--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.21

すずめ劇場最終回・しも1さん編と高層ベッド

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



みなさんのご了承もいただかないで勝手に載せちゃったすずめ劇場、
とうとう今回が最終回です。
セリフをつけてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
もし、コメントしてくれたのに抜けていた方がいたら、ごめんなさい。
是非ご一報くださいね。


さて、大トリを飾ってくれるのは、はなざわよりちょっとお姉さん、
最近新米女将としてスカウトされた三毛猫・知恵蔵ちゃんのブログ
三毛猫日記【TIEZO】 の、しも1さんの作品です。
すずめセリフ22しも1さん

うふふ、すずめの世界にもセクハラおやじがいるようで(笑)。
すず子さん、たしかに色っぽいわぁ(笑)。
しも1さん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。






今年、明けてすぐにDIY熱に浮かされた事がありました。

桃とらマンさん宅のキャットタワーと天袋を繋ぐ橋記事と
nyapi☆cacaoさん宅の階段の吹き抜けに作られたキャットウォーク
の記事を見て感動したんです。


で、見よう見真似で作ったのが、このなんちゃってキャットウォーク。
使った材料は、古い本棚の側板と棚受け金具だけという超お粗末なモノです(汗)。

作った初日に、はなざわを乗せてみて、それからは無理強いしないで放置しておいたんですが、
3日めくらいから、自主的に上がってくれるようになりました。

その様子の動画です。よかったら見ていってね


うまく見られない時は、こちら からどうぞ。


物干しざおとか写っててかっこ悪いですね(笑)。
冬場は物干しが出来なくなるから、シーツとか大物を部屋に干していました。
貧乏くさいですね~(汗)。

冬は暖気が上に上がるからか、食後によくこのベッドで寝ていました。
嬉しかったです。


高い所から見下ろすのって気持ちいいわよね。
ざわキジ 010




スポンサーサイト
2010.04.19

すずめ劇場にゃんずぱぱちさん編と春が来たよ

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。




すずめ劇場、今回はにんちゃん・じゅらちゃん・たまちゃん白黒猫3姉妹と白一点、
新人こたろうくんの楽しいブログ・お気楽にゃんず物語の、
にゃんずぱぱちさんの作品です。

すずめセリフ⑲にゃんずぱぱちさん
ぱぱちさん曰く、①母親②姉③弟 みたいな設定だそうです。



実は全然歯のお手入れをしてもらった事のない、はなざわです。
はい、アーンして(オンマウスでパカッと。)


奥歯とか黄ばんできているし、最近口臭もちょっと気になるような。
あわてて歯磨きガムとか買ってこようとしているおかかです。
ちゃんとお手入れしてあげないと駄目ですよね。




北の大地もようやく春が来ましたよ~。
ココざわ 017


先週の金曜日がポカポカ陽気で、はなざわも日向ぼっこでまったり。
ココはお昼のしっこで外に出しているところです。
ココざわ 029


枝をガジガジしてご機嫌のココ。
はなざわさん、何してるの?
ココざわ 033



春の日差しを楽しんでいるのよ♪
ココざわ 035



さて、パトロールに出かけましょうか。
ココざわ 046

今日も青空のいいお天気になりました。
はなざわは今日も元気です。


2010.04.12

すずめ劇場yamamiさん編

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



久しぶりにポカポカ陽気になりました。
今日のすずめ劇場は、晴れたらいね♪ のyamamiさん作。
4にゃんの楽しいブログです。
今なら動体視力検査ができますよ~(笑)。

すずめセリフ⑱yamamiさん
ヒトの世界も春の全国交通安全運転週間中。お互いに気をつけなくっちゃね。

yamamiさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。




以前、犬友さんのところで教えてもらったデジブックを作ってみました。

パソコンに保存している写真(5枚以上)をアップロードするだけで、
あとはタイトルやレイアウトテーマの編集、さらにBGMを選曲すれば、
オリジナルのデジブックの出来上がりです。

はなざわの冬写真、よかったら見ていってくださいね。
タイトルをクリックすると別画面が開きますよ。
(BGM入りです、音量にご注意を。)


うまく見られない時は、こちら からどうぞ。


2010.04.09

すずめ劇場maikさん編

今日のすずめ劇場は、前回の記事でココが一目ぼれしちゃった
秀吉くんの日常の、maikさんの作品です。

千と千尋の神隠しから、とコメントをつけていただきました。
すずめセリフ⑪maikさん

「えんがちょ切った、鍵しめた。」って言うんですよね?
私は言葉は知ってるけど、実際に子供の時は使ったことがないような気がします。
きっと地域性があるのかな。

maikさん、童心に帰ったすずめさんの楽しいセリフをどうもありがとうございました。




今日はどんより曇って朝からビュービュー、すごい風。
こんな日は家でまったりが一番。
ざわざわ 004

大あくびをして・・・
ざわざわ 002

のびのび~♪
ざわざわ 005

2010.03.24

すずめ劇場ANKOさん編

ご訪問どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。


いつもご協力ありがとうございます。



前回のすずめ劇場、皆さんに楽しんで見ていただけたようで、
とても嬉しかったです。
そして、行ってきます画像に、楽しいセリフをたくさん考えていただき、
感激しました。
見てくださった方、セリフを考えてくれた方、
皆さん、どうもありがとうございました。
今日から、お一人ずつご紹介させていただこうと思います。

トップバッターは、MacCatのANKOさんです。
オリエンタルショートヘアーのソランくんとコナンくん、
まさにエキゾチックな魅力です。
そして、毎月、色んな猫ちゃんが表紙を飾るNYAN'S NON-NO4月号も素敵でした。



では、ANKOさんの作品です。
すずめセリフ①

うふふ、今日の目玉商品は何でしょうね。
すずめ奥さん達、お買い物頑張ってね~。

ANKOさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました♪


ようやく雪どけも進んできた北の大地ですが、
連休の3日目、22日の朝は久しぶりに雪が積もっていました。
この日も朝の5時半に外へ出せ~と騒ぐはなざわ。
久々の積雪にちょっと挙動不審でした(笑)。

その様子、よかったら見てね。42秒の動画です。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。