2014.11.13

週一で病院へ



皆さん、お久しぶりです。
正午の外気温6.5度、今夜の予報は雪マークの北の大地です。
気温が低い上に風がピューピュー吹いて、冬の訪れを痛感させます。

はなざわは、わりと元気にしてますよ~。
今日は寒いのでベッドに潜り込んで寝ています。


この写真は1週間前の日向ぼっこ日和の時。
2014.11.04 030


だんだんと風が冷たくなってきて、外でのお日様チャージは難しくなってくるかな。
2014.11.04 003



先月のはなざわは、膀胱炎に嘔吐が続き(腎不全が進んだ様子)、
週に2,3回皮下点滴してもらっていました。
一時、全く食欲がない時があって本当に心配しましたが、点滴のおかげで回復。
今は週に一回の点滴と投薬で小康状態を保っています。

パンダみたいに見えますが、はなざわINキャリー。
病院から戻ってほっとしているところです。
2014.10.2728 013

病気について、ののちゃんや、コナンくんの過去記事を必死で見て
参考にさせてもらいました。
どうもありがとうございました。

自宅での輸液とかも、きっといつかは必要になるんでしょうね。
どうか、今の状態がずっと続きますように。






さて、ここでお知らせを。

 TBSで放送されている「生き物にサンキュー!! 」という番組をご存知でしょうか。

嬉しいことに、↓のはなざわの動画にお声を掛けて頂いて、
次回のネコ特集のネコの不思議行動の「人間の言葉を理解するネコという
VTRでチラッと使われるかもしれません。

番組サイトの予告編を見たら全然触れていないので、
カットになってるかもしれないけど、よかったら見てくださいね。

放送されても一瞬だと思うけど、今から楽しみにしています。
使ってもらえるといいなぁ。


放送は 11月19日(水)よる7時~ です。



(2009年に撮った動画です。懐かしい。)

返事をしてくれる猫



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




Posted at 13:48 | お知らせ | COM(21) | TB(0) |
2014.08.17

今夜のNHK特ダネ!投稿DO画にココ動画



お盆休み、こちらは15,16日と青空のいい天気。
風も吹いて、だんだんと秋の気配も感じます。

京都では大雨で大変な事になっているようですね。
皆さんのところは大丈夫でしょうか?
本州では引き続き大雨の予報が出ているようですが、
どうぞ、これ以上大きな被害が出ませんように。

はなざわは元気にしてますよ~。
外でコロコロしています(笑)。
14082409979925WuMZGZjTlWK1408240996.gif


久しぶりなので、ちょっと大き目の画像で。
珍しい「夢みる夢子さん」風な、はなざわです。
2014.07.20 00900


さて、今日はお知らせ記事です。

NHK総合で今晩10時40分から放送予定の
「特ダネ!投稿DO画」
の最後のほうに
ちょこっとココ動画が流れます。
番組サイトに投稿したものをピックアップしてもらえました。

本当は3日放送の予定でしたが、大雨情報で番組休止になり
今日に放送が延期されました。
(でも、その後深夜の再放送枠ではちゃんと放送されたようで
私は見逃してしまって残念でした。
つつ治さん、ちょうど見ていただけて嬉しかったです。)


無事に放送されたら、見てやってね。
2014.08.13 015



8月19日 追記

番組が休止になって出る出る詐欺になったらどうしようと
思っていましたが、無事に番組が放送されました。
録画して見てくださった方、どうもありがとうございました。

親馬鹿なんですが、昨日は犬友さん猫友さんに見ていただきたくて、
皆さんのブログにお知らせコメントしようと張り切っていたのですが、
午後3時過ぎからインターネットが繋がらなくなって全然回りきれませんでした。
(メールは送受信できたのに)

普段、ブログ放置してるのに、こんな時だけ更新するから
罰が当たったのかもしれませんね(汗)。


後日番組サイトに昨日の放送分がアップされたら、このブログにも載せます
よかったら是非ご覧になってください。
 

こんな感じの動画でした。BGMもつけていただいて感激でした。
dd.jpg

スナップショット 1 (2014-08-01 21-40)


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村





.
Posted at 11:20 | お知らせ | COM(14) | TB(0) |