2008.11.28

新人登場

それはある日のこと。

なんか居間の方が騒がしいわね。






「はなざわ、ちょっとおいで」と、抱えられ居間へ連れていかれたはなざわ。




5分後には・・・





もう我慢できない! 必死の逃避行
IMGP6396.jpg





実は居間で新人さんと対面させようとしたのですが、ギャラリーが多過ぎ。
しかも、大きな声を出す迷惑おばさんに無理やり抱っこされて、パニックに陥ったようです。




あんな事されるなんてっ!(怒)
IMGP6415.jpg





その後、一時間くらい外から戻らず、探しにいって納屋でようやく捕獲したのですが、
ショックが大きかったのか(普段静かに暮らしているので大声の来客が苦手)
クローゼットの隅にしばらく隠れていました。
IMGP6633.jpg





ところで新人って?





哲学さんの妹分がやって来たのです。
はじめまして、ココでしゅ。
IMGP6059.jpg





早速ですが、よかったら動画を見てやってください。






はなざわが、まだ新人のいる居間へ顔を出そうとしないので、正式な顔合わせは
まだこれからです。

はなざわ、どんな風に思うかな?
IMGP639000.jpg
(好きな台詞を想像してね。)



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。


関西からの里親募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは23日に無事、一時預かりさんの元へお引越ししたそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。


Posted at 18:12 | 日常 | COM(32) | TB(0) |
2008.11.25

チーママはなざわの苦悩

久しぶりにレジ袋で遊んでみました。有料化になって今に貴重品?






あらあら、なんかまったり気持良さそうだね(笑)




違うの、これでも色々考えてるのよ。
IMGP6008.jpg




はなざわが考えているのは、どうやらクラブの販促計画のようです。
samp0665f2a4df771ebb.jpg



samp716f5818ee552925.jpg





寒い時は暖かいモノが一番よね。
IMGP601000.jpg
って、クラブでミネストローネまで?






アクセサリーや本も出版しちゃおうかな~。
samp80e9d32415939405.jpg

samp455f4c5bcc92585d.jpg





でも、今一番の悩みは・・・
IMGP6007.jpg
売れっ子№1だったテツコちゃんがめでたく玉の輿にのって故郷へ帰ってしまった事らしいです。





不景気、しかも人材不足、チーママはなざわの苦悩は続きそうです(笑)。
sampd49fc33b2276eaf3.jpg


今日の加工画像は、教えていただいた海外のサイト → こちら で、
だいぶ前に作って保存しておいたものです。
日の目を見れてよかった~。


よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。


関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは23日に無事、一時預かりさんの元へお引越ししたそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

2008.11.21

はなざわ大忙し?

お腹周りを丹念にお手入れ中のはなざわ。
IMGP6095.jpg




お外、寒かったわぁ。
IMGP6096.jpg
寒いなら、外に出なきゃいいし出さなきゃいいんですが、今まで9年間、
自由にさせていたので、急に室内に閉じ込めるのもなかなか難しいです。




春先の4月の動画ですが、よかったら見てくださいね。
いつもなら私を見かけると、ウニャウニャ寄ってくるはなざわですが、
この日は忙しかったのか足早に去って行きます。
年末年始もこうなるのかな(笑)。





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。


関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

一時預かりさんが無事に決まり、ルナちゃんは23日にそちらへ移動するそうです。
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 23:58 | 日常 | COM(12) | TB(0) |
2008.11.19

嬉しいね

うちの方は昼過ぎにちらっと雪が舞った程度でしたが、ニュースで見ると
道北の稚内はどかっと積もってすっかり冬景色でしたね。
こちらも日中の最高気温が1度と寒い一日でした。
出かけるのに思わずダウンを出しましたよ。
皆さんも、どうぞ体調を崩されませんように。




嬉しい事がたくさんあったのでそのご報告です。

くろねこ・ぷぅのかーやさんが、招き猫神社に行った記事を書かれていましたが、
そのお土産をなんと私にも送ってくださいました。

ご利益のありそうな「招き猫ソーダ」と招き猫風呂敷、
そして、なんともありがたい招き猫神社のご神体のお写真まで。
IMGP6068.jpg




福招きソーダです。
ちゃんと購入した宝くじ名と当選金額、当選発表日を書く欄があります。IMGP606001.jpg




そして、これは風呂敷、可愛いでしょう。
猫さんがLOVEの字を体で表現してくれているんですよ。
IMGP6048.jpg

かーやさん、どうもありがとうございました。
記事にするのが遅くなってごめんなさいね。



年末ニャンボ、いけるかも~♪
IMGP5967.jpg






そして、ミータママさんのミータワールドで、ニャンたま小学校1年2組の皆の七五三の
お祝いをしてくださいました。

はなざわもこんな綺麗な晴れ着を着せてもらいました。
どの子もちょっとお澄まししてとっても可愛らしいんですよ。

ミータママさん、いつも楽しい企画をどうもありがとうございます。

(これは画像のほんの一部で、もっと多くのニャンコがいます。)

記事はこちらです。

うっとり~♪
IMGP5897.jpg






そして、犬友でいつも素敵なイラストを書いてくださる来夢さんが、
来年のはなざわの年賀状用のイラストも書いてくださいました。
どうもありがとうございました。


ブログの方にとっても可愛い年賀状のサンプルも載っていますよ。
20081118200336.jpg

ブログはこちらです。


あら、来年は猫年じゃないの?
IMGP6025.jpg


たくさんの嬉しいものをいただきました。
皆さん、どうもありがとうございました。

よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。


関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

一時預かりさんが無事に決まり、ルナちゃんは23日にそちらへ移動するそうです。
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。

Posted at 19:54 | 日常 | COM(29) | TB(0) |
2008.11.15

猫字(にゃんじ)まつり2008

今日も小春日和の北の大地です。
でも来週からは寒波が入るため、週間予報は雪だるまマークが!
今のうちに外遊びを満喫すべく、外へ飛び出すはなざわです。



コンクリートですりすり♪
なんかうっとりしてますよね(笑)。
IMGP5904.jpg




足早に落ち葉の庭を散策
IMGP5969.jpg




もちろん木登りも欠かせません。
IMGP5962.jpg




鼻にしわをよせて草をパクパク。
もうじき、お外の草も食べられなくなるね。
IMGP5941.jpg




舌なめずりしてますが、やっぱり味が違うのかな?
冬の間は猫草、ちゃんと用意してあげるからね。
IMGP5940.jpg





さて、猫字まつりです。

毎年この時期になると、あちらこちらのブログで拝見するCafeteria マイキー さんの、猫字まつり。
今年の猫字(にゃん字)まつり 2008に、はなざわも参加させていただきました。

↓ 私は「友」を今年のにゃん字に選び、文字入れしていただきました。
d06d5965.jpg
パパーンさん、どうもありがとうございました。
12月6日まで募集中だそうです。



関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

一時預かりさんが無事に決まり、ルナちゃんは23日にそちらへ移動するそうです。
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。

Posted at 19:56 | 日常 | COM(27) | TB(0) |
2008.11.11

わくわく同好会!

めっきり寒くなってきた今日この頃。
はなざわのお気に入りはこの玄関フードの中。
温かい地域にお住まいの方には、聞き慣れない言葉でしょうか。
玄関にガラスの温室があるような感じですが、この二重の玄関のおかげで、
冷気や雪が直接家の中に入り込まないようになっているんですよ。





日が射してぽっかぽかなのよ。
IMGP5765.jpg




さて、外へ出ようかな。
IMGP5804.jpg





今日は猫トイレを洗って日光消毒。
猫砂の下に重曹を敷くと匂いが減るとどこかで読んだのでやってみました。
が、まだ室内で用を足してないので効果がまだわかりません。
IMGP5732.jpg





そして、嬉しい事が♪
IMGP572600.jpg

みけねこひめさんの記事で素敵な同好会の存在を知り、入会させていただきました。

その同好会とは、
みろくさん が主催されている
めざせ!レディお転婆爆裂三毛姫同好会
みろくさん家の可愛い三毛猫・琴音ちゃんと一緒に三毛姫たちがレディを目指すという
素敵な同好会で、お転婆で三毛猫という条件がピッタリだったので、迷わず入会のお願いをしてしまいました。

詳しい募集要項と応募はこちら→『めざせレディ!お転婆爆裂三毛姫同好会』
同好会の活動ブログはこちらになっています。→『めざせ!レディ三毛姫組』


お友達のひめちゃんGaviちゃん・そして、いわしちゃんも入会されています。
みろくさん、どうもありがとうございました。お世話になります。





関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんに、どうぞ温かい家族が見つかりますように。





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。

Posted at 21:45 | 日常 | COM(32) | TB(0) |
2008.11.08

集合写真・追記あり

今朝のはなざわです。
しつこく鳴いて出たがるので、一緒に外へ。
でも雪が降って寒くて、すぐに室内へ逆戻り。
IMGP5686.jpg





膀胱炎に冷えは禁物よね。
IMGP5550.jpg
そうそう、もうこれからはパトロールも行かないでね。




最近はお風呂場の水が美味しいのか、よく飲んでいます。
IMGP5608.jpg




はなざわ、一緒にお風呂はいろうか?





いえ、それは結構!
IMGP5612.jpg

一緒にお風呂に入ったり、脱衣所であがるのを待っててくれる猫ちゃんって、
羨ましいです。




親ばか大会の記念に集合写真を作ってみました。
レイアウトがへたくそでゴチャゴチャですみません(汗)。
チェックしたつもりですが、もしも抜けている猫ちゃんがいたらご連絡くださいね。
親ばか最終版
クリックしていただくと、大きな元のサイズでご覧いただけます。




↓ 11月9日 20:10 追記しました。

Gaviちゃんのブログで知った、関西からの里親・一時預かり募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。


里親募集をされている方の知人のワンちゃん(8歳・ゴールデン)です。
引越し先がペット禁止のために保健所へ連れていくというのを聞いたyurikicさんが、
見かねて代理募集をされています。
今のままだと命の期限が今月いっぱいだそうです。
一時預かりしてくださる方、里親さんになってくださる方を募集していらっしゃいます。

以前にゴールデンレトリバー仲間の他の方のブログで似たようなお話を聞きました。
もしかしたら同じワンちゃんかもしれません。
ルナちゃんに、どうぞ新しい飼い主さんが見つかりますように。



よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。

2008.11.05

初雪とその後のはなざわ

昨日は、とうとう初雪が降りましたよ。
これは一番激しく降った時の様子。


IMGP5555.jpg
でも、うちの方ではすぐに溶けて、夕方には道路も乾いていました。




こんな寒い時は暖房にはりついているのが一番ですよね。
IMGP5549.jpg




前の記事では、皆さんにご心配をおかけしてスミマセンでした。
はなざわに温かい言葉をいただいて感激です。
どうもありがとうございました。
そして膀胱炎をわずらっている猫ちゃんが結構いるんですね。
皆で膀胱炎に負けないよう頑張りましょうね!

口内炎の方は月曜、火曜とメキメキよくなったきたようで、
今日も先生に診てもらいましたが、だいぶ炎症も小さくなってきているし、
口内の痛みもおさまってきたようです。
食欲もバッチリで、水も飲んでいるのでもう安心かな。
完全になくなるまで、もう少しお薬頑張ろうね。
IMGP5598.jpg


そして、今日は打って変わって青空。
あわてて鉢物を室内へいれました。
はなざわも少しだけ日向ぼっこです。
IMGP55786.jpg

IMGP55796.jpg





よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。

Posted at 20:01 | 日常 | COM(27) | TB(0) |
2008.11.02

ちょっと不調

親ばか大会にたくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました。
可愛いワンにゃんのお写真に私も癒してもらいました。
改めてご協力いただいた皆さんにお礼を申し上げます。




さて、膀胱炎が再発したはなざわですが、病院で注射とお薬を出してもらい、
翌日にはケロリとして外を飛び回っていました。
それが先々週の金曜、土曜(10/24.25)のことです。

日曜は、朝少し外へ出て戻ってきてからは、ずっと寝ていて、
寒くなったからよく寝るなと思っていたのですが、夜にふと見ると呼吸が速くて
気づいたら、その日は朝以来、フードもお水も口にしていませんでした。
朝になったら病院へ連れて行こうと思いましたが、その夜は明けるまでがとても長かったです。
月曜に病院で診てもらいましたが、熱もなく、おしっこもつまっていないとのこと。
とりあえず点滴をして様子をみるということで、点滴。
その翌日も点滴をして、ようやくカリカリとお水を口にするようになりました。

水曜日、ああ、これでようやく元気になったなと思ったのですが、
ドライフードを食べているのに、いつものカリカリとかじる音が聞こえません。
病院で診てもらったところ、舌の両脇と歯茎の一部が真っ赤で口内炎になっているとのこと。
幸い、ウィルス性のものではなく体調が崩れたせいで、口にも炎症が出たのではないか。
といわれました。

缶詰だと食べるのも痛くないのか、よく食べてくれて安心です。
フードをふやかして缶詰と混ぜてみようか、考えています。
おかげさまで、食欲もあるし、おしっこも出てるし、バリバリ爪砥ぎもしています。
ただ、やはり口の中を気にして、舌なめずり?みたいにしています。

今日も注射してもらってきました。
このまま、お薬が効いて完治してくれるといいのですが。



二日間寝込んで、久しぶりの外出中。
IMGP5441.jpg



やはり外は気が晴れるようです。
でも、この後すぐに捕獲して室内へ。
IMGP5439.jpg
病気のことはインターネットで調べれば調べるほど、不安になりますね。
どうぞ悪化しませんように。




よかったら、ポチポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもどうもありがとうございます。


Posted at 18:27 | 日常 | COM(32) | TB(0) |