--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.02

ちょっと不調

親ばか大会にたくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました。
可愛いワンにゃんのお写真に私も癒してもらいました。
改めてご協力いただいた皆さんにお礼を申し上げます。




さて、膀胱炎が再発したはなざわですが、病院で注射とお薬を出してもらい、
翌日にはケロリとして外を飛び回っていました。
それが先々週の金曜、土曜(10/24.25)のことです。

日曜は、朝少し外へ出て戻ってきてからは、ずっと寝ていて、
寒くなったからよく寝るなと思っていたのですが、夜にふと見ると呼吸が速くて
気づいたら、その日は朝以来、フードもお水も口にしていませんでした。
朝になったら病院へ連れて行こうと思いましたが、その夜は明けるまでがとても長かったです。
月曜に病院で診てもらいましたが、熱もなく、おしっこもつまっていないとのこと。
とりあえず点滴をして様子をみるということで、点滴。
その翌日も点滴をして、ようやくカリカリとお水を口にするようになりました。

水曜日、ああ、これでようやく元気になったなと思ったのですが、
ドライフードを食べているのに、いつものカリカリとかじる音が聞こえません。
病院で診てもらったところ、舌の両脇と歯茎の一部が真っ赤で口内炎になっているとのこと。
幸い、ウィルス性のものではなく体調が崩れたせいで、口にも炎症が出たのではないか。
といわれました。

缶詰だと食べるのも痛くないのか、よく食べてくれて安心です。
フードをふやかして缶詰と混ぜてみようか、考えています。
おかげさまで、食欲もあるし、おしっこも出てるし、バリバリ爪砥ぎもしています。
ただ、やはり口の中を気にして、舌なめずり?みたいにしています。

今日も注射してもらってきました。
このまま、お薬が効いて完治してくれるといいのですが。



二日間寝込んで、久しぶりの外出中。
IMGP5441.jpg



やはり外は気が晴れるようです。
でも、この後すぐに捕獲して室内へ。
IMGP5439.jpg
病気のことはインターネットで調べれば調べるほど、不安になりますね。
どうぞ悪化しませんように。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。


スポンサーサイト
Posted at 18:27 | 日常 | COM(32) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。