FC2ブログ
2010.09.17

蓮の花とひまわりと

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



おかげさまで工事も予定より早く終了しました。

うっとおしいシートや足場、そして作業の方がいなくなって、
解放感に満ち溢れている、はなざわです(笑)。

やれやれ♪
はなざわ日光浴 030

はなざわ日光浴 044


実際の家の修理の方は、壁を塗り替えて、屋根の修理と新しく雨樋をつけてもらったんですが、
見た目はほとんど変わらないんですよ。

工事が終わって、はなざわもようやく、自由に闊歩できるようになりました。
そして、ご近所のグレーの猫がこのところ毎日顔を出しています。
さては旅館の下足番にでも雇ったのかな(笑)。




この前の日曜、蓮の花を見てきました。
だだーっと写真を並べますので、流して見てくださいね。

千歳にある花工房あやというところです。
蓮 062


ドライフラワーの花材を販売されているそうで綺麗な花がたくさん咲いていました。
蓮 008


エンゼルトランペットも見事でしたよ。
蓮 059

ピンクも。
蓮 066


ちょっと敷地の中を歩くと蓮の花が咲く池に出ます。
水面にぽつんぽつんと浮かぶ様子をイメージしてたので、こんなに群生しているとは驚きでした。
蓮 037


綺麗でしょ~。
こうやって単独で見ると神秘的なんですが・・・
蓮 029


結構、混みあっています(笑)。
蓮 045


花が散ると、隣のシャワーのヘッドのような形になるみたい。
蓮 015


目玉のお化けみたい(笑)。
蓮 014


これが蓮の実?
蓮 017

今年は暑さで成長が早かったようで、だいぶ花が開いて散っているのが多かったです。
もうちょっと早く来たら、もっともっと綺麗だったんでしょうね。


この後、アイスクリームを食べてきました。
蓮 074


ディスプレイが可愛い~。
蓮 076


肝心のアイスを撮るのを忘れたんですが、私は黒糖バナナ、友達は栗をチョイス。
どっちも美味しかった~。
季節のフレーバーでとうもろこしや枝豆のアイスなんかもありました。



たしか前に来た時はドッグランがあったんですが、今はポニーとうさぎ小屋があって、
自由に見ることができます。
蓮 070



店舗の後ろは綺麗な芝生と広い広いひまわり畑。
蓮 084

蓮 085

たくさんのひまわり、迫力ありました。
蓮 087


トイレタイムに道の駅へ
蓮 116


ここは新鮮な野菜や果物がとってもお買い得。
蓮 095


ゴールデン連れの方にはつい声を掛けてしまいます。
コートがさらさらのハンサムくん。5歳ですって。
「撫でさせてください」というおばさまもいて、人気者でした。
蓮 114


丘陵地帯なので、道の先がずーーーっと見渡せて、ちょっと感激でした。
蓮 094

長い記事、最後までお付き合いいただいてどうもありがとうございました。







スポンサーサイト



Posted at 22:40 | 日常 | COM(18) | TB(0) |