--.--.--



2017.05.16

はなざわ18歳になりました

お久しぶりです。

連休後半から肌寒い日が続いている北の大地です。
桜もすっかり葉桜になりましたが、はなざわは元気にしてますよ~。

DSCN7502.jpg


5月9日に誕生日を迎え、18歳になりました。
桜と一緒に映した動画、よかったら見てやってください。
暖かい日で気持ちよさそうにゴロすりしています。

桜が咲いて18歳、三毛猫はなざわ、エビでお祝い
.


3月、まだ雪がある頃の動画もよかったら是非どうぞ。

はなざわ始動!雪解け進む





最近は体重が3.2キロ、前よりもちょっと痩せたけど元気にしています。
外のパトロールも出かけるけど、日中は寝ている時間が長くなったような。
食欲があるので、ありがたいです。

まだまだ元気で長生きしようね。



甥っ子が贈ってくれた猫ちゃんカーネーションとパチリ。
スナップショット 2 (2017-05-16 19-36)
スナップショット 3 (2017-05-16 19-37)





Posted at 21:23 | 日常 | COM(15) | TB(0) |
2017.02.22

猫の日にゃので・・・

2月22日、猫の日ということで、撮影してみました。
スナップショット 6 (2017-02-22 19-20)

スナップショット 4 (2017-02-22 19-17)



こちらが最近のベストショットです。
ふっくら優しい感じでしょ♪
0101z1.jpg

昨日は吹雪いていたかと思えば、明日は雨マークが出ています。
寒くなったり暖かくなったり、
皆様もどうぞご自愛くださいませ。



Posted at 22:36 | 日常 | COM(6) | TB(0) |
2017.02.12

ふわふわポヨポヨ、雪の妖精 

先週(2/3)の「どうぶつピース」という番組で、
はなざわの動画がチラッと流れました。
3年前の立つ動画、懐かしかったです。





祝日が土曜と重なり、ちょっと勿体無い連休でしたね。
今日は久しぶりに日中の気温はプラスでしたが、
風が強くて、はなざわも速攻パトロール終了でした。
DSCN2597.jpg

顔隠しポーズで休憩中。
0212zawa.png




毎年、雪のある時期は野鳥の為にバードテーブルを用意しています。
スズメやヒヨドリ、シジュウカラやヤマガラが常連さんなんですが、
今年は初めての可愛いお客様が来てくれました。

雪の妖精と呼ばれるシマエナガです。
スナップショット 1 (2017-02-08 21-09)

動画にまとめてみました。
可愛い姿は見ていて、ほっこりします。


https://youtu.be/JNOGSJzcAiI


Posted at 22:01 | 日常 | COM(3) | TB(0) |
