--.--.--



2012.12.09

お気に入りの一枚 ブログ版


遅くなりましたが、お気に入りの一枚企画のブログ版ができました。

デジブック版では

ニャンコ編 再生時間 約6分


わんこ編 再生時間  約15分


と、見ていただくのに時間がかかりましたが、
こちらだとスクロールでざざっとご覧いただけます。

お気に入りの一枚企画 猫編
32ニャンわんの写真を一挙掲載です。

それでは、どうぞお楽しみください。
掲載はメール到着順です。


秀吉くんの日常   秀吉くん

秀吉くん

いつも、玄関までなのでめったにないお外でのリラックス秀吉
でもゴロンゴロンしてたらmaikがきゃ~~~~><;ってかんじだったので
悪かった?ってお顔してます!!(笑)
1-1-1秀吉くん



つ。  たろうくん きゅうちゃん

にゃん たろうくん♂ 推定1.5才

わん  きゅうちゃん♀ 15歳

・たろうくんから一言 

ほく きゅうおばぁちゃんが大好きなんだけど 
きゅうおばぁちゃんはあんまりぼくの事すきでないみたいなんです。
同居人さんは「暴れん坊将軍の破壊魔」と嘆いているんだけど
毎日とってもたのしくってついついはめをはずしちゃうんだ。
2-3-3たろうくんきゅうちゃん2



いち・に・の・・・三津五郎! 三津五郎くん

三津五郎くん  4歳

私の腕の中でまったりしている表情が大好き!飼い主冥利に尽きます。
3-4-4三津五郎くん



晴れたらいいね♪ ジュニアくん テトーちゃん うたちゃん ゆぱくん

みんなそれぞれ性格は違いますが
つかず離れず毎日、飼い主が1番楽しい我が家♪

ジュニアくん 10歳5ヶ月
4-5-5ジュニア くん


テトーちゃん 6歳11ヶ月
4-6-6テトーちゃん


うたちゃん 5歳
4-7-7うたちゃん


ゆぱくん 3歳6ヶ月
4-8-8ゆぱくん



あるる&りおん&たらごなの日記  あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん 

あるるちゃん♀ 9歳    りおんくん♂ 8歳   たらごなちゃん♀ 4歳

お風呂大好き♪
5-9-9たらごなちゃん


わんにゃんの混浴は我が家の日常です。
ご一緒にいかがですか?
5-11-10アルルちゃんりおんくんたらごなちゃん



ミータワールド   ミータくん

ミータくん  11歳

「母の日バージョンのミータです。
ピンクのリボンが似合ってたので・・」
6-12-11ミータくん



猫の ののちゃん   ののちゃん 

のの ちゃん  12歳 ♀

大好きな木登り…。女の子らしいやさしいお顔です。
7-13-12ののちゃん



猫と旅のアルバム   圭祐くん 

圭佑(ケイスケ)くん マンチカン 2009年7月18日生まれ(3歳)

 とても面白い瞬間を捉えたと思うのでこの写真にしました!
お皿が落ちてるところがそれを物語ってると思います。
とても人懐っこくて、ヤンチャな男の子です!
(圭祐くんが咥えていったのはトウモロコシの芯だそうです。)
8-14-13圭祐くん



シロとマー母さんの日々  シロちゃん くう太くん

シロくん 11歳 
  
クリスマスが近づくとデスクトップにはシロサンタが登場!
飼い主たちが1番可愛いと思うシロのコスプレです。
9-16-15シロくん


くう太くん  2歳

ブルーのリボン首輪がよく似合ってるでしょ?
広がった鼻がチャームポイントのくう太くんです!
9-15-14くう太くん



かかおのこリターンズ   りんふぁちゃん 

りんふぁちゃん 5歳  

日光浴大好きのりんふぁです。
10-17-16りんふぁちゃん



居酒屋まり亭   ジュリちゃん 

ジュリちゃん 3歳

今年の夏のある日昼休み中の私のお股で
共に寝てしまったジュリ
この無防備さには完敗です
11-18-17ジュリちゃん



猫と犬と日々つれづれ  ナナちゃん ロッシーくん ちいたくん
               アローくん リキくん

ナナちゃん 17歳    ちいたくん 4歳
女王の座に君臨する17才のナナと、ムードメーカーのちいたとは
いつも仲好し・・・最近、シニア組の仲もまずまずになってきました。
23-43-39ちいたくんナナちゃん
 

ロッシーくん 16歳 
23-44-40ロッシーくんナナちゃん


犬 アローくん 1歳

末っ子アローは、保護犬ですが笑顔がたくさん出るようになって一安心です。
23-45-41アローくん


リキくん 2009年1月没 享年8歳

保護したばかりのころのちいたと、先代犬リキとのツーショットは忘れられません。
23-46-42ちいたくんリキちゃん



お気楽にゃんず物語   じゅらちゃん にんちゃん たまちゃん こたろうくん

写真左から
たまちゃん・じゅらちゃん・こたろうくん・にんちゃん
年齢=3~5歳(アバウトでごめんなさい^^;)

4にゃんず揃って目線をもらった貴重な写真です♪
12-22-18 4にゃんず



アメショのイビキネコVol.2    チャムくん マモルくん

チャムくん マモルくん
13-24-19チャムくんマモルくん



ちびうるシンガプーラ♪♪たぬちびトンキニーズ♪     マノアくん モアナくん ハリーくん 

マノアくんとモアナくん 1歳 男の子

好奇心いっぱいのお顔でこっちを見てるのが
いい感じでしょ♪
14-26-20モアナくんマノアくん


ハリーくん 7歳 男の子

おめめくるくるでかわいい宇宙猫です♪
14-27-21ハリーくん



ざわざわの日々2

グレ男

気持ちよさそうに転がるグレ男。
ご飯のおねだりが上手な憎めない子でした。
2011.03.21 049


はなざわ 13歳

通行人が気になって、ひょいと立ち上がったはなざわ。
はなざわらしくて好きな一枚です。
ざわ犬 008

参加してくださった皆さん、見てくださった皆さん、
どうもありがとうございました。


また来年も、企画モノやっていこうと思います。
その時も、たくさんの方にご参加いただけますように。



横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
ご協力お願いします。




ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


いつもコメントありがとうございます。
ブログ更新の励みにさせていただいています。
お返事が遅れていてごめんなさい。



Posted at 20:44 | 企画モノ | COM(13) | TB(0) |
2012.12.07

お気に入り企画デジブックができました。


お気に入り企画デジブック 「猫 お気に入りの一枚」ができました。
どうぞお楽しみください。
印象に残ったお写真があったら是非教えてくださいね。


右下の詳細を押していただくと、埋め込みコードが表示されます。
よかったら、記念にお持ち帰りになってください。

yamamiさん家のうたちゃんのお写真を表紙に使わせていただきました。
事後報告でごめんなさい。

※猫ちゃんの名前や年齢など間違えがありましたら、すぐに訂正しますのでご連絡ください。

横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。

20121117_2489019_20121120223335.jpg
ご協力お願いします。



ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村



Posted at 22:11 | 企画モノ | COM(8) | TB(0) |
2012.12.07

ご応募ありがとうございました。

2012.10.22 121
心からお礼を申し上げるはなざわ女将。

お気に入りの一枚企画、締め切らせていただきました。

こちら↓の32にゃんワンのお写真を送っていただきました。
たくさんのご応募、どうもありがとうございました。


今晩の日付が変る頃にはデジブックをアップする予定でいます。
どうぞお楽しみに。

参加してくれたお友達一覧

秀吉くんの日常   秀吉くん

つ。  たろうくん きゅうちゃん

いち・に・の・・・三津五郎! 三津五郎くん

晴れたらいいね♪ ジュニアくん テトーちゃん うたちゃん ゆぱくん

あるる&りおん&たらごなの日記  あるるちゃん りおんくん たらごなちゃん 

ミータワールド   ミータくん

猫の ののちゃん   ののちゃん 

猫と旅のアルバム   圭祐くん 

シロとマー母さんの日々  シロちゃん くう太くん

かかおのこリターンズ   りんふぁちゃん  

居酒屋まり亭   ジュリちゃん 

猫と犬と日々つれづれ  ナナちゃん ロッシーくん ちいたくん
               アローくん リキくん

お気楽にゃんず物語   じゅらちゃん にんちゃん たまちゃん こたろうくん

アメショのイビキネコVol.2    チャムくん マモルくん

ちびうるシンガプーラ♪♪たぬちびトンキニーズ♪    マノアくん モアナくん ハリーくん 


以上

みなさん、素敵なお写真をどうもありがとうございました。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
Posted at 09:30 | 企画モノ |
2012.12.06

まだ間に合うお気に入りの一枚企画、今日が締め切りです。

お気に入りの一枚企画、今日が締め切りです。

猫ちゃんわんちゃんの、ご自慢の一枚、大好きな一枚をデジブックに載せてみませんか。
お気に入りの一枚企画、今日いっぱい受け付けています。

初めましての方も是非ご参加ください。

詳しい応募要領はの記事をどうぞ。

ちょっとあなどれない小学校5年生の算数問題も載せました。
是非トライしてみては?

Posted at 08:47 | 企画モノ |
2012.11.29

お気に入りの一枚企画、ご参加お待ちしています。


一昨日は大荒れの一日でした。
午前中、風も強くて猛吹雪でしたが、午後になると風がだいぶ
おさまりました。

ご心配いただきましたが、うちの方は幸いにも停電の被害もなく
無事でいます。
気にかけてくださって、どうもありがとうございました。

鉄塔が強風で倒れて停電が続いている室蘭の方は復旧まで3日も
かかるそうです。
この寒さの中、電気のない生活、どんなに大変でしょう。
一日も早く復旧して、普段どおりの生活に戻れますように。


昨日のお昼、ココのしっこタイムの様子です。
吹雪の中でもウハウハしてる子がいました。

http://youtu.be/oLgHW9XhdMc


一晩あけた翌日は、こんな快晴でした。
2012.11.28 002




あなたの猫ちゃんワンちゃんの
お気に入りの一枚を送ってください。
デジブックにまとめて、みんなで楽しみましょう。


お気に入りの一枚企画.応募要領です。


・送っていただく画像について
・ワンちゃん猫ちゃん1頭につき、画像は1枚まで。  
今回もデジブックにして、皆さんに見ていただこうと思っています。
・デジブックサイトによると推奨サイズ:1600×1200ピクセルだそうです。


・必要事項と送付先
企画へのご参加はメールで受け付けます。

・件名に『お気に入り』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
飼い主さんのハンドルネーム
猫ちゃん、わんちゃんの名前、年齢
ブログをお持ちの方はブログ名とブログのURL 
飼い主さんから一言 をご記入後

こちらのアドレスまで送ってください。
zawacocoro★yahoo.co.jp
(★をアットマークに変えてください。)

お手数ですが、受信確認の為にも、メール送信後、
メールを送った旨ブログの方へコメントを入れていただけると嬉しいです。



・締め切り
12月6日(木)


みなさんのご参加をお待ちしています。
うちのブログは初めてという方も、どうぞご参加ください。


お空の上のお兄さん、お姉さんも参加してくださいね。



横浜市神奈川区・鶴見区・港北区で
りつ子ちゃんを探しています。


連絡先は、こちらです。↓
20121117_2489019_20121120223335.jpg

ご協力よろしくお願いいたします。


ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




Posted at 00:07 | 企画モノ | COM(13) | TB(0) |
