--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.21

女将からの手紙

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



虫の音の美しい季節となりました。

館内改装のため、お休みを頂き、お客様には大変ご迷惑をおかけしておりましたが、

お陰様で9月21日、無事に改装オープンの運びとなりました。

 これ迄同様、自然の中でゆったりとくつろいでいただける癒しの宿として、

訪れてくださったお客様にご満足いただけるよう、精進していく所存でございます。

是非一度、お出まし下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。




すっかり空の雲も秋めいてきました。
改装99


と言うことで、改装オープンなった旅館はなのやのご案内です。


なんと、特別室が露天風呂付にグレードアップ。
改装97
あくまでも写真はイメージです(笑)。



イベントにもご利用いただける赤レンガ広場を新設いたしました。
改装1



お庭の方ではバリバリ天然爪とぎと木登りをお楽しみいただけます。
改装9



そして、身も心もリラックスしていただけるオープンカフェ。
改装3



日が沈んだ後は虫の音を楽しみながら、バッタ、カエルと楽しく遊んでいただけます。
改装92



日向ぼっこを楽しめる麦畑テラス。
改装7



都会の喧騒を忘れて瞑想なんて、いかがでしょう。
改装4



お食事は、秋のモンプチ御膳、月見御膳をご用意しております。
なお、改装オープン記念として、お食事時にまたたびリキュールをサービス。
daiten03_m.jpg

又、どちらの御膳にも、きらきらウニボールをサービスでお付けしています。
くつろぎの宿はなのやへ、どうぞお越しくださいませ。
改装94


いつもコメントをどうもありがとうございます。
たいへん遅くなりましたが、↓の記事のお返事できています。
よかったら覘いてみてくださいね。




スポンサーサイト
Posted at 14:34 | 日常 | COM(21) | TB(0) |
2010.09.17

蓮の花とひまわりと

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



おかげさまで工事も予定より早く終了しました。

うっとおしいシートや足場、そして作業の方がいなくなって、
解放感に満ち溢れている、はなざわです(笑)。

やれやれ♪
はなざわ日光浴 030

はなざわ日光浴 044


実際の家の修理の方は、壁を塗り替えて、屋根の修理と新しく雨樋をつけてもらったんですが、
見た目はほとんど変わらないんですよ。

工事が終わって、はなざわもようやく、自由に闊歩できるようになりました。
そして、ご近所のグレーの猫がこのところ毎日顔を出しています。
さては旅館の下足番にでも雇ったのかな(笑)。




この前の日曜、蓮の花を見てきました。
だだーっと写真を並べますので、流して見てくださいね。

千歳にある花工房あやというところです。
蓮 062


ドライフラワーの花材を販売されているそうで綺麗な花がたくさん咲いていました。
蓮 008


エンゼルトランペットも見事でしたよ。
蓮 059

ピンクも。
蓮 066


ちょっと敷地の中を歩くと蓮の花が咲く池に出ます。
水面にぽつんぽつんと浮かぶ様子をイメージしてたので、こんなに群生しているとは驚きでした。
蓮 037


綺麗でしょ~。
こうやって単独で見ると神秘的なんですが・・・
蓮 029


結構、混みあっています(笑)。
蓮 045


花が散ると、隣のシャワーのヘッドのような形になるみたい。
蓮 015


目玉のお化けみたい(笑)。
蓮 014


これが蓮の実?
蓮 017

今年は暑さで成長が早かったようで、だいぶ花が開いて散っているのが多かったです。
もうちょっと早く来たら、もっともっと綺麗だったんでしょうね。


この後、アイスクリームを食べてきました。
蓮 074


ディスプレイが可愛い~。
蓮 076


肝心のアイスを撮るのを忘れたんですが、私は黒糖バナナ、友達は栗をチョイス。
どっちも美味しかった~。
季節のフレーバーでとうもろこしや枝豆のアイスなんかもありました。



たしか前に来た時はドッグランがあったんですが、今はポニーとうさぎ小屋があって、
自由に見ることができます。
蓮 070



店舗の後ろは綺麗な芝生と広い広いひまわり畑。
蓮 084

蓮 085

たくさんのひまわり、迫力ありました。
蓮 087


トイレタイムに道の駅へ
蓮 116


ここは新鮮な野菜や果物がとってもお買い得。
蓮 095


ゴールデン連れの方にはつい声を掛けてしまいます。
コートがさらさらのハンサムくん。5歳ですって。
「撫でさせてください」というおばさまもいて、人気者でした。
蓮 114


丘陵地帯なので、道の先がずーーーっと見渡せて、ちょっと感激でした。
蓮 094

長い記事、最後までお付き合いいただいてどうもありがとうございました。







Posted at 22:40 | 日常 | COM(18) | TB(0) |
2010.09.06

臆病モノ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



全館休業中、のんびり・まったりしているはなざわです。
12日 101


んーーー♪ リラックス~♪
12日 100


工事も順調で、壁の塗装も済み、今はもうこの覆いは外されました。
3週間と聞いていた工期は、私の勘違いで2週間だったんですが、
お天気がずっとよくて作業もはかどったので、明日でたぶん終わるとのことです。
au 010



よかった~♪
au 009
↑は、お昼の休憩で家の周りに誰もいなくなった時のもの。


工事の物音や見知らぬ大工さんの姿がとっても苦手なはなざわ。
実は臆病モノです(笑)。
家の中で騒音を我慢するなんてもってのほか。
作業が終わるまで、涼しい納屋の上の方で陣取っています。

夕方、迎えに行くと

もう終わった?
cc外 002


やれやれ、もう少しの辛抱ね。
長月 136


という訳で、作業の方にとっては幻の猫のはなざわ。
なのに、先週、外から「にゃーにゃー、寝てるの?」という声が。
(大工さんの中に、猫好きさんがいるみたいです。)

ご近所の外猫くん、遊びに来てちゃっかり声をかけてもらったようです。
この子は鈍感なのか、足場の近くの庭で平気で寝転んでいます。
「うちの猫じゃないんですよ~。」と何度言ったことか(笑)。
長月 011


いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。
↓の記事、お返事できています。
いつも遅いお返事でごめんなさいね。



Posted at 21:33 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。