--.--.--



2016.05.15

17歳になりました。

お久しぶりです。

今日は、どんよりと鉛色の空で強風が吹きまくっている北の大地。
残っていた桜もこの、ものすごい風ですっかり散ってしまいそうです。

そんな中、はなざわも私も元気にしています。


先週の5月9日は、はなざわの誕生日。
はなざわは17歳になりました。


はなざわ、おめでとう♪ 
DSCN5869_20160515172134bbc.jpg




動画を撮ったので、よかったら見てくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=jdz3ZznWmY4


腎臓の方もなんとか現状維持ができていますが、歯肉炎で
口の中が気になるらしく、たまに注射をしてもらっています。
一時、ゆでたタラしか受け付けなくなった時があって、どうしようと思いましたが、
今はありがたいことに食欲も回復しています。

年を取ったなと感じるのは、鳴き声が大きくなった事。
爪が出しっぱなしになって、敷物に引っかかったりする事。
毛艶が悪くなって、ぱさついた感じになってきた事。

でも、自分でちゃんと身づくろいもできるし、運動能力にも衰えが
見えないので本当にありがたい事だと思います。

どうか、ずっとこのままの状態が長く続いてくれますように。



今年も桜と一緒にパチリ。(5月7日撮影)
DSCN4671.jpg




立ち飲みバーにて(笑)。
DSCN4761_2016051614281921f.jpg




はなざわ、長生きしてね♪
DSCN471600_20160516141443c6f.jpg

2009.04.14

ざわ青龍、登場。

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。


いつもご協力ありがとうございます。







うちにも現れましたっ!! 
IMGP96140000.jpg


なんとうちにもガビ青龍ならぬ、「ざわ」青龍が出現したらしいです。

ガビ青龍とは?
清純派ニャイドルのキャンプ猫GAVIちゃん をストーカーしている
毛並みが全く同じなドスコイにゃんこの事。
もしやGAVIちゃんと同一猫?との噂もあり。

ちなみに最近は レディ教育中の ひめ日記のひめちゃん のところにも
ひめ青龍が出没しているとのこと。

同じ毛並みでドスコイでちょっとブ顔が○○青龍の特徴のようです。  





第一発見者・はなざわさん談
おかかさんが撮った写真をチェック中に気づいたんです。
途中までは確かにあたしが写っているんですけど、最後の2枚、
あれは明らかに「ざわ青龍」です!!



では、その写真を見せていただきましょう。

1枚目
はい、これはあたしです。
おかかさんが枝でじゃらすから、お付き合いしてあげたところです。

IMGP9620_20090414152508.jpg



2枚目
これもあたしです。大口開けて恥ずかしいわね。
IMGP9621_20090414152537.jpg




そして、これが問題の3枚目、4枚目ですね?
そうです、あたし絶対にこんな顔じゃありません!
これって「ざわ青龍」ですよね。

IMGP9622.jpg

IMGP9619_20090414152436.jpg


と、はなざわは言い張っています(笑)。
お宅の○○ちゃんの所にも○○青龍が来ていませんか?

2009.02.01

嬉しい贈り物と「さんぱち」

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 


いつもご協力ありがとうございます。
今日も写真がずらずらっと並びますが、さらーっと流して見てくださいね。

先日、一つ年を取った私ですが、嬉しいメッセージや贈り物をいただきました。
ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!の、mimiさん
にこまる日記の、にこまる★ママさん、
おふたりとも、温かいメッセージをどうもありがとうございました。
覚えていただけたなんて本当に感激でした。嬉しかったです!

そして ミータワールドのミータママさん、くろねこ・ぷぅ のかーやさん、
素敵な贈り物をどうもありがとうございました。

ミータママさんからは、はなざわとcocoの写真で作っていただいたデコチョコと
マグネット達、それと手作りのカレンダーに素敵なバースデーカード。
20090201-110503-43313600.gif



かーやさんからは、とっても味のある見守り猫さん
IMGP2631.jpg

COCOがたいそう気に入って、略奪する始末(笑)。
IMGP2633.jpg

IMGP2638.jpg

それと素敵なぷぅくんのカードをいただきました。
IMGP2643.jpg

皆さん、素敵なメッセージや贈り物をどうもありがとうございました。
年をとるのはもう嬉しくないけど、祝っていただくのは本当に嬉しかったです。




すみません、しつこくまだまだ記事が続きます(笑)。
タイトルのさんぱちとは何かと言うと・・・

外では寒冷地仕様の為か、真ん丸いはなざわ。

↑月面にいるようですが、納屋の中です(笑)。

どれも丸顔ぽっちゃり写真です。
IMGP1147.jpg

IMGP1839.jpg

IMGP1068.jpg


室内でも丸いですが(笑)。
IMGP1923.jpg


ドキドキしながら体重を測ってみました。
まずは自分の体重に愕然!
そしてはなざわを抱っこして測ってみると・・・・

3.8 ㎏  はい、さんぱち でした。
 
5キロくらいあるかもとドキドキしていたので思ったより軽くて安心しました。
よその猫さんはどれ位あるんでしょう?
はなざわは、やっぱり太りすぎかな?




冬は、しかたないわよね~。
IMGP027100.jpg


