2010.06.30

アチアチでした。

グリムス キーワード エコバッグ


ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


皆さん、お久しぶりです~。

まずは「はなざわを探せ!」からスタートです。
はなざわがどこにいるかわかるなか?

「はなざわIN麦畑」 (正解はオンマウスでね。)




続けてこちらもどうぞ。

 「はなざわIN雪景色」 です。



なんで、今頃雪景色?と思われるでしょうが、
北の大地は金曜くらいから連日真夏日の続く猛暑だったんですよ(汗)。
この雪の中に飛び込みたいくらいでした。

朝の8時半からお日様ジリジリ。
zzsoto 013

なんでこんなに暑いのよ!!(怒)。

zzsoto 012

半日、庭の草むしりで外にいたら、もうぶっ倒れそうになりました。
で、私の部屋は西向きなので、夜は熱がこもって蒸し蒸しして、すっごく寝苦しかったです。
エアコン欲しい!とマジで思いました。
本州の方は、毎日、こんなんですもんね。


はなざわは、ちゃんと涼しい場所がわかっていて、朝から夜まで風が通って涼しい納屋の二階で
過ごしていたようです。



幸い、今日は涼しい朝でほっとしています。
皆さんも、どうぞご自愛くださいね。
zz早朝 087



毎朝、早くに「外に出せ~」と起こされます。
これは月曜の午前3時58分、日が昇る前の空と雲がばら色で綺麗でした。
zz早朝 105


日が昇りました。4時17分でした。
zz早朝 120
この後また布団に戻りましたが、二度寝すると、よけい辛いですね(汗)。
ココに起こされて、ボーっとしてしばらく頭が働きませんでした。




Posted at 10:39 | 日常 | COM(32) | TB(0) |
2010.06.19

美人に描いてね。

グリムス キーワード ゴミ分別



ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



さる高名な画家の方にはなざわの肖像画をお願いしました。
PhotoFunia-1af480.jpg



うーん、さすが画伯!色をつけると優しいタッチになりますね。
PhotoFunia-1af6af.jpg


な~んてね。
おはようございます、おかかです。
今回はネタに困って、ひんしゅくモノのパクリ記事です~(汗)。
しも1さん6/3の記事、パクらせて、いえ参考にさせていただきました。
しも1さん、どうもありがとうございました。

そして、お世話になったのは、ご存知PhotoFuniaさん。


こんなのも出来ちゃいます。↓
怪しげな挿絵のご本、猫さん、楽しい?

オンマウスで、はなざわ写真が明らかに。



↓の記事のお返事、できました。
いつもお返事が遅くてごめんなさいね。


Posted at 06:30 | 日常 | COM(31) | TB(0) |
2010.06.16

おかあさんと一緒・動画 カモの親子

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



旅館はなのやの 「自然だより」へようこそ♪はなざわ外 008



今日は、おかか記者のスクープ。カモ(カルガモ?)の親子を目撃しました。
(円内にヒナがたくさん。)
kamo.jpg


動画の撮影に成功しました。
24秒過ぎと1分近くが見所です。


動画がうまく見られない方は、こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=NFTZ60wqmRk


一列になってお母さんカモに続いていく姿、なんともたまりませんでしたね~。



あたしもお母さんが恋しくなっちゃったわ。

はなざわ外 148

はなざわのお母さん、今、どこで何をしてるんだろうねぇ。


Posted at 14:06 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
2010.06.12

化け猫?

グリムス キーワード 酸性雨


ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。




夕涼みをしながら、静かに今日を振り返るはなざわ女将。
カゲミ 023






ふと、壁に目をやると、そこには・・・・







きゃー、化け猫~!!!
カゲミ 02799




そんな事いうと、カゲ美ちゃんに失礼でしょ!(怒)。
カゲミ 02700

いえ、女将。
怖いのは、あなたの顔なんですけど・・・(汗)。
(ちょうどアクビをした顔です、牙が怖いでしょ。)



失礼よね~。
再度の桜 015


Posted at 06:45 | 日常 | COM(26) | TB(0) |
2010.06.09

コムクドリ 愛の劇場

グリムス キーワード 地球温暖化



ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



↓の記事のコメントへお返事できています。
よかったら見ていってくださいね。




先月撮った写真なんですが、コムクドリが可愛かったので記事にしちゃいますね。
あ、これは、ココブログ・はなざわブログ共通記事です。(手抜きとも言います。笑)


あっちを向いてる上段・コム男さんと下段・笑顔の(?)コム美さんご夫妻。
コム1


リンゴを発見したコム美さん。
ちょっとお味見してみようかしら。
コム2


パクリ!
コム3


あらっ、おいしー♪
コム4


あなた、ちょっと来て~♪いいモノがあるわよ。
コム5


コム美、何だい?
コム6


おリンゴおいしいわよ。あなたもよばれましょうよ。
コム7


うーん、おいしい。でしょー♪
コム8


どうもごちそうさまでした~♪
コム9
と言っているように見えたりして(笑)。
また、愛らしい姿を見せに来てね。



グリムスさんからのメールにあった問題です。

・問題
大気中の二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスが、
人間の経済活動などに伴って増加する一方、
森林の破壊などによってCO2の吸収が減少することにより、
地球全体の気温が上昇する現象のこと。

・ヒント
漢字五文字からなる言葉です。


答えを文頭に書いてみました。どんなお客さまが来てくれるかな。


Posted at 06:30 | 日常 | COM(21) | TB(0) |
2010.06.06

美味でR

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



今年もキャットミントが咲きました。
庭の花 009



お上品に香りをたしかめる、はなざわ女将。
八重桜 062


いいにほひだこと♪
八重桜 061



ムシャムシャムシャ



うう、女将。食べてる顔が怖いです・・・(汗)。
八重桜 063



おいしゅうございました。
舌鼓ならぬ、巻き舌で美味しさを表現する女将でございました。
八重桜 069

R(アール)の発音は舌を巻いてって習いましたよね。
↑ こんな感じ?(笑)。


Posted at 21:11 | 日常 | COM(20) | TB(0) |
2010.06.03

にゃんこ寝姿大会・通常版

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


寝姿大会のデジブック、見ていただいてどうもありがとうございました。

おかげさまで、デジブック・netのトップページ
最近人気のデジブックのコーナーに今、載っています。
(表紙は秀吉くんの写真です。秀吉くん、どうもありがとうね。)


デジブックの45匹の猫ちゃん、ワンちゃん、ユキヒョウくんの67枚のスライド、
写真が大きくて見ごたえがあったと思います。

が、見終わるまで結構時間がかかって、全部目を通しきれていない方も
いると思いますので、今日はいつもどおりのスタイルで寝姿大会記事をアップします。

最後に登場してくれたみんにゃのリストを載せてあります。
みんにゃ、企画へ協力してくれてどうもありがとう♪


では、秀吉くんからスタートです♪

1 maikさん(大阪府)   秀吉くんの日常

秀吉くん 6歳

この寝顔を見ていると自然とこちらの顔まで緩んできちゃいます(* ̄▽ ̄*)
1-01秀吉くん
  


2 三毛猫ハッチの母さん(兵庫県)   根無し草日記

三毛猫ハッチちゃん 9歳

かわゆい寝姿ですが、寝息(イビキ?)がすごかったりするのです。
寝姿でも笑かしてくれるハッチさんです。
2-01はち子さん



3 ayagamoさん(東京都)   三毛猫チイ日記
チイちゃん 7歳

この体勢で本当に大丈夫なの??って言うくらい、
いつも変な格好で熟睡しています。笑
3-01チイちゃん1

3-02チイちゃん2



4 マー母さん(島根県)   シロとマー母さんの日々 

シロくん 9歳

シロらしい寝姿を選びました。
庭でお昼寝が大好きです。
4-01シロくん

4-02シロくん2



5 桃とらマンさん(埼玉県)」
 桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?  

とらちゃん 10歳  無垢ちゃん、2歳
5-03とらちゃん無垢ちゃん2ショット

とらは、寝てばかりなので寝顔写真がいっぱい。
特にお気に入りの癒しの1枚を選びました。
5-01とらちゃん

無垢は、家に来たばかりの頃の写真です。
とらの匂いを付けたタオルに包まってミノムシ無垢になってます。
5-02無垢ちゃん



6 ミータママさん(東京都) ミータ ワールド

ミータくん  今月6月10日がお誕生日、 9歳になります 。

この『おっぴろ寝』 ポーズをした時だけ ハートマーク(白毛部分)が見れるんですよ~♪
6-01ミータくん



7 ANKOさん(東京都) MacCat 

コナンくん 今月6月7日がお誕生日、11歳になります。
ソランくん 7歳
7-03konasoraくん達

コナンくん/「寝子」がピッタリの爆睡王子
7-01konanくん

ソラ ンくん/寝ている時は黒い天使
7-02soranくん



8 みろくさん にゃんともはなびより

にゃんこはたくさんのものを私に与えてくれ教えてくれています。
そしてまごにゃんにも。
ともにいきる パートナーとして 家族として
この寝顔を まもりたい。そう思っています

風牙くん & おまごにゃん
8-01風牙くん

コリンちゃん
8-02コリンちゃん




9 み~さん(東海地方) 新ニャンズと私の気まぐれ日記 

茶トラ白はビールで、キジトラはテル

ビールくん
 おっとりしていてとってもいい子で我が家の癒やし係です
 食べることと寝る事が大好きでちょっと(?)ぽっちゃり・・・
 (はなざわさんと同い年です♥)
9-01ビールくん1

9-02ビールくん2

テルくん
 我が家(3ニャンズ)の末っ子(今年6歳になります)
 私以外の家族は苦手の超ビビリ(お客さんなどがみえたら幻と化します)
 いつまでもお子ちゃまで遊びが大好きです
9-03テルくん1

9-04テルくん2



10 harryさん(東京都) ちびうるシンガプーラ♪ 

ハリーくん 6歳
 
おいしそうな桃腹を出してねんねなのよ。
10-01ハリーくん1

10-02ハリーくん2



11 iwakaruさん(千葉県) いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪  

いわしちゃん 3歳 ・ かるたちゃん 2歳 ・ ぴーちゃん 1歳

いわしちゃん:その肉きゅう、触ってもいいですか?!
11-01いわしちゃん

かるたちゃん:ひなたぼっこしてたら、眠っちゃった!
11-02かるたちゃん

ぴーちゃん:電池切れです・・・
11-03ぴーちゃん



12 しも1さん(福岡県) 【三毛猫日記TIEZO】 

知恵蔵ちゃん 12歳

気持ちよさそうに寝ていると
つい触りまくってしまう飼い主です^^;
12-01ちーちゃん1

12-02ちーちゃん2



13 桐右衛門さん ティガー… そして、シーマ

ティガーくん 4歳 ・ シーマくん 2歳

左:シーマ 一歳(の時) 今、二歳。
右:ティガー 三歳(の時) 今、四歳。

ヤンチャな弟、そして、おっとりお兄ちゃん。
血は繋がってないけど… 世界一の「仲良し兄弟」です。
27-13-01T&Cくん達00



14 にゃんずぱぱちさん(東京都) お気楽にゃんず物語

じゅらちゃん 2歳5ヶ月(くらい)
ひと言:ソファーの肘掛に器用に寝るじゅら♪
何と言ってもこの髪形が魅力♪
28-14-01じゅらちゃん00

こたろうくん 7ヶ月(くらい)
ひと言:かまくらベッドで寝るのが大好き♪
お手手の手袋が魅力♪
29-14-02こたろうくん00

にんちゃん 2歳5ヶ月(くらい)
ひと言:大好きな日向ぼっこをしながら寝ちゃったにん♪
大きめのオチリが魅力♪
30-14-03にんちゃん00

たまちゃん 2歳5ヶ月(くらい)
ひと言:飼い主のお布団で寝ちゃったたま♪
黒っぽい体なのにピンクの肉球が魅力♪
31-14-04たまちゃん00



15 nyapi☆cacaoさん(北海道) かかおのこリターンズ


かえでくん 3歳 ・ りんふぁちゃん 2歳 ・ レグネリちゃん 8ヶ月
(見学:さくら 4歳)

飼い主からの一言:寝てれば天使なのよね^^;

レグちゃん&かえでさん
32-15-01れぐちゃん&かえでさん00

かえでさん
33-15-02かえでさん00

くのじね
34-15-03くのじね00

りんふぁちゃん
35-15-04りんふぁちゃん00

レグちゃん&りんふぁちゃん
36-15-05れぐちゃんあんどりんふぁ寝相00



16 ramchanさん(三重県) 我が家のラムちゃん

ラムちゃん 6月1日がお誕生日、11歳になりました。

 ①この寝姿(おっぴろげポーズ)を見る度、
  「リラックスしてるんだなぁ~!」と思い 嬉しくなります。
37-16-01ラムちゃん100

 ②この幸せそうな寝顔を 眺めながら、
  寝息を聞いていると 幸せな気分で いっぱいに成ります。
38-16-02ラムちゃん200



17 みけねこひめさん(高知県) ひめ日記

ひめちゃん 8才

毎日お転婆ちゃんですが
寝てる時はおとなしい(≧ω≦)ププッツ

1枚目: 2才   
39-17-01ひめちゃん100

2枚目:現在8才
40-17-02ひめちゃん200



18 スウさん(東京都) スウの日記(ひとりごと) 

ユキチくん(ユキヒョウ)

昨年生まれたユキヒョウ(Snowleopard)の赤ちゃん。生後1ヶ月の写真です。
動物園内の岩山に初めて登り、そこでそのまま夢の中へ・・・。
わが子の姿が見えなくなって焦ったお母さんは、
この岩山の下で必死にユキチくんを捜索しています。
41-18-01ユキチくん00



19 ゴン太0135さん(栃木県) ショコラ&ゴン太じいさん

白猫  ゴン太くん 11歳

こんな可愛い姿も...。
42-19-01ゴン太くん1

猫背矯正睡眠です。
43-19-02ゴン太くん2



20 kitcatさん 猫の ののちゃん 

ののちゃん 

横浜は、この季節どこもシロツメクサがいっぱい。
子どものころ遊んだ草地の原風景です。
こんなところで、猫と一緒にお団子やお茶が飲めたら、幸せですね ♪
44-20--01ののちゃん00



21 Gavi主さん(神奈川県) キャンプ猫GAVI

GAVIちゃん 7歳

Gaviちゃんにゃあ!
ねんねしてる時はかわいいよ(* ̄m ̄)ウフッ
45-21-01 Gaviちゃん100

46-21-02Gaviちゃん200




22 みーすけさん(東京都) ドラゴマ日記2  

ドラミちゃん、ゴマちゃん、共に8歳

にゃんこの寝顔はホントに平和な気分になります。^^
ドラミちゃん
47-22-01ドラミちゃん00
 
ゴマちゃん
48-22-02ゴマちゃん00



23 はなまるさん 毎日大吉! 

大吉くん 3歳 ・ 凛太くん 1歳

大吉は笑顔の寝顔 
51-23-03大吉くん100

52-23-04大吉くん200

凛太は寝相悪い子です。
そして二人共夏になると寝相がますます悪くなります。
49-23-01凛太くん100

50-23-02凛太くん200



24 まりまおさん(東京都) 居酒屋まり亭

シマ子ちゃん 1歳 ・ ジュリちゃん 1歳

縁あって遠方よりやって来た姉妹です
亡きまりの後継者として居酒屋の女将修行に励んでいます
見かけはジュリが性格はシマが引き継いでいるようです

シマ子ちゃん
53-24-01シマちゃん00

ジュリちゃん
54-24-02ジュリちゃん00



25 ばばさん(神奈川県) つくし日和

つくしちゃん♀ 12歳

その寝相は楽なんでしょうか?
寝姿はなかなか撮らせてもらえないつくしです。
55-25-01つくしちゃん100

56-25-02つくしちゃん200



26 さかなさん(神奈川県) ちゃっぴと3人

ちゃっぴくん 5歳

両手を伸ばして寝てるのが、ちゃっぴらしいかな、と思って選びました。
58-26-02ちゃっぴくん200

もう一枚は、爪が引っかかったまま寝ている写真です。
57-26-01ちゃっぴくん100



27 yamamiさん(大阪府) 晴れたらいいね♪  

ジュニアくん7歳 ・ テトーちゃん 4歳
うたちゃん 2歳 ・ ゆぱくん  1歳
        
 4ニャンまとめてのコメントになりますが
 寝姿は変わっていますが寝顔はかわいいと
 思っているおバカの飼い主です。

ジュニアくん
59-27-01ジュニアくん1寝姿00

60-27-02ジュニアくん2寝顔00

テトーちゃん
61-27-03テトーちゃん1寝姿00

62-27-04テトーちゃん2寝顔00

うたちゃん
63-27-05うたちゃん1寝姿00

64-27-06うたちゃん2寝顔00

ゆぱくん
65-27-07ゆぱくん1寝姿00

66-27-08ゆぱくん2寝顔00



最後まで、お付き合いどうもありがとうございました。

はなざわ 11歳 で締めさせてもらいます。
67-28-01はなざわ00



・・・登場してくれたみなさん・・・


1 秀吉くん 秀吉くんの日常

2 三毛猫ハッチちゃん 根無し草日記

3 チイちゃん 三毛猫チイ日記

4 シロくん シロとマー母さんの日々 

5 とらちゃん・無垢ちゃん 桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?  

6 ミータくん ミータ ワールド

7 コナンくん・ソランくん MacCat 

8 風牙くん・コリンちゃん にゃんともはなびより

9 ビールくん・テルくん 新ニャンズと私の気まぐれ日記 

10 ハリーくん ちびうるシンガプーラ♪ 

11 いわしちゃん・かるたちゃん・ぴーちゃん いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪  

12 知恵蔵ちゃん 【三毛猫日記TIEZO】 

13 ティガーくん・シーマくん ティガー… そして、シーマ

14 じゅらちゃん・にんちゃん・たまちゃん・こたろうくん お気楽にゃんず物語

15 かえでさん・りんふぁちゃん・レグネリちゃん かかおのこリターンズ

16 ラムちゃん 我が家のラムちゃん

17 ひめちゃん ひめ日記

18 ユキチくん スウの日記(ひとりごと) 

19 ゴン太くん ショコラ&ゴン太じいさん

20 ののちゃん 猫の ののちゃん 

21 Gaviちゃん キャンプ猫GAVI

22 ドラミちゃん・ゴマちゃん ドラゴマ日記2  

23 大吉くん・凛太くん 毎日大吉! 

24 シマ子ちゃん・ジュリちゃん 居酒屋まり亭

25 つくしちゃん つくし日和

26 ちゃっぴくん ちゃっぴと3人

27 ジュニアくん・テトーちゃん・うたちゃん・ゆぱくん 晴れたらいいね♪  


みなさん、ご協力どうもありがとうございました。


Posted at 22:44 | 企画モノ | TB(0) |
2010.06.01

寝姿大会、デジブックできました!

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


デジブック、ようやく出来上がりました。
お時間のある時にでも、のんびり見ていただけると嬉しいです。

いつもどおりの写真と文章の寝姿大会記事は、明日アップしますね。

デジブック『 にゃんこ寝姿大会 』
http://www.digibook.net/d/d9d5815ba15890986152bb643885d12b/?m














Posted at 23:52 | 企画モノ | COM(31) | TB(3) |
2010.06.01

たくさんのご応募どうもありがとうございました。

昨日で受け付けは締め切らせていただきましたが、
寝姿企画へたくさんのご応募をいただき、どうもありがとうございました。

おかげさまで、27人の飼い主さんから、45頭のニャンコ、ワンコ、
ユキヒョウのお写真を送っていただきました。

今晩にでもデジブックをアップする予定でいます。
皆さん、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

まずはお礼まで。
八重桜 022



企画へご応募いただいた皆様

1 maikさん 秀吉くんの日常

2 三毛猫ハッチの母さん 根無し草日記

3 ayagamoさん 三毛猫チイ日記

4 マー母さん シロとマー母さんの日々 

5 桃とらマンさん 桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?  

6 ミータママさん ミータ ワールド

7 ANKOさん MacCat 

8 みろくさん にゃんともはなびより

9 み~さん 新ニャンズと私の気まぐれ日記 

10 harryさん ちびうるシンガプーラ♪ 

11 iwakaruさん いわしとかるたとチワワのぴーちゃん♪  

12 しも1さん 【三毛猫日記TIEZO】 

13 桐右衛門さん ティガー… そして、シーマ

14 にゃんずぱぱちさん お気楽にゃんず物語

15 nyapi☆cacaoさん かかおのこリターンズ

16 ramchanさn 我が家のラムちゃん

17 みけねこひめさん ひめ日記

18 スウさん スウの日記(ひとりごと) 

19 ゴン太0135さん ショコラ&ゴン太じいさん

20 kitcatさん 猫の ののちゃん 

21 Gavi主さん キャンプ猫GAVI

22 みーすけさん ドラゴマ日記2  

23 はなまるさん 毎日大吉! 

24 まりまおさん 居酒屋まり亭

25 ばばさん つくし日和

26 さかなさん ちゃっぴと3人

27 yamamiさん 晴れたらいいね♪  


ご協力どうもありがとうございました。




Posted at 09:35 | 企画モノ |