--.--.--



2010.11.30

デコレアでケーキ対決♪

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




同じ道内でもたくさん雪が降ったところが多いのですが、
うちの方は昨日も今朝もこの程度。
朝のうちにすっかり溶けてなくなりました。

遅く起きて朝のパトロールに出かけるはなざわ。
半月 012

昨日の朝9時の気温、マイナス0.1度
半月 020

寒くて身体中に力が入っています。
半月 029

この日のパトロールは8分で終了。さぁ、お部屋で暖まろう。
半月 031




明日から12月。
クリスマスも近づいてきましたね。
クリスマスケーキ、皆さんはもう予約しているのかな?

お好みのスィーツに色々なパーツでデコレーションを楽しめるサイトを見つけたのでご紹介します。
ファミリーマートさんのサイト、デコレア です。


うちの二人も作ってみたようですよ。
写真をオンマウスして見てみてね。写真下のリンクからもサイトに飛んで見ることができます。


ココの作ったケーキ

うんうん、ココのは、サンタさんもトナカイさんもいて賑やかで楽しいね~。




はなざわの作ったケーキ

うーん、たしかに飾りつけが少なくてシンプル。
オトナを意識したのね。
しかも、招き猫って・・・(笑)。

実際に作る前にスィーツ検定というのを受けると、飾りつけのパーツを
増やすことができました。
招き猫は上級編の検定でもらえましたよ。


こんなブログパーツも作ってくれます。



あにゃた好みのスィーツ、ぜひ作ってみてはいかが♪→ デコレア










Posted at 22:24 | 日常 | COM(16) | TB(0) |
2010.11.23

下足番グレ男

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



はなざわのお多福記事にお見舞いをどうもありがとうございました。
同じような目に合った猫さんもいたようで、ちょっと安心?したおかかです。
これから、きちんと気をつけてあげようと思います。


今日はちょっと気温が下がってますが、昨日まではポカポカ日和が続いていました。
はなざわものんびり日向ぼっこ。
日曜朝 022



旅館はなのや下足番のグレ男も、お日様を浴びて、おっぴろげ~♪
はなざわがあきれた様子で見ていました。
4コマ風にしてみたので好きなようにアテレコして見てみてね(笑)。
4コマ


のんきでいいわね~。
日曜朝 001
って、ところかな(笑)。



大変おそくなりましたが、↓の記事のお返事できています。
よかったら見ていってくださいね。
いつも遅いお返事でごめんなさい。


Posted at 15:26 | 日常 | COM(20) | TB(0) |
2010.11.17

天然モノ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




すっかりご無沙汰してしまいました。

11月に入ってすぐ、はなざわが歯茎に炎症を起こして、
お多福さんになってしまいました(汗)。
幸い食欲はあるようで、食事も普通どおりに食べてくれて、ほっとしました。
通院して注射と投薬で腫れも収まりましたが、
抜歯した方がいいかどうか、今経過を見ているところです。
みなさんは猫ちゃんのデンタルケア、きっときちんとされているんでしょうね。
はなざわ、ちゃんとケアしてあげてなくて辛い思いさせてごめんね。
ほっぺ 0051 ほっぺ 013



そんなこんなで、すっかりブログからも遠ざかってしまいました。
今日は久しぶりに青空のいいお天気、午前中はまさに小春日和といったポカポカ陽気でした。
(はなざわのホッペも元通りでしょ。)
ざわ遠征 169


お天気がいいと、足取りも軽やか♪
ざわ遠征 098


早速、草をムシャムシャ。
ざわ遠征 082


やっぱり天然モノが一番よね~。
ざわ遠征 091
冬に備えて、養殖モノ?の猫草も用意しておかないと。
はなざわは、食べるのが下手で、すぐに根から引き抜いてしまいます。
なにかいい方法、ないかしら。




先週、見かけた虹です。
うっすらとダブルに見えるような。
虹 056


まさに虹の橋って感じがします。
虹 058




Posted at 22:47 | 日常 | COM(18) | TB(0) |
2010.11.06

アイドル寝起き?

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



トヨエツの車のCMの泥棒猫、いいなぁってお気に入りのおかかです。
泥棒猫に扮しているのは日本猫のいくらくん、
猫なのになぜか「ねずみ小僧っぽい」という理由で選ばれたそうです。
タントカスタムのCMインフォメーションは こちら
tntctm_img_cm2_003.jpg tntctm_img_cm2_005.jpg



今、カメラを修理に出しているので、ちょっと前の写真で遊んでみました。
昔のアイドル寝起きっぽい感じで見てみてね(笑)。


レポーター:(ヒソヒソ声で)「はなざわさん、おはようございます。」
zz寝顔 088


レ:「はなざわさ~ん」
zz寝顔 090



zz寝顔 096


え?なに?
zz寝顔 095


レ:「スターどっきりマル秘報告!」
zz寝顔 100


きゃー、イヤ~。
zz寝顔 089




さて、これから、はなざわはどんな対応をすると思いますか?



1・聞いてないですよ~。とぶりっ子風。
zz寝顔 103



2・ちょっと!全然話聞いてないわよ!と怒りの対応。
zz寝顔 093





きっと、はなざわなら2番かな(笑)。


きりっとした顔で今日はお別れです。
zz寝顔 101




Posted at 09:45 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
2010.11.02

白鳥動画と嵐ジェット

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


先日のウトナイ湖の動画を載せちゃいます。
グレーの幼鳥が可愛いかった。


こちらからもご覧いただけます。→ http://www.youtube.com/watch?v=H1_I7N8mJyA



ここからは、へたくそ飛行機写真です。
興味ある方、よかったら見ていってくださいね。


先週、この白鳥を見た帰り道に嵐ジェットに遭遇しました。
ウトナイ湖は新千歳空港のすぐ側にあるんです。
右手から飛んできて、まさに着陸寸前の飛行機、嵐メンバーの顔が運転席の
すぐ横に大きく見えて、思わず急ブレーキ踏んで写真を撮りたくなりました(笑)。

そこでミーハーの私、帰ってからネットで調べたところ、ちゃんとフライトスケジュールが
載っているんですね。 → こちら

なので、この前の日曜、買い物のついでに空港そばまで行ってきちゃいました。
結果から言うと、待ってた場所がどうも今ひとつで障害物だらけで、
これなら、空港のデッキで待っていた方がよかったようです。
でも、臨場感たっぷりの写真が撮れましたよ。
さぁ、あなたも一緒に嵐ジェットの入り待ちは、いかが(笑)。

2時4分、時間からするとたぶんこの飛行機です。
飛行機 018

ぐぐーっと旋回中。
飛行機 023

さぁ、来ましたよ~。
ミーハー2

一人目が見えました~。誰かわかる?
ミーハー3

おお、二人目です。
ミーハー4

どうも飛行機の動きにうまくついていけません(汗)。
ミーハー5

きゃー、全員揃った~。
ミーハー6

そして、あっさりとジェットは通り過ぎていきました。この時は2時8分。
ミーハー7
ミーハー8
カメラ、まだ修理に出さないで使ってました。
画面左の縦じみ、ちょっと目をつぶってね。


ちょっとリーダーが切れてますが、少し暗めにして見やすくしてみました。
ちゃんと曲名も書いてありますね。
嵐、今、大人気ですもんね。
ちなみに私は二宮くんがお気に入りです(笑)。
ミーハー99


最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。





Posted at 13:58 | 日常 | COM(17) | TB(0) |
