--.--.--



2010.04.27

すずめ劇場アンコール

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。




今日のタイトルはちょっと嘘です。
皆さんに見てもらいたい、冬のすずめ写真がまだあるので、
勝手にアンコールってつけちゃいました(笑)。
新聞で見ましたが、20年前に比べるとすずめの個体数が半減しているそうです。
今年もこうやってたくさんのすずめがやって来てくれたのは、とっても嬉しい事ですよね。

では、だだっと写真を並べますね。
よかったら、ざーっと流して見ていってください。
適当にタイトルつけたのも、そうでないのもあります。



4月初めのすずめさんです。目がまるでビーズみたいで可愛かったですよ。
ざわ外 005



これ以降は雪のある頃の写真です。
12.jpg

すずめ赤ゲラ 053

15.jpg

懐かしいフレーズでしょ(笑)。次郎さん、若い方はご存知ないかしら(汗)。
11.jpg

01.jpg

19.jpg

そうそう、頭の白いすずめもいましたね。
白いすずめ 003

白いすずめ 022

白いすずめ 028

ccすずめ 007

17.jpg

03_20100427113412.jpg

13.jpg



09.jpg



長々と見ていただいて、どうもありがとうございました。
次の冬もこうして、たくさんのすずめ達に出会えますように。


Posted at 13:08 | 日常 | COM(21) | TB(0) |
2010.04.23

ONタイム・OFFタイム

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



お仕事(パトロール)中の、はなざわです。
かわらひわ2 009


きりりと引き締まった表情です。
かわらひわ2 010



これは窓越しに「家に入れて~!」って催促している顔。
かわらひわ 010

外に出ると七人の敵といいますが、はなざわも気を張って生きているようです。



しかし、家に入ると・・・・




オフタイムは、めっちゃリラックスしてるはなざわでした。
赤ゲラ 014


Posted at 22:25 | 日常 | COM(20) | TB(0) |
2010.04.21

すずめ劇場最終回・しも1さん編と高層ベッド

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



みなさんのご了承もいただかないで勝手に載せちゃったすずめ劇場、
とうとう今回が最終回です。
セリフをつけてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
もし、コメントしてくれたのに抜けていた方がいたら、ごめんなさい。
是非ご一報くださいね。


さて、大トリを飾ってくれるのは、はなざわよりちょっとお姉さん、
最近新米女将としてスカウトされた三毛猫・知恵蔵ちゃんのブログ
三毛猫日記【TIEZO】 の、しも1さんの作品です。
すずめセリフ22しも1さん

うふふ、すずめの世界にもセクハラおやじがいるようで(笑)。
すず子さん、たしかに色っぽいわぁ(笑)。
しも1さん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。






今年、明けてすぐにDIY熱に浮かされた事がありました。

桃とらマンさん宅のキャットタワーと天袋を繋ぐ橋記事と
nyapi☆cacaoさん宅の階段の吹き抜けに作られたキャットウォーク
の記事を見て感動したんです。


で、見よう見真似で作ったのが、このなんちゃってキャットウォーク。
使った材料は、古い本棚の側板と棚受け金具だけという超お粗末なモノです(汗)。

作った初日に、はなざわを乗せてみて、それからは無理強いしないで放置しておいたんですが、
3日めくらいから、自主的に上がってくれるようになりました。

その様子の動画です。よかったら見ていってね


うまく見られない時は、こちら からどうぞ。


物干しざおとか写っててかっこ悪いですね(笑)。
冬場は物干しが出来なくなるから、シーツとか大物を部屋に干していました。
貧乏くさいですね~(汗)。

冬は暖気が上に上がるからか、食後によくこのベッドで寝ていました。
嬉しかったです。


高い所から見下ろすのって気持ちいいわよね。
ざわキジ 010




2010.04.19

すずめ劇場にゃんずぱぱちさん編と春が来たよ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。




すずめ劇場、今回はにんちゃん・じゅらちゃん・たまちゃん白黒猫3姉妹と白一点、
新人こたろうくんの楽しいブログ・お気楽にゃんず物語の、
にゃんずぱぱちさんの作品です。

すずめセリフ⑲にゃんずぱぱちさん
ぱぱちさん曰く、①母親②姉③弟 みたいな設定だそうです。



実は全然歯のお手入れをしてもらった事のない、はなざわです。
はい、アーンして(オンマウスでパカッと。)


奥歯とか黄ばんできているし、最近口臭もちょっと気になるような。
あわてて歯磨きガムとか買ってこようとしているおかかです。
ちゃんとお手入れしてあげないと駄目ですよね。




北の大地もようやく春が来ましたよ~。
ココざわ 017


先週の金曜日がポカポカ陽気で、はなざわも日向ぼっこでまったり。
ココはお昼のしっこで外に出しているところです。
ココざわ 029


枝をガジガジしてご機嫌のココ。
はなざわさん、何してるの?
ココざわ 033



春の日差しを楽しんでいるのよ♪
ココざわ 035



さて、パトロールに出かけましょうか。
ココざわ 046

今日も青空のいいお天気になりました。
はなざわは今日も元気です。


2010.04.15

苦い過去

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



みなさん、こんばんは。
クラブ銀猫チーママのはなざわです。
ちょっと西日が眩しくてこんな顔でごめんなさいね。

あたしも5月で11歳。
だいぶ世間の事もよくわかってきたけど、昔はころっと騙された事もありました。
今日はすずめ劇場をお休みして、あたしの苦い思い出話を聞いてもらいますね。
ざわ室内 068



2年前のはなざわの苦い過去です。
あー、あの記事ねと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
初めての方が多いかと思います。
どうぞ見てやってくださいね。






(これは、バリバリのフィクションです。)



ええ、たしかにそう言っていました。
bessou.jpg





築10年で建物こそ手狭だけど、まわりは自然がいっぱいで、
森林浴も楽しめるよって。






お店の女の子の保養施設にもいいかなって、
あたし、その話に飛びついちゃったんですよね。

bessou6.jpg

現地を見てれば、こんな事にならなかったのに・・・・・。





で、行ってみたらこれです。
bessou2.jpg





たしかに森林浴も自然も楽しめますよ。
bessou3.jpg





だけど、こんなに狭いって、あんまりじゃありませんか・・・・
bessou4.JPG





bessou50.jpg





もちろん、××開発にすぐに電話しましたよ。
でも、誰も出ないし事務所の方も、もぬけの殻だったって。

bessou7.jpg





うっかりしてたあたしも悪いんですけど、お店の女の子も一緒に怒ってくれて
bessou80.jpg





ママ、がんばってね!って励ましてくれるんです。
bessou9.jpg




弁護士の先生にもお願いして、頑張って頭金、取り戻さなきゃ!
bessou10.JPG



THE END




くだらないお話に最後までお付き合いどうもありがとうございました。
文中に出てくるお店の女の子は先代ゴールデンの哲学です。
ちょっと懐かしいなと思って、引っ張り出してきました。
見てくださって、どうもありがとうございました。


Posted at 21:04 | 日常 | COM(23) | TB(0) |
2010.04.12

すずめ劇場yamamiさん編

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



久しぶりにポカポカ陽気になりました。
今日のすずめ劇場は、晴れたらいね♪ のyamamiさん作。
4にゃんの楽しいブログです。
今なら動体視力検査ができますよ~(笑)。

すずめセリフ⑱yamamiさん
ヒトの世界も春の全国交通安全運転週間中。お互いに気をつけなくっちゃね。

yamamiさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。




以前、犬友さんのところで教えてもらったデジブックを作ってみました。

パソコンに保存している写真(5枚以上)をアップロードするだけで、
あとはタイトルやレイアウトテーマの編集、さらにBGMを選曲すれば、
オリジナルのデジブックの出来上がりです。

はなざわの冬写真、よかったら見ていってくださいね。
タイトルをクリックすると別画面が開きますよ。
(BGM入りです、音量にご注意を。)


うまく見られない時は、こちら からどうぞ。


2010.04.09

すずめ劇場maikさん編

今日のすずめ劇場は、前回の記事でココが一目ぼれしちゃった
秀吉くんの日常の、maikさんの作品です。

千と千尋の神隠しから、とコメントをつけていただきました。
すずめセリフ⑪maikさん

「えんがちょ切った、鍵しめた。」って言うんですよね?
私は言葉は知ってるけど、実際に子供の時は使ったことがないような気がします。
きっと地域性があるのかな。

maikさん、童心に帰ったすずめさんの楽しいセリフをどうもありがとうございました。




今日はどんより曇って朝からビュービュー、すごい風。
こんな日は家でまったりが一番。
ざわざわ 004

大あくびをして・・・
ざわざわ 002

のびのび~♪
ざわざわ 005

2010.04.04

すずめ劇場みけねこひめさん編と秀吉くんからの贈り物♪

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。


4月に入って、雪どけもすすみ庭もだいぶ地面が見えてきました。
北側の軒下には、まだ雪が。
ざわ外 013


庭をクンクンするはなざわ。春のにほひを感じているのかな。
ざわ外 008



すずめ劇場、今回は 三毛猫仲間の可愛いひめちゃん、ひめ日記  の、
みけねこひめさんの作品です。

すずめセリフ⑨みけねこひめさん1

グルメなみけねこひめさんらしい楽しいセリフですね♪
美味しいお店はマメにチェックしないとね。
みけねこひめさん、どうもありがとうございました。



そして、偶然みけねこひめさんも当選されて記事にしていらっしゃいましたが、

秀吉くんの日常の、韓国お土産プレゼント企画
嬉しい事に当選して素敵なお菓子セットを送っていただきました。


かわゆい秀吉くんのカードに嬉しいはなざわのカリカリ。そして右は韓国海苔です。
キュートなくまちゃんのストラップも付いてますよ♪
ココ散歩 153


手前がブラウニー、左のお菓子は小ぶりのチョコパイで中にお餅?みたいな白いのが入ってて美味しかったです。
右のは、これからお味見させてもらいますね。
ココ散歩 133


これは見てすぐわかるように、かっぱえびせん。
でも、さすが韓国、まぶしてある赤い粒粒が海老じゃなくて唐からしみたいで、
ひと口食べる度にピリ辛風味、ビールにとってもよく合いました。
ココ散歩 138


まだありますよ~。
これはインスタントラーメンですが、パッケージを見るとじゃがいもの麺みたいです。
これも食べてみるのが楽しみ♪
ココ散歩 149


maikさん、珍しい美味しいものを沢山、どうもありがとうございました。
そそっかしい私は、応募コメントにうっかり名前を書き忘れて、
すっかりご迷惑をかけちゃいました。
秀吉くん、抽選でひいてくれて本当にありがとうね♪

maikさんの楽しい韓国旅行のお土産話は 秀吉くんの日常・韓国旅行買い物編食事編観光編で、どうぞ♪


荷物を開ける時、はなざわは外出中でココが張り付いていたのですが・・・

イケメン秀吉くんに、一目ぼれのようで(笑)、
ココ散歩 113

パクッとくわえて行きました。秀くん、怖かったかな、ごめんね。
ココ散歩 118


Posted at 23:18 | 日常 | COM(27) | TB(0) |
2010.04.02

すずめ劇場harryさん編・白鳥続き

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



すずめ劇場、今回は、可愛い宇宙猫ハリーくんのちびうるシンガプーラ♪
の、harryさんがつけてくださったセリフです。

すずめセリフ⑧harryさん

なんだか、私も朝マック食べたくなってきました(笑)。
harryさん、楽しいせりフをどうもありがとうございました。




前回に続いて白鳥の写真です。
ざーっと流して見てくださいね。


前回の動画で飛んできた直後の白鳥達です。
こうやって見てもやっぱりお腹が黄色くみえますよね。
どっか黄色い場所で身体を休めていたのかな?
白鳥 075



他にも大勢白鳥がいました。
ちょっと皆さんのイメージが壊れそうですが・・・、
そこだけ真っ黒い土が出ているところに沢山いました。
餌でも撒いてあるのかしら。
白鳥 106



その集団とはちょっと離れたところにいるグループ
白鳥 070



向こうの仲間に合図しているのか、こんな行動を。

なんだか、首を上下させてましたね。

動画が見られない方は、こちら からどうぞ。


それに応えるように、地面をつつきながら2羽、群れの方に近づいてきました。
白鳥 083

この時、結構私の近くを通ったんですが、全然警戒する様子がなかったです。
白鳥 084



白鳥の足あとです。水かきがクッキリ。
白鳥 116



仲間と合流間近
白鳥 092



ラブラブさんもいました(笑)。
白鳥 103



他にはマガンも少しいました。
おお~、足並みが揃ってる~と思っていたら、
白鳥 054



バラバラになりました(笑)。大きさも様々ですね。
白鳥 061



この日は雪、寒かったです。
白鳥 065




長々と見ていただいてありがとうございました。
動画のファイルを整理していたら、去年の秋のウトナイ湖の様子のが出てきました。

餌をもらうのにワイワイ騒がしい白鳥達です。よかったら見てね~。


動画が見られない方は、こちら からどうぞ。 ↓

           

Posted at 23:56 | 日常 | COM(13) | TB(0) |
