2017.02.12

ふわふわポヨポヨ、雪の妖精 

先週(2/3)の「どうぶつピース」という番組で、
はなざわの動画がチラッと流れました。
3年前の立つ動画、懐かしかったです。





祝日が土曜と重なり、ちょっと勿体無い連休でしたね。
今日は久しぶりに日中の気温はプラスでしたが、
風が強くて、はなざわも速攻パトロール終了でした。
DSCN2597.jpg

顔隠しポーズで休憩中。
0212zawa.png




毎年、雪のある時期は野鳥の為にバードテーブルを用意しています。
スズメやヒヨドリ、シジュウカラやヤマガラが常連さんなんですが、
今年は初めての可愛いお客様が来てくれました。

雪の妖精と呼ばれるシマエナガです。
スナップショット 1 (2017-02-08 21-09)

動画にまとめてみました。
可愛い姿は見ていて、ほっこりします。


https://youtu.be/JNOGSJzcAiI


Posted at 22:01 | 日常 | COM(2) | TB(0) |
2017.01.08

はなざわ初パトロール動画

年が明けて、あっという間にもう8日。
今年は雪が降らないお正月で、雪かきの必要がなく楽ちんでした。

そして、今日も朝からだらだらしております(笑)。



はなざわも爆睡中
スナップショット 2 (2017-01-08 14-53)

元日に撮った動画を載せますね。
はなざわの初パトロール、奥への道がついてなくて引き返してきました。
今年も元気にたくさんパトロールしようね。

Posted at 16:00 | 日常 | COM(4) | TB(0) |
2016.01.03

 お久しぶりです 2016新春

あけましておめでとうございます。
お正月休みもあっという間で、もう3日の晩。
みなさんは、のんびりできたでしょうか。

すっかりブログ放置していましたが、はなざわも元気にやっています。
月に何度かの輸液とお薬で、腎臓の方もなんとか現状維持。

冬毛で今年もふっくら丸顔です。
zz_20160103223138f17.jpg


今年の初パトロールの様子です。

https://youtu.be/CDvlC8Ltkbk


zz2016.png

たまに動画を撮ってあげています。
ブログの更新が途絶えていたらYoutubeの方で生存確認してみてください(笑)。

Posted at 22:49 | 日常 |
2015.05.10

はなざわ、16歳になりました。


昨日5月9日は、はなざわの誕生日でした。
はなざわは、16歳になりました。


大好きなホタテでお祝い。今年はボイルしたべビーほたてです。
スナップショット 1 (2015-05-10 14-33)

スナップショット 1 (2015-05-10 20-30)

スナップショット 3 (2015-05-10 14-36)


元気な様子をも合わせて動画にまとめました。

https://youtu.be/VdFayGYj52w





今日は、青空が広がって、とても気持ちのいいお天気でした。
午前中点滴してきたので、はなざわも活力にあふれていました。
ひもに夢中な16歳(笑)。
DSCN3063.jpg


これからもずっとずっと一緒にいられますように。
DSCN3072_20150510234108871.jpg

週に二度のペースで点滴(輸液)してもらうようにしています。
間が空くと、どんより辛そうになります。
食欲あるのが、なにより嬉しいです。

病気のお友達も、みんな一緒に頑張っていこうね。


いつもコメントどうもありがとうございます。
いただいたコメントは嬉しく拝見しています。
お返事はブログへ伺ってさせていただきますね。


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


 



Posted at 23:51 | 日常 | COM(24) | TB(0) |
2015.04.29

サクラサク


4月なのに連日20度以上の気温でビックリのおかかです。

お日様ポカポカの日向で毛づくろいに励むはなざわ。
抱っこすると、お日様のいい匂いがします。
DSCN1814.jpg

この気温のおかげで、今年は開花が1週間くらい早まった桜。
うちの近所でもそこかしこで綺麗な花を見せてくれています。

ずらずらっと行きますね~。
DSCN1681.jpg

DSCN1677.jpg

DSCN1680.jpg

市内の開拓公園にて。
DSCN1794.jpg

DSCN1800.jpg

DSCN1779.jpg


桜とはなざわ。ちょっといい感じでしょ(笑)。
DSCN1656.jpg


実際は、こんな感じです。
買ってきた桜の苗木のそばで抱えてパシャ!
まさに借りてきた猫状態です(笑)。
DSCN1701.jpg
庭の桜が満開になったら、なんとか、はなざわとコラボさせてみますね。


のび~っとストレッチ、大きな影が楽しい♪
DSCN1258.jpg


いつもコメントどうもありがとうございます。
いただいたコメントは嬉しく拝見しています。
お返事はブログへ伺ってさせていただきますね。


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加中です。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


 



Posted at 20:00 | 日常 | COM(10) | TB(0) |