--.--.--



2011.05.24

ありがとうございました。



2011.05.2223 083

桜とわんニャン企画、一部地方を除き日曜で締め切らせていただきました。
おかげさまで、28人の飼い主さんから49わんニャンのお写真を送っていただきました。
ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

デジブック完成まで、もう少しお待ちくださいね。

ご応募くださった方一覧
赤字がニャンコ関係の方です。

らっちゃんママさん  わちゃわちゃゴル道・希望のLight(光) 
nyapi☆cacaoさん  かかおのこリターンズ
rikkingerさん  ねぇ~!リッキー
アリス*蘭ママさん  アリス*蘭
さくらまさん  さくらとなっちゃん
ぽろんぱぱさん  ’Pollon’s Garden
ツボミさん  ボクは宝もの
ミキランスーママさん  ミッキー&ランディーWANだふるLife
メリーママさん  メリーのコンチェルト
GAVIちゃん&おねえさん  キャンプ猫GAVI
ゴン太0135さん  ショコラ&ゴン太じいさん(腸閉塞の食事って大変。)
たけちゃんマンさん  れお君と庭の花~from たけちゃんマン  
み~さん  新ニャンズと私の気まぐれ日記華ままさん
ViViママさん  ハ~イ♪ViVi&Nicoで~す^^
あるままさん  あるる&りおん&たらごなの日記
ウィーママさん  Yes ウィー do! 
おっかあさん  みるきーはママのあじ
りんごさん  りんごと犬のブログ
JINさん  ににんろっきゃく
chakiさん  ゆうるりMon's Diary
ラブ&DJさん  ねぇ ラブ聞いてっ・・・☆   
ポンママ♪さん  幸せなシッポッポ♪ Ⅱ    
kitcatさん  猫の ののちゃん   
キャンディーパパさん
ちぇりさん  『白熊本舗』の看板犬ブンタ&見習い犬リュウタ 
yuriさん  てけてけ  
ケイティmamaさん  Come・かむ・ケイティ♪ 

以上


皆さん、素敵なお写真をどうもありがとう。
2011.05.23cz 101
菜園のチェックに力を入れている女将でした(笑)。


冒頭の画像、えっ?って思ったでしょ(笑)。
カスベって全国区ではないのかしら?
エイのひれの事で、こちらではお馴染みのモノなんですよ。
カスベの煮付けが昨日のおかずでした。
2011.05.2223 185
小骨もコリコリ食べられます。

お返事や訪問が滞ってて、ごめんなさい。

宮城県の被災地から発信してくださっているカモミールさんのブログ。
1299506355_20110423222841.jpg

東北・関東大震災で被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。
jisinbanner.jpg
計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト の詳細も記載されています。

ご訪問どうもありがとうございました。。
ランキングに参加しております。
よかったら、ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




この記事へのトラックバックURL
http://hanazawa99.blog33.fc2.com/tb.php/354-13e767ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たくさんの応募が集まりましたね♪
桜との接点がな~んも無かったうちのにゃんずは不参加でしたが
お友達が参加してるみたいなので企画の完成が楽しみです♪
Posted by にゃんずぱぱち at 2011.05.24 12:47 | 編集
カスベ、初めて聞きました。
エイのひれは知ってるけど、それをカスベというとは知りませんでした。
煮付けて食べるんですね♪
りっこは、エイひれの炙りが好きで。
飲み屋に行くといつも注文します☆

デジブック、今回は参加できなかったけど。
新居で見れるのを楽しみにしてます!!

女将、菜園のチェックも大事だけど。
下足番の懐のチェックも念入りに(笑)
Posted by りっこ at 2011.05.24 13:38 | 編集
かすべ!聞いたことはあるけどエイさんのひれのことだったんだね!
生であるなんてすごいのにゃあ!

デジブックお手数おかけしちゃいますけどよろしくお願いしまぁす♪
Posted by Gavi at 2011.05.24 18:07 | 編集
ほぉ、エイのヒレのことをカスベって言うんですか?
これは初耳です~~。
カスペだったら火曜サスペンス劇場?ww
美味しそうな煮付けですねー^^

デジブック、知ってるにゃんさんも沢山出演されるようなので
楽しみにしてますね!
Posted by レイナ at 2011.05.24 19:40 | 編集
存じませなんだ。

とても美味しそうだし、身体にも良さそうですね!
Posted by なおと at 2011.05.24 20:31 | 編集
デジブック制作ご苦労様です。
リンク先は旧ブログでお願いしま~す。

カスベをかすかべ(春日部)と読み間違えた私です!
こちらでは見かけませんね。
そちらで、モロ(サメ)を見かけますか?

*。
Posted by ゴン太0135 at 2011.05.24 21:22 | 編集
桜企画、写真がなくて参加できませんでした(>_<)
本当にゴメンなさい。
はなざわさん、ちゃんと畑の畝と畝の間を歩くんですねwww♪
カスベ???
エイのヒレですか?
ワタシもレイナさんと同じでカスペ?って思っちゃいました(>▽<)oギャハッ
こっちでは見ないかもです。
河豚のヒレで作るヒレ酒なら知ってますよ(笑)
エイもカレイとかヒラメの煮付けみたいで
きっとおいしいんでしょうね~((о'¬'о))ジュル
Posted by hanako at 2011.05.24 22:17 | 編集
そっかー かすべも煮付ければいいのね!(北海道じんなのにしらない爆)
こんどやってみよう。
Posted by nyapicacao at 2011.05.25 08:11 | 編集
エイのひれのことをカスベっていうんだ。
おいしそうにゃあ。

はなざわさんは菜園チェックしてるんだ。
お仕事熱心なのね♪

お写真たくさんあつまったのね。
みんなきれいな桜とお写真撮ったのね。
Posted by harry at 2011.05.25 08:16 | 編集
北海道の方ではカスベって言うんだ~
大阪では赤エイのひれって書いて生で売っています。
骨が軟骨っぽくて美味しいですよね♪

はなざわさ~ん!左右に生えているのはトマトっすか!?
Posted by yamami at 2011.05.25 11:58 | 編集
v-132 カスべは、超美容食ですねー。
 コラーゲンの固まりみたいなものだし、軟骨からカルシウムたっぷり取れるし…
 うちは、人間用は煮付だけど、安いときは水煮し、軟骨は微細にきざんで混ぜてから、製氷皿で凍らせます。
 猫のご飯どきに、いつもの魚に、これをひとかけら溶かして混ぜるのです。
 てきめん、毛並みツヤツヤでぇ-すっ
 ^~^/        <ののちゃんより>
Posted by kitcat at 2011.05.25 13:45 | 編集
たくさんのお写真があつまったのですね。
すごいね。楽しみです。
はなざわさん あるいてるところはなぜそんなにへこんでるの?
前雪であるいてたとこかな?
Posted by みろく at 2011.05.25 23:58 | 編集
デジブック、すてきですねー!
乗り遅れてしまって、残念・・・orz
来年はぜひ、参加させてくださいねっ!!

菜園チェックの女将、
風格があって粋ですねー(^^)
Posted by がるまあ at 2011.05.26 21:08 | 編集
カスベ...ほぉ~初めて聞きました!
コリコリってとこが、いいですねー
コリコリ系大好き~

デジブック、拝見しました~
いいですね~桜とi-233
みなさん、絵になってるワー
うぅ...知恵蔵も加わりたかった
って、散歩しないから無理かi-229
ゆく春を惜しんでいるはなざわ女将、ステキですね
Posted by しも1 at 2011.05.27 14:58 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

おかげさまで、たくさんのご応募をいただきました。
ニャンコはちょっと桜とは接点が見つかりづらかったですね。
次回はみんなが参加できるようなのを考えますね。
お友達にゃんこのお写真もぜひ見てくださいね。



●りっこさんへ●

かすべ、やはり北海道でしか食べないのかな。
エイひれのあぶり、記事で拝見しましたよ~。
うふふ、とってもおいしそうでした。

お引越し、大変ですね。
新居に落ち着いたら、まりもちゃんとデジブック見てみてくださいね。
次回はぜひご参加お待ちしています。

わはは、下足番の懐チェックですか(笑)。
はなざわによく言っておきます~。



●Gaviちゃんへ●

かすべ、名前は聞いたことあったんですね。
そうそう、エイのひれです。
こっちでは割といつでも売ってるんですよ。

桜企画のデジブック、参加してくれてありがとうございました。
Gaviちゃんのお写真、キリッとして素敵でしたよ~♪



●レイナさんへ●

カスベ、そちらではマイナーだったんですね(笑)。
うふふ、火曜サスペンス劇場のカスぺとちょっと似てるけど違いますよん。
煮付け、美味しいんですよ。

デジブック、お友達ブログさんも沢山応募してくださいました。
楽しみに見てくださいね~。
次回は是非ご参加お待ちしてます。



●なおとさんへ●

カスベ、やはり北海道だけなのかな。
たぶんゼラチン質がたっぷりで身体にいいと思います。
それに美味しいんですよ。



●ゴン太0135さんへ●

桜企画へご参加どうもありがとうございました。
リンク先、教えてくれてありがとうございます。
旧ブログの方にリンクさせていただきました。

わはは、春日部に似てますよね。
そちらでは、やはり見かけませんか。
えー?モロ?サメですか。
いや、初耳です~。
ご当地ならではの食べ物、面白いですね。



●hanakoさんへ●

いえいえ、今回の桜は、お散歩しないニャンコには撮影
難しかったです。
今度は猫らしい、みんなが参加できるようなのを考えますね。
ぜひ、次回はご参加お待ちしております♪

はなざわ、これはビニールハウスの中なんですが、ちゃんと
歩きやすいように畝を選んで歩いているようです。

かすべ、たしかに火スペに似てますよね~(笑)。
みなさん、ご存じなくて北海道でしか食べないみたいですね。
そうそう、カレイとかの煮付けと同じです。
美味しいですよ♪



●nyapi☆cacaoさんへ●

いやいや、たしかにスーパーで見かけても、食べたことなかったら、
あんな形だし積極的に食べようとは思わないよね。
うちは母が好きで昔から食べなれていたのよ。
意外と美味しいよ~。



●harryさんへ●

かすべ、エイのひれのことなんですよ。
普通のカレイとかと同じ感じで美味しいんですよ。

うふふ、はなざわはビニールハウスの中が遊び場みたいになっているんで、
毎日足を運んでいるんですよ。

桜企画、おかげでたくさんのお写真が集まりました。
桜とにゃんこは難しかったけど、次回はぜひハリーくんも参加してもらえるようなのを
考えますね。



●yamamiさんへ●

大阪でも売っているんですね。
赤エイのひれですか、「カスベ」よりも断然わかりやすい名前だわ(笑)。
そうそう、骨が軟骨みたいで美味しいですよね。

ピンポーン!yamamiさん、大正解~♪
はなざわはトマトとトマトの間の畝を歩いています。
お見事~!!



●kitcatさんへ●

さすがお魚に詳しいkitcatさん、カスベもご存知でしたね。
きゃー、超美容食なんですか。
これは毎日食べないと(笑)。

なるほど、水煮して軟骨も刻んで冷凍して、ののちゃんのご飯に
混ぜるんですね。
おお、毛並み艶々かぁ。うちもやってみます~。
教えてくれてありがとう♪



●みろくさんへ●

おかげさまで、たくさんのお写真が集まりました。
デジブック、見てくださってありがとうございました。
みなさんのコメントが本当に素敵でしたよね。
次回はぜひご参加お待ちしてますね。

はなざわが歩いているのは、トマトとトマトの間の畝なんですよ。
ちゃんと歩きやすいところは、わかるようです。



●がるまあさんへ●

デジブック、おかげで多くのご応募をいただきました。
今回はがるくんミィちゃんが欠席で残念。
来年もやろうと思っていますので、是非是非リベンジお待ちしてますね。

菜園チェックの様子、褒めていただいて感激です~。
きゃー、粋だなんて、ありがとうございます♪



●しも1さんへ●

カスベ、やはり九州でも食べないんですね。
骨がね、コリコリしてて美味しいんですよ。
きっと、しも1さん好みかも~。

デジブック、見てくださってありがとうございました♪
どのわんちゃんも猫ちゃんも桜としっくり来てて素敵でしたよね。
ニャンコはお散歩できないから、桜とはちょっと無理だったかな。
こんど、みんなに参加してもらえるような別の企画、考えますね。
うう、はなざわにお褒めの言葉をありがとうございます。
感激です~♪

Posted by おかか at 2011.05.31 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
