26) | TB(0) |
2011.01.20

新しい年、新しいカレンダー♪



おはようございます。
新年会が終わって、すっかりだらけ気分のおかかとはなざわです。
19nitiアカゲラ 206



昨日は久しぶりにプラスの気温♪
グレ男も2時くらいまで、こうしてずっと日向ぼっこを楽しんでいました。
はなざわもブイブイ言わせてパトロールしてましたよ(笑)。
19nitiアカゲラ 229




今日は昨年末にみなさんからプレゼントしていただいたカレンダーを
紹介させていただきます。
すっかり年を越してしまってごめんなさい。


まずは 2011 NYAN'S NON-NOカレンダー
MacCatのANKOさん作です。

毎月、私が楽しみにしている NYAN'S NON-NO。
素敵な表紙と本当に記事が読みたくなるキャッピコピーがとてもお洒落。
その去年の表紙をずらっと集めたカレンダーです。

この写真だとボケボケだけど、オンマウスして見ていただくとうなづけますよ。

(今年も表紙企画は好評続行で、モデルさん募集に大勢の応募があったようです。)



いわしとかるたとチワワのぴーちゃん 2011年用カレンダー
いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪ のiwakaruさん作。

安定感のある使いやすい卓上型です。
猫のいわしちゃん・かるたちゃんと末っ子のチワワのぴーちゃんが毎月
かわゆいお顔で登場します。
祭り半纏のいわしちゃん、おっぴろげ~なかるたちゃんが秀逸♪

オンマウスしていただくと、私が一番好きな「大根をかじるぴーちゃん」が♪




TIEZO calendar 2011
三毛猫日記 【TIEZO】 の、しも1さん作

はなざわより、ちょっとお姉さんな三毛猫の知恵蔵ちゃん。
三毛の色合いがパステルな感じで、カレンダーのお写真も
どの月もふんわかしてて可愛いんです。

こちらは毎年お世話になって早3年目。
今年は壁掛けタイプで月が変わると切り取っちゃうタイプ。
はがしちゃうのが勿体無いかな。

オンマウスで私のお気に入り7月です。





そして大トリは・・・

ミータ ワ-ルドのミータママさん作の卓上カレンダー。

パソコンの達人のママさんはエクセルでカレンダーを、
そしてミニメモ帳や封筒、飛び出すカードも作っちゃいます。 
 こちらで作品を見られますよ。

はなざわのカレンダーも毎年作っていただいて、今年で3年目かな。
特に感激したのが、誕生月の5月、ティアラを被せてもらってます。
12月もよかったなぁ♪

オンマウスでね。




ANKOさん、iwakaruさん、しも1さん、ミータママさん、
素敵なカレンダーをどうもありがとうございました。

家中のあちこちに飾って、目にする度になごませてもらってます。




こんなにご紹介がおそくなっちゃって・・・。
ずぼらなおかかでごめんなさいね。
19nitiアカゲラ 205


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。

私もオリジナルバナーを作ってみました。
皆さん、色んなのを作られてて楽しいですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

Posted at 08:52 | 日常 | COM(28) | TB(0) |
2011.01.16

新年会へようこそ♪


旅館はなのや 新年会へお越しいただいてどうもありがとうございます。
昨日のデジブック版も大勢の方に見ていただけてとっても嬉しいです。
今日はブログ版で一挙にみなさんのお写真をアップさせてもらいますね。
元旦 135


下足番のグレ男も大サービス(笑)。
14日15日 023


おや、最初のお客様が到着されたようです。
では、新年会の始まりで~す。


(飼い主さん お住まいの場所 ブログ名の順で記載しています。)

みけねこひめさん (高知県)  ひめ日記

ひめちゃん 8才
今年もピョンピョン♪
お転婆ひめさんでいて下さいヾ(@^▽^@)ノ
1-1ひめちゃん



harryさん  ちびうるシンガプーラ♪

ハリーくん 6歳
あけましておめでとうございますにゃ♪
今年もよろしくお願いします♪
2-2ハリーくん



kitcatさん(神奈川県) 猫の ののちゃん

ののちゃん 10歳
お正月は、公園内のサザンカがきれい…。
いっぱいの来園者で、もぅ屋外猫カフェ状態です。
みんなの心を温めたかな…?
3-3ののちゃん



みーすけさん (東京都) ドラゴマ日記2

ドラミちゃん、ゴマちゃん 共に8歳

はなざわママ、銀猫のバニーで使って下さいませ。
4-4ドラゴマちゃん



maikさん (大阪府) 秀吉くんの日常

秀吉くん 6歳
今年も一年宜しくね!!!
5-5 秀吉くん




梅の花さん (東京都) いち・に・の・・・三津五郎!

三津五郎(みつごろう)くん 2歳  
我が家のベランダにひょっこり現れて2年、かけがえのない存在です。
たくさんのわんちゃん、ねこちゃん、そして飼い主さんとお友達に
なれれば、と思います!よろしくお願いします。
6-6三津五郎くん



シロちさん (島根県) シロとマー母さんの日々  

シロちゃん・くうたくん

シロちゃん 9歳 
被りものが苦手なシロですがなんとかうさにゃんになって貰いました。
7-7シロくん

くう太くん 0歳
くう太には福猫の人形置いてみました。
7-8くう太くん



まりまおさん (東京都) 居酒屋まり亭 

シマ子ちゃん&ジュリちゃん 共に1歳8ヶ月
大女将亡き後を継ぐべく日々修行中です
8-9まりちゃんシマジュリちゃん



レイナさん (兵庫県) 017-net ~As time goes by~

キジ白は"ゆう"くん 黒は"かりん"ちゃん 白三毛は"ぱる"ちゃん

ゆう"くん6歳・"かりんちゃん"4歳・"ぱる"ちゃん2歳

楽しい企画をありがとうございます!
実際にはなかなかお会いすることの出来ない
猫ちゃんたちがこうやって集まれるのって楽しいですね♪
素敵な新年会をありがとう^^
今年…と言わずいついつまでも、みんなご機嫌さんで♪
9-10ゆうちゃん

9-11かりんちゃんぱるちゃん



さかなさん (神奈川県) ちゃっぴと3人

ちゃっぴくん 5歳   マカロンくん たぶん2歳

ちゃっぴくん
10-13ちゃっぴくん

マカロンは去年の11月にやってきて、ちゃっぴとは日課のようにケンカしているので、
まだ良い2ショットがなかなか撮れません。
今年はもっと仲良くなれますように!
10-12マカロンくん



ミータママさん  ミータワールド 

ミータくん 9歳
ちゃんちゃんこが似合うお年ごろ~(笑)
11-14ミータくん



hanakoさん (宮崎県) モフモフモフ日記

ナルディちゃん 4歳
世界中の猫たちが幸せになりますように。
12-15ナルディちゃん



桐右衛門さん 神奈川(でも名古屋)  ティガー・・・そしてシーマ

ティガーくん 4歳 ・ シーマくん 2歳
血は繋がってないけど、我が家にとっては素晴らしい兄弟ニャンズです。
最近は弟、シーマくんのヤンチャさも過激に…
お兄ちゃんのティガーくんはチョッと困り気味。。。
でも、良い味出してます!!
(お正月写真、一緒に撮れなかったのが残念です)
13-16T&C



にゃんずぱぱちさん (東京都) お気楽にゃんず物語


じゅらちゃん・にんちゃん・たまちゃんの三姉妹 3歳一ヶ月くらい
こたろうくん 1歳3ヶ月くらい

ひと言:鏡餅とネコの夢のコラボ(笑)

じゅらちゃん
14-17じゅらちゃん

にんちゃん
14-18にんちゃん

たまちゃん
14-19たまちゃん

こたろうくん
14-20こたろうくん



桃とらマンさん (埼玉県) 桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

とらちゃん 10歳 ・ 無垢ちゃん 2歳
15-21とらちゃん無垢ちゃん

うさぎさんのようにピョンピョン飛躍できる年になりますように
15-22無垢ちゃん



しも1さん (福岡県) 三毛猫日記【TIEZO】

知恵蔵ちゃん  もうすぐ13歳
この一年も『みんにゃ』元気に過ごせますように...
16-23ちーちゃん



nyapicacaoさん  かかおのこリターンズ

さくらくん・かえでくん・りんふぁちゃん・れぐねりちゃん

何匹いるかな?
17-24さくらさん達



おかか (北海道)ざわざわの日々2 

はなざわ 今年12歳 
みにゃさん、素晴らしい一年になりますように。
zz新年会2

ココ今年3歳
今年もよろしくね~♪
cc.jpg



ゴン太0135さん (栃木県代表) ショコラ&ゴン太じいさん(腸閉塞の食事って大変。)   

ショコラちゃん ・ ゴン太くん

ショコラちゃん 8歳
輪をくぐって今年も元気に。
19-26ショコラちゃん

ゴン太くん 12歳
去年の傑作です。
19-27ゴンちゃん



らっちゃんママさん (千葉県) わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光) 

「あけました~」

左から ディオンちゃん ライトウサギくん インディくん セイラちゃん
20-28いんじくん一家4匹

セイラ、らいと、ジュニアディオン、インディ?だったか
インディとディオンは逆かな?^^;
20-29いんじくん一家全員



りっこさん (神奈川県)  りつこの部屋       

莉津子(りつこ)ちゃん(あだ名がまりもで、名前はりつこです) 推定9歳??
普段はブサイク写真ばかりですが、実はかわいいお顔をしてるりつこです。
よろしくにゃ☆
21-30りっこちゃん



み~さん (東海地方) 新ニャンズと私の気まぐれ日記   

マルちゃん ビールくん テルくん

マルちゃん 13歳(今年で14歳になります) 三毛
我が家の姐御・・・体格的には一番小さいんですが気は一番強いです。
22-31マルちゃん

ビールくん  11歳(今年で12歳になります=はなざわさんと同い年♪)茶トラ白
我が家の癒し係りです・・・食いしん坊以外は文句なしのいい子です。
22-32ビールくん

テルくん  6歳(今年で7歳になります) キジトラ白
我が家の甘えん坊&やんちゃな末っ子 まだまだ遊びが大好きだけど
超がつくびびりです。
22-33テルくん



がるまあさん  GMのお気楽留守番日記           

お正月っぽくはない写真ですが、
初爪とぎのミィと、お菓子に囲まれてうれしげながるです。

ミィちゃん 
23-34ミィちゃん

がるくん
23-35がるくん



ばばさん (神奈川県) つくし日和  ばばさん

つくしちゃん 13歳(今年14歳になりまっす♪)
今年の主役と撮ってみました。
私的には主役はいつもつくしなんですけど。。。(親ばか全開 )
24-36つくしちゃん



あるままさん (大阪府) あるる&りおん&たらごなの日記                         
 
たらごなちゃん(猫♀) 2歳  あるるちゃん(犬♀)  7歳
りおんくん(犬♂)  6歳

新年会の参加表明は早かったものの写真は大遅刻!!
ウサギさんになっちゃいましたが、今年は跳びはねるよ~~♪
わんにゃんにとって、いいこといっぱいありますように!!
今年もよろしくお願いします。

たらごなちゃん 
25-37たらごなちゃん

25-38たらごなちゃん全員
大トリは、りおんくん、あるるちゃん、たらごなちゃんに可愛らしく締めてもらいました。
あるままさん、ご協力どうもありがとうございました。

多くのニャンコ・ワンコに参加してもらえて賑やかな新年会になりました。
参加してくれたわんニャン、そして飼い主さん、本当にどうもありがとうございました。
クレジット

2011年も、みんにゃ元気で穏やかに過ごせますように♪


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




今日は朝起きたらドカ雪が積もっていて、半日除雪でつぶれました。
↓のお返事と皆さんのところへのご訪問、明日になりそうです。
せっかくコメントいれてくださったのにごめんなさい。

Posted at 22:16 | 企画モノ | TB(0) |
2011.01.15

新年会デジブック、できました!


新年会に参加してくれたみんなのお名前です。
うちのはなざわとココをいれて、40にゃん10わんになりました。
みんな、ご協力どうもありがとう♪

ひめ日記  ひめちゃん
ちびうるシンガプーラ♪  ハリーくん
猫の ののちゃん  ののちゃん
ドラゴマ日記2  ドラミちゃん ゴマちゃん
秀吉くんの日常  秀吉くん
いち・に・の・・・三津五郎!  三津五郎くん
シロとマー母さんの日々  シロくん くう太くん
居酒屋まり亭  シマ子ちゃん ジュリちゃん
017-net ~As time goes by~  ゆうくん かりんちゃん ぱるちゃん
ちゃっぴと3人 ちゃっぴくん マカロンくん
ミータワールド  ミータくん
モフモフモフ日記 ナルディちゃん
ティガー・・そしてシーマ  ティガーくん シーマくん
お気楽にゃんず物語  じゅらちゃん にんちゃん たまちゃん こたろうくん
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!? 
  とらちゃん 無垢ちゃん
三毛猫日記 【TIEZO】   知恵蔵ちゃん
かかおのこリターンズ  さくらさん かえでさん りんふぁちゃん れぐねりちゃん
ショコラ&ゴン太じいさん (腸閉塞の食事って大変。) 
 ショコラちゃん ゴン太くん
わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光  
インディくん セイラちゃん ディオンちゃん ジュニアくん ライトくん
りつこの部屋                    莉津子ちゃん
新ニャンズと私の気まぐれ日記   マルちゃん ビールくん テルくん
GMのお気楽留守番日記        がるくん ミィちゃん
つくし日和                       つくしちゃん
あるる&りおん&たらごなの日記
 あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん



みなさんのお写真を丁寧に見てもらおうと、ムービー式のデジブックにしてみました。
速度を「はやめ」に設定しましたが、全部見るのに10分かかります。
お時間のある時にのんびりと楽しんでくださいね。

明日、写真をだだっと並べてぱぱっと見られる一覧タイプの記事もアップします。
今日はデジブックの方でお楽しみくださいね。


デジブックがうまく見られないという方、こちらのURLからご覧になってくださいね。↓
http://www.digibook.net/d/89d48d77801bba146c9c39647a84507f/?viewerMode=fullWindow


右下の「詳細」をクリックすると、下の方にブログパーツの埋め込みコードが
表示されます。
よかったら、是非、お持ち帰りになってくださいね。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 23:29 | 企画モノ | COM(29) | TB(1) |
2011.01.15

ご応募どうもありがとうございました。


新年会企画、締め切らせていただきました。
たくさんの方にご応募をいただいて本当にどうもありがとうございました。

昨夜、新たにお写真を送ってくださった皆さんです。
ショコラ&ゴン太じいさん (腸閉塞の食事って大変。)  ゴン太0135さん
わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光   らっちゃんママさん
りつこの部屋                     りっこさん
新ニャンズと私の気まぐれ日記   み~さん
GMのお気楽留守番日記        がるまあさん
つくし日和                       ばばさん
あるる&りおん&たらごなの日記      あるままさん

みなさん、ご協力どうもありがとうございました。
送ったのに返信がない、リストから漏れているという方、ご連絡くださいね。


お正月っぽい写真って条件をつけちゃったので、
写真の用意が間に合わなかった方もいらっしゃると思います。
かえって、ごめんなさいね。
また、次になにか企画した際には、是非是非ご参加いただけますように。



では、今日の夜にはデジブックをアップの予定です。
スクロールでざざっと見られるブログ一覧版の記事はその後になるかと思います。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 11:37 | 企画モノ |
2011.01.14

新年会企画、今日いっぱいで締め切りで~す。


新年会企画、とうとう今日が締め切りになります。
今晩中なら日付が変わっても受け付けますので、送ってみようかなという方、
よかったら是非ご参加ください。

お正月っぽい写真という事でしたが、みんなで集まって新年会という事がメインなので、
無理にコスプレ写真を撮っていただかなくても、普通の写真でOKですよ。

応募要領は、こちらになります。
まだまだ間に合いますので、たくさんのご応募をお待ちしています。


こちらは今までにご応募いただいた方の一覧です。
抜けている方がいたら、ぜひご連絡くださいね。

ひめ日記  みけねこひめさん
ちびうるシンガプーラ♪  harryさん
猫の ののちゃん  kitcatさん
ドラゴマ日記2  みーすけさん
秀吉くんの日常  maikさん
いち・に・の・・・三津五郎!  梅の花さん
シロとマー母さんの日々  シロちさん
居酒屋まり亭  まりまおさん
017-net ~As time goes by~  レイナさん
ちゃっぴと3人 さかなさん
ミータワールド  ミータママさん
モフモフモフ日記 hanakoさん
ティガー・・そしてシーマ  桐右衛門さん
お気楽にゃんず物語  にゃんずぱぱちさん
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?   桃とらマンさん
三毛猫日記 【TIEZO】   しも1さん
かかおのこリターンズ  nyapi☆cacaoさん

企画へご協力どうもありがとうございます。
みんなで盛り上がりましょうね。




これはうちの居間から見た庭。連日の雪で木が重そうでしょ。
野鳥用にバードテーブルに古米やとうもろこし、そしてヒマワリの種を用意しています。
niwa.jpg

昨日、ヒマワリの種を補充していたところ、物怖じしないヒガラがすぐ側で待機して待っていました。
動画を撮れたので、よかったら見ていってくださいね。
頭のてっぺんがアンテナみたいに尖がってて可愛い子でした。

http://www.youtube.com/watch?v=lt5abyQbiUo


↓の記事、どれもお返事できています。
よかったら見ていってください。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村





Posted at 09:31 | 企画モノ |
2011.01.12

2011年、あにゃたの運勢は?




新年会企画、ありがたい事に続々とお写真を送っていただいています。

↓の記事以降にお写真を送ってもらった猫ちゃん達です。

ちゃっぴと3人  ちゃっぴくん・マカロンくん
ミータワールド  ミータくん 
モフモフモフ日記  ナルディちゃん
ティガー・・そしてシーマ  ティガーくん・シーマくん

ここからは、追記分・今日13日にお写真を送っていただいた分です。
お気楽にゃんず物語  じゅらちゃん・にんちゃん・たまちゃん・こたろうくん
桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?   
とらちゃん・無垢ちゃん
三毛猫日記 【TIEZO】   知恵蔵ちゃん
かかおのこリターンズ  さくらさん・かえでさん・りんふぁちゃん・れぐねりちゃん



みなさん、どうもありがとうございます。
新年会、一緒に盛り上がりましょうね。

メールしたのに、返信がないって方、是非ご連絡くださいね。
送信したけど、エラーになって送れないって方も別のアドレスに
送っていただきますので、ご連絡お願いします。



明後日14日いっぱい、ご応募受け付けています。
詳しい応募要領は、こちらです。

みなさんのご応募、お待ちしてま~す♪




初詣、私がひいたおみくじは小吉でした。
ガツガツ焦らないで、のんびり着実にいけ!って内容だったかな。


今日は、高島暦とかで見かける占いがあったのでご紹介しますね。

盛岡八幡宮さんのサイトに載っている 0uranai.jpg

今年2011年とその月の運勢を占ってくれます。
(このバナーからも飛べます。)

はなざわの2011年はどうかな?
元旦 0390

1月の一白水星(いっぱくすいせい)
新しい年と共に運気も好展開。目上の信任を得て活躍の場に恵まれる。
焦らず欲を出さず目標達成を目指し研鑽を続けよ。


今年1年の運勢  「改革運」
○改革運に入る今年、人により好不調両方を味わう傾向があります。
快調な運気だった人は、目先の問題に翻弄され、少しのミスが大事に発展する暗示。
手慣れた仕事での安請け合いに注意すべきです。
対人関係の見直しも必要と言えます。
また、不調だった人は高い山を乗り越えるチャンス到来の転換期です。
目先の巧言に迷わず、諸事腰を据えてかかること。財運は欲張ると裏目に。
万事焦って結論を出さぬことが肝要で、軽率が悪手を生みます。


○開店開業、移転、建築、増改築、建墓等凶。
○肩や腰、関節痛、不注意事故やケガに注意。
適職 哲学者、法律家、政治家、著述業、医師、水産漁業、醸造業、
印刷業、飲食業、酒販売業、観光業等

相性 大吉●六白・七赤
吉 ●三碧・四緑
小吉●一白
大凶●二黒・五黄・八白
凶● 九紫
吉方 北 南東 南


欲張らないで、堅実にいけって事ですよね。
驚いたのが適職、緑字にしてみましたが、飲食業・酒販売業・観光業って・・・。

女将業とチーママは天職だったのね♪
3日 074

そうなんだね、今年も頑張ろうね。

あなたの2011年、吉と出るか凶と出るか こちらから、どうぞ♪



今日も氷点下でしかも、午後から大雪。
はなざわも今日は一日お部屋でまったりしていました。
10日 雪洋服 056


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




↓の記事のお返事、もうちょっと待ってくださいね。
Posted at 22:17 | 日常 | COM(13) | TB(0) |
2011.01.11

しばれるね~。


新年会企画へ、嬉しいことに続々ご応募をいただいています。
ご協力、どうもありがとうございます。

こちらが、今までにご応募いただいたニャンコちゃんです。

ひめ日記  ひめちゃん
ちびうるシンガプーラ♪  ハリーくん
猫の ののちゃん  ののちゃん
ドラゴマ日記2 ドラミちゃん・ゴマちゃん
秀吉くんの日常  秀吉くん
いち・に・の・・・三津五郎! 三津五郎くん
シロとマー母さんの日々  シロくん くう太くん
居酒屋まり亭  シマ子ちゃん・ジュリちゃん
017-net ~As time goes by~  ゆうくん・かりんちゃん・ぱるちゃん

14日(金)が締め切りです。
皆さんのご参加、心よりお待ちしています。

応募要領は、こちら です。






ここ2日くらい大雪が続いていましたが、昨日はようやくの青空。
家の裏の景色ですが、まるで木々に白い花が咲いたよう。
9日 じゃに 074


除雪して、はなざわ用にもしっかりお散歩道をつけました。
いそいそと駆けてくるはなざわ。
10日 雪洋服 113

が、ちょっと立ち止まると・・・。
10日 雪洋服 114

バビューンとUターンして行ってしまいました。
10日 雪洋服 117


早く中に入れなさいよ!
さすがのはなざわも足が冷たかったみたいです。
8日大雪 054

この時の気温(午後2時過ぎ)、なんと 氷点下5度。
ニュースで見ましたが日本全国が冷え込んでいるようですね。
みなさん、温かくしてましょうね。
10日 雪洋服 145



一方、下足番のグレ男。
寒い中も元気です。
去年の終わりごろから、うちの納屋に住み着いているのですが、
ちょうど元旦から5日まで、ぷっつりと姿を消していて心配しました。

5日の朝、納屋へ見にいってみるとニャーン♪の声。
カリカリをあげると、がっついて食べていました。
きっと薮入りで実家に帰っていたのかな(笑)。

そんなグレ男の動画です。
これは8日に撮った食後の一服タイム。大あくびの後、みなさんに新年のご挨拶を(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=VyHuPk7CDvI&feature=player_embedded


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


Posted at 06:30 | 日常 | COM(18) | TB(0) |
