2012.06.22

 横浜市神奈川区 三毛猫を探しています。

ブログのお友達の三毛猫が18日から姿が見えなくなっています。
横浜市神奈川区近辺でこの子を見かけた方は、いらっしゃらないでしょうか。


三毛猫のまりもちゃん(本名莉津子ちゃん。)

飼い主さんが18日朝に出勤する時に姿を確認されていますが、
同日夜に帰宅したところ、姿が見えなく、今も所在が不明です。

警察・保健所など関係機関への通報済み。
アパートの天袋なども確認されましたが、姿が見えないようです。

20120619_2404867.jpg


最近のまりもちゃんは5月に腰の手術を終えたばかりで下半身の毛が
まだ映え揃っていないようです。
(こちらは手術前)

どこか室内でじっとしているのでしょうか?
どこかをさまよっているのでしょうか?
20120421_2366470.jpg


お近くの方で似たような子を目撃された方、
ぜひご連絡をお願いします。

2009.07.23

涼を求めて

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。




旅館はなのやに可愛いお嬢さん達がおみえになりました。
IMGP93110.jpg


桃とらマンさん のところのとらちゃん・無垢ちゃん姉妹です。
IMG_14930_edited-1.jpg


涼を求めて北の大地を訪れたおふたり。
さっそくお目当ての旭山動物園へ。
動物園

ライオン

雪豹

シロくま

旭山 ペンギン


ランチでは北の幸を堪能。
いくら丼

メロン

そして、今が見頃のラベンダー。
ラベンダーソフトに舌鼓を打ってきたそうです。
ラベンダー


ドライブ途中、牧草ロールと。
牧草ロール



その後、藻岩山の夜景を楽しんで
喪岩山夜景



はなのやへ戻って夕ご飯
お膳



花火を見ながらひとっ風呂
露天風呂



その後はクラブ銀猫で
銀猫2


カラオケで盛り上がりました。
銀猫からおけ


無垢ちゃん・とらちゃん、楽しんでもらえたかな?


またのお越しをお待ちしております。
IMGP93090_20090723100357.jpg
女将もはじけて楽しかったそうです。


2009.07.03

はなざわと99年組の同期たち

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。






はなざわは1999年生まれ、嬉しいことにブログのお友達で
同期の猫ちゃんが二人います。
今日は二桁の10歳を迎えた99年組の仲間を紹介して、一緒にお祝いしたいと思います。



最初は、我が家のラムちゃん のラムちゃん。
グラマラスな美女です。
飼い主さんからご紹介してもらいましょう。

7キロも有る 大きなキジトラの女の子です。

見た目と違って 超ビビリ猫ですが、
引っ掻いたり 噛んだりしない 優しい仔です。

最近、ラムが楽しみにしている事は、
晴れた日の朝、一緒に お庭で 日向ぼっこを する事。

ラムには、20歳を目標に 元気で楽しく 過ごして欲しいです。
そして その時まで ラムの大好きな 日向ぼっこを 
一緒に 私も楽しみたいと 思っています。

ラムちゃん

1226071102.jpg

ramchanさん、どうもありがとうございました。
2枚目の写真、勝手にお借りしちゃいました。すみません。



そしてイケメンの同級生も♪
にこまる日記のニコラウスくんです。
飼い主さんのお言葉です。

どの写真もそうですが、ニコは片目なんですがその片目のちょっとした
大きさや形で顔の表情がコロコロ変わる、表情豊かなコだと思っています。
そして10歳の割には(?)ちょっとあどけない顔をしてるのも、
彼の魅力の一つだと思っています。
これからもそんなニコが健康で長生きをしてくれることが私の願いです。

ニコちゃん1

ニコちゃん2

ニコちゃん3

にこまる★ママさん、どうもありがとうございました。


では、旅館はなのやで、海の幸を堪能してもらいましょう。
今日は、猫また梅酒で乾杯ですよ♪
777_20090703152111.jpg




花火もあるのよ~。




999.jpg
ちゃんと見えたかな?





99年組、ますます元気に頑張ろうね!
zz

2009.04.16

名女将まりちゃん



▲ボタンを押していただくとBGM(ジュピター)が流れます。


居酒屋まり亭の名女将まりちゃんが、昨日天国へ旅立ちました。

まりちゃんの事を知ったのはmimiさんNyanNyanおさかな第一号
艶女(アデージョ)まりちゃんと紹介されていた記事を拝見して、
まりまおさんブログへお邪魔させていただくようになりました。
毎週末の宴会に女将としてちょこんと同席しているまりちゃんの名女将ぶりに、
勝手にはなざわの師と仰がせてもらっていました。

青い瞳が美しい凛とした美女。
はなざわの憧れのひと。
最期まで気丈に頑張りましたね。

飼い主のまりまおさんご夫妻の献身的な介護は、記事を拝見していて
いつも頭が下がる思いでした。
まりちゃん、こんなに愛されて猫冥利に尽きるよね。

いつかは訪れる別れ、
頭の中ではわかっていながらも哲学の時もなかなか実感できませんでした。
一緒にいられる「今」がとっても大事だって事も。



まりちゃん、どうぞ安らかに眠ってください。
空の上で居酒屋をやる時は是非、哲学をこき使ってやってね。
gazom9.jpg
以前、画像をお借りして作ったモノです。
また、使わせていただきます。
2009.01.10

銀猫新年会

今日もご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

お正月だけのお楽しみ~♪
いつもご協力ありがとうございます。



クラブ銀猫の新年会が昨夜、壮大に行われました。
一次会は旅館はなのやの大宴会場、二次会は勿論クラブ銀猫で盛大に行なわれた模様です。

今日は一次会の様子をお伝えしますね。
どの画像もクリックすると元のサイズでご覧になれます。


お酒の飲めないチビッ子ちゃん達の専用席を設けました。
(あわわ、クラブのお手伝いをしてくれた子もいましたね・汗)。

桃とらマンさん家の無垢ちゃん
かーやさん家のキキちゃん
yuuさん家のしっぽなちゃん
はなまるさん家の凛太くん
桐右衛門さん家のシーマくん
だんご3にゃんさん家のモンちゃん・テンちゃん・雛ちゃん




そしてこちらはワンちゃん専用席、ちゃんとこの他にもウマウマなご馳走がありましたよ。
わんこ.99jpg
さくらまさん家のさくらちゃん、なっちゃん
ばばさん家のきゅうちゃん
iwakaruさん家のぴーちゃん




ここからはおとなの席です。皆さん、どうぞご歓談をお楽しみくださいね。
table30099.jpg
yuuさん家のずーこちゃん・なんみちゃん・エルちゃん
みーすけさん家のゴマちゃん、ドラミちゃん
にこまる★ママさん家のニコラウスくん・マルセリノくん




このテーブルは華やかな雰囲気でしたね。
ハッチちゃんはなんと遠路はるばるカナダからいらしてくれました。
table21099.jpg
三毛猫ハッチの母さん家のハッチちゃん
しも1さん家の知恵蔵ちゃん
ばばさん家のつくしちゃん
maikさん家の秀吉くん
おねえちゃん家のGaviちゃん
桐右衛門さん家のティガーくん
みけねこひめさん家のひめちゃん
はなまるさん家の大吉くん





このテーブルは夜景の見える特等席、ちょっとアダルトな感じかな。
table41099.jpg
ミモーさん家のトントくん・シーサーちゃん・チャッキーくん
みろくさん家の琴音ちゃん・コリンちゃん・ききちゃん・じじちゃん





ここは兄弟・姉妹チームですね。皆仲良さそう♪
table50099.jpg
yamamiさん家のジュニアくん・うたちゃん・テトーちゃん
かーやさん家のうららちゃん・ぷぅくん
iwakaruさん家のかるたちゃん・いわしちゃん





初めて参加したとらちゃん・りんふぁちゃんをちゃっぴくんやmomoさんご一行が
優しく接してくれたようです。
table610099.jpg
桃とらマンさん家のとらちゃん
momoさん家のきなこくん・ごまちゃん・あずきちゃん・しらたまちゃん
さかなさん家のちゃっぴくん
nyapi☆cacaoさん家のりんふぁちゃん





はい、最後のテーブルです。大御所にまじってレオポンくん、ティアラちゃん楽しめたかな(笑)。
table1199.jpg


ramchanさん家のラムちゃん
まりまおさん家のまりちゃん
ミータママさん家のミータくん
mimiさん家のティアラちゃん・レオポンくん

以上の皆様ご出席ありがとうございました。
今年もクラブ銀猫と旅館はなのやをどうぞご贔屓によろしくお願いいたします。
はなざわ、大勢来ていただいてよかったね。



画像を貸してくださった皆様、ご協力どうもありがとうございました。
なんか仕上がりがへぼくてごめんね。


実は、PCの調子が悪くて起動した時にピーピー言ってました。
新年会記事だけはなんとかアップしなければと騙し騙し頑張りましたが、
もしもこの後更新が途絶えたら「やっぱりPC駄目だったのね」と
思ってくださいね。